スポンサーサイト 


「 ホーカーズ 」で、B級グルメを満喫!(シンガポール) 




シンガポール紀行のつづき

110721-19.jpg


シンガポールのローカルフードを食べにやってきたのは
「ホーカーズ」


中華系、マレー系、インド系のお料理からデザートまで
他民族国家ならではのB級グルメが楽しめる屋台村
みたいなところです。


110721-21.jpg


好きなお店で好きなものをGETし、
中央のテーブルで食べるフードコートスタイル。


どれにしようかなぁ~とお店(ストール)をまわるのも
楽しい。



110721-20.jpg
色々とってきてシェア。
タイガービールがこれまた、美味しい~^^







110721-22.jpg
110721-23.jpg
110721-25.jpg
110721-24.jpg
牡蠣と卵を炒めたこの「フライドオイスター」が一番美味しかったな。







さて、
このあとは、
国境を越えて、マレーシア・ジョホールバルへ。

つづく。





ちょこっと、おまけ。

某朝の朝食(ホテル内)。
110721-26.jpg

朝から
フォーや飲茶チックなものが食べられるのって、
嬉しい^^。





だから、つい・・・食べ過ぎる


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

おはようございます。

フードコート、大好きです。
牡蠣も大好きだし、焼そばも気になります。
色々な物を頂けるので、嬉しいですよね♪
マレーシアにも行かれたのですね!!
旅先では、私、ついつい朝からガッツリと頂いてしまいます(笑)

レポ、楽しみにしておりますね。

こーゆーの楽しそうでいいですねぇ
どれにするか迷って、グルグル周って、あげく食べきれないくらい買い込みそうやけど(^^;
焼きそば(?)もおいしそぉ

屋台の食事楽しそう。シンガポールだときれいそうだし。マレーシアに行くのは簡単なの?
朝食からしっかり食べられてうれしいですね。

大昔行ったときに
連れてってもらった屋台村は
屋根がなかった気がする
ここではないとこなのかな?
沢山食べたのは憶えてるわ
楽しいよね~

色々買って食べるの楽しそう!
豚(?)の隣の 黒っぽいじゅるじゅるのはなーに?
マレーシアにも行ったのね!

こんばんはぁ~。

焼きそばが美味しそうです!
B級グルメ大好きなので、こういうところに行ったら、コーフンしちゃいますっ(笑)!

それに朝ごはんがいいなぁ~。
こんな朝ごはんはなかなか食べられないですよねっ。

シンガポール、過去に何度か出かけた事があるので屋台村の雰囲気やシーフードセンターのごちゃごちゃした雰囲気もなんとなくわかります。
今思えば、小エビをサクサクに揚げたスナック菓子のような物が印象的。
また、現地で売っているアワビの缶詰めの汁で炊いたゴハン(日本米)が衝撃的にウマかったのが頭をよぎりました。。

いろんな国の料理を
一度にいただけるのは、
シンガポールならではですね。
ボリューム満点で美味しそうな
料理ばかり。。。
これはがっつりいただく絶好の機会ですね!^^
朝ごはんも美味しそうです。

○ぴのこさん
おはようございます!
その土地の食文化を楽しめるのって、旅行ならではの醍醐味ですよね。
えぇ、私もがっつり!(笑)
ジョホールバルは車でチョロリと行った先にある国境でして
日帰りでさらっと行って帰って来られるプチイベントでした。


○Mumさん
おはようございます!
そうそう、ぐるぐるまわってあれこれ吟味して
並んで(人気店は行列だったので)きました。
もしかして、み、み、見てた?(笑)


○ママンちゃん
おはようございます!
国境のジョホールバルは、車で気軽&簡単に行き来できて
物価が安いジョホールバルから→物価が高いシンガポールへ
出稼ぎに来る人も多いそうですよ~。
ハワイのヒロの街のような、のんびりしたいい街でした^^

○ルナコちゃん
おはようございます!
そうそう、昔は屋根なかったと思う。
ホーカーズは街にいくつかあるのだけど、
何年か前にリニューアルしてキレイに整備されたって聞きました!
だから、同じところかも^^?



○エミリオっち
おはようございます!
これは、フィリピン料理だったような。
グリルした豚肉にはコレをつけるんだよ~と
お店のおじさんが瓶から出してくれたチャツネみたいなタレ。
ちょいとピリ辛?


○ぺるしゃんさん
おはようございます!
焼きそばは、いかにも的で期待通りのお味(笑)
美味しかったですよ~^^
朝ごはん、
ホテルだとコンチネンタルなものが多いと思って諦めていたので
これは嬉しかったです。
朝から食べ過ぎました・・・(苦笑)

○masaさん
おはようございます!
おー、何度か行かれたことがあるんですね!
そのスナック、ミニ春巻きみたいなヤツですか?
私も大好きで、オミヤに大量に買ってきました。
スタッフ達と休み時間にポリポリ食べてます(笑)
アワビのは、知らなかった!
食べ損なってしまって、ざんねんーーーー!!!


○tutoさん
おはようございます!
多民族国家ならではで、いいですよね。
お世話になったタクシーの運転手さん(おばさん)によると
夜ごはんなどはホーカーズで済ませちゃうことも多いんだそうですよ。
日本にもあればいいのに!
自分で作らないで食事にありつけるのは、主婦的に魅力です(笑)


○鍵拍手コメMさん
いつもありがとうございます!
旅行願望再燃?(笑)
いつかお母様とリベンジできますように^^。


<コメントくださった皆様>
いつもありがとうございます。嬉しく拝見しています。
訪問できておりませんで、スミマセーン!
夜には伺えるかと思いますので、
しばし、お時間いただけると嬉しいです(ぺこり)

そうそう、春巻きみたいなヤツです。
あれ美味しいですよねーーー!
アワビ缶、次回ぜひ試してみて下さい^^

○masaさん
おー、アレでしたか!
美味しいですよね!
ビールのツマミにも合って、キケンです(笑)
アワビ缶、覚えておきますね、ありがとうございます~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

