 


「ほっぷしゅうくりーむ」改め、「 麻布ロールパイ」? 

少し前のこと。

久しぶりに食べたいなぁ~と思って
お店を訪ねたら全く違うモノになっておりました。
びっくり、びっくり。


110803-1.jpg

        「 麻布ロールパイ」







カリカリの「ほっぷしゅうくりーむ」が
食べたかったんですけど・・・

110803-4.jpg





こちらの「麻布ロールパイ」に衣替えしてました。
(経営は一緒だそうです)

110803-2.jpg






注文してからクリームを詰めてくれるのは一緒。

110803-3.jpg

サックサクで美味しいパイでしたが、
パイ=パン屋さん的なイメージが強いので
これからもわざわざ買いに行くかどうかは・・・???

個人的には、
「ほっぷしゅうくりーむ」の時代の方が好きだったなぁ。



ううむ、残念。
復活してほしい・・・と願いながら、食べました。





ちょこっとおまけ
「ほっぷしゅうくりーむ」の頃に撮っていた写真を発見。
かなり前に食べた時のもの。

110803-5.jpg


110803-6.jpg


110803-7.jpg




もう一度、食べたいなぁ。





しばしの間、ブログもお盆休みモード。
本日も予約投稿&更新のみで失礼いたします(ぺこり)

各地で記録的な猛暑が続いていますね。
皆さん、熱中症にご用心!
今日も有意義な一日になりますように。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

