 


名物チリクラブが美味!シーフードレストラン「 RED HOUSE(小紅楼)」へ 

あっという間に8月になり~
そして、あっという間に週末がやってきた。
最近、カレンダーをめくるのがとても早く感じます。
やだ、コレって年を取ったってこと?



スミマセン、まだあるんです。
シンガポール紀行の続き、いきます。





常夏の国、シンガポールの海鮮レストラン。

110721-49-1.jpg

          「 RED HOUSE




場所は、East Coast Seafood Center内。
創業1976年。
現地の方のオススメということで、
イーストコーストにある本店に行ってきました。
110721-49.jpg
サンセットの瞬間って好き。






110721-52.jpg
店内の様子。








頼んだのは、オススメのこちらのコース。
一通りインクルードされているということで。
漢字で書いてあると、なんとなくイメージが湧きます。

110721-51.jpg








すっかり夜の帳も下りまして
シーフードディナータイムのはじまり、はじまり~。

110721-50.jpg





かんぱーい!

110721-53.jpg






お料理の数々。
どれも豪快でおーいーしーいー!

110721-54.jpg
110721-55.jpg






大好きなマテ貝。
春雨を纏ったマテ貝にガーリックソースがたっぷり。

110721-56.png
いくらでも食べられちゃう。






も食べて~
110721-57.jpg





も食べる。
110721-58.jpg





鹿肉(XO醤炒め)も美味。
110721-59.jpg






コレが、
絶対ハズせない代表的メニュー「チリクラブ」
110721-60.jpg
チリクラブのソースをディップにして揚げバンを食べる。
手をドロドロにして食べるのがこれまたたまらず。
ここRED HOUSEが、このスタイルの発祥のお店なんだそうですよ。




110721-61.jpg
この揚げパンがまた美味しくて止まらなかった。
・・・ということでちょいと2キロばかり太りました(苦笑)







シメの伊府麺
110721-62.jpg






デザート(アイス)つき。
110721-63.jpg







店内の水槽
110721-64.jpg
110721-65.jpg
伊勢海老発見。おーいーしーそーうー。







食後はお外を散策。
海風が気持ちいい~
遊んでいる子供達を見ていると、顔が自然とほころびます。

110721-66.jpg





ここ、イーストコーストシーフードセンターには、
他にもシーフードレストランが何軒か。
ローカルなシーフードを食べに来るならやっぱり、ココ!?


110721-67.jpg

シンガポールに来たら
また是非伺いたいと思います。







別の日。
この間とは別にあるホーカーズへ行って・・・

110721-68.jpg

コレ、食べました。ケロケロ。





つづく。




皆様、良い週末を^^!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

マテ貝おいしいですよね。ガーリックとぴったり!弾丸で大変な旅行だったけどむこうではリラックスできたみたいでなにより。

いいな、ここ行ってみたい!
マテ貝の上の赤いのは何だろう。きっと食べたことない物。
カエルちゃんも食べたのね。

こんにちは

マテ貝&チリクラブ、美味しそうですね~。
揚げパンも大好きなので、とっても惹かれます。
カエルちゃん、召し上がったのですか?
私は、苦手で食べた事がないんです。
どんなお味だったのでしょう?
続き、楽しみにしております。

シーフードのお店はチェック!!
いつか、行きたい!
ホーカーズ、楽しいよね~
にたまちゃんのおかげで行きたくなっちゃった

シンガポール料理って、中華よりな雰囲気なんですか?!!
どれも、おいしそぉ~~~
食べ応えもありそう(^^)v

昼間は暑いから、こんなに暗くなってから遊ぶのかしらん?子供たち(@@
  • [2011/08/06 17:22]
  • URL |
  • Josh&Kai’sMum
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

○ママンちゃん
そうそう、ガーリックにあいますよね。
マテ貝、ガマンできずに最後にまた空港で食べちゃった。
弾丸でも食べなくちゃね!それが一番の楽しみ!(笑)


○エミリオっち
赤いのは、
ボストンロブスターのバターチーズソーズ。
カエル、もしかして・・・ダメ?

○ぴのこさん
ここのチリクラブ&揚げパンは名物だけあって
美味しかったですよ~
揚げパンがこれまた止まらず、パクパク・・・
カエルはさっぱり淡泊で、鶏肉のようで
結構イケますよ~


○JJちゃん
いつかみんなで行きたいねー!
一日5食くらい食べ歩きして。

○Mumさん
えぇ、そうです。中華多いです~!
子供・・・
確かに夜ですよねぇ~
やっぱり暑いから!?(>_<)


○鍵拍手コメMさん
いつもありがとうございます!
アワビ、日本ではこんな風に丸ごとはなかなかいただけないので
シアワセでしたー!


コメント下さった皆さん、有り難うございます!
本日は日曜日&よれよれのため、
訪問は週明けに行かせていただきますね(ぺこり)
←終了。
良い週末を~!


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

