スポンサーサイト 


「 TRATTORIA La gita 」でイタリアンランチ → バターたいやき??(自由が丘) 

女同士の自由が丘ランチ

110720-4.jpg

       「 TRATTORIA La gita

リピ(過去記事はこちら→)です。




ランチは、A(1300円)と B(1800円)の2種類。
Aは、サラダ・パン・パスタ・飲み物。
Bは、上記Aにプラスして前菜(3点)とドルチェがつきます。

食べたいと思っていた黒板メニューの前菜で
Bランチメニューを構成できます、ということだったので
迷わず B で。


110720-5.jpg
車だったので、アイスティーで。







「 前菜(3点)と季節野菜のサラダ仕立て」

110720-6.jpg
美しい一皿。
野菜も甘くて美味しい。








前菜3点は、コレ
110720-8.jpg110720-7.jpg
110720-9.jpg110720-10.jpg

○鶏白レバーのパテ
○ほたてとアボカドのタルタルまぐろ包み
○真鯵のマリネ

そして、自家製のまん丸フォカッチャ。







私のパスタは「豚と茸のトマトソース」

110720-11.jpg
「サーモンとルッコラのトマトアラビアータ」と迷った末。
 肉食です、相変わらず(笑)







同行女子のパスタは・・・

110720-12.jpg
優しいレモン風味のクリームソース。








ドルチェ。

110720-13.jpg

大好きな、しっとりチョコ系。
添えてあるのは、ブルーベリーとバナナのジェラートでした。










そうそう。
BJKのお友達とこんなイベントにも行ってきました。

110720-20.jpg
JUNAちゃんの初イベント。
続きは次回^^




ちょこっとおまけ
帰りしな立ち寄ってテイクアウト
110720-14.jpg
「何故屋」という変わった店名。
知ってはいたけれど、入ったのはこの日はじめて。







カフェも併設。
店内で食べられます。(この日はガラガラ)

110720-15.jpg








おかずっぽいのや、具材のないプレーンなど色々。

110720-16.jpg








バニラカスタードと、アールグレイと、黒あんと、プレーンを
買って帰りました。
110720-17.jpg

もちっとした変わった食感。
一般的なたいやきというより、おやき?





110720-18.jpg

雨の日限定
「ティラミスたいやき」っていうのもあるらしい。





人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

こんなおいしそうな前菜がついて1800円はコスパがいいですね。白ワイン飲んだ?かわいいタイ焼き屋さん。たくさん買いたくなってしまいそう。

この前菜だったら、飲みたくなったでしょ~?

店名面白いけど、タイ焼きはもっと面白い
形も可愛いのね

こんにちは。

豚肉のパスタもレモンのパスタも頂いた事がないです。
前菜からして、オシャレだわ~♪
ブルーベリーとバナナのジェラートモとってもキレイなお色で、どんな女性も大好きでしょうね。

バターたい焼きって初めて知りました!

おしゃれなランチね~。いかにもにたまごんちゃんらしい感じ。
お店の名前、面白い。

↓、ソフトバンクのビデオ観てきました。
すっごーい。
次回は是非あのホテルに泊まってみて下さいね。

飲みたかったでしょう~?笑
レモン風味のクリームソースのパスタ食べて見たい。
さっきJJちゃんもこんな感じのパスタ食べてたの。

これは飲みたくなるー!
土曜はなのしかったねーー。
私も記事の準備をしなくちゃ

こんばんはぁ~。

美味しそうなお店ですね♪
レモン風味のクリームソースパスタが食べたいですっ。
あと、ドルチェも~♪

ママンさんと行かれたんですか?
間近で観てこられたんですね~!
続き、楽しみにしていますぅ~。

3時なんて、早い時間から飲みましたね~(笑)

どれも美味しそうなんだけどボリュームもあっていいね♪

抽選に参加しなかったの?
試食出来たかもなのに~残念だったね(笑)

○ママンちゃん
車だったので、アイスティーのみで。
あー、飲めなくて、くやしー!(笑)


○JJちゃん
JJちゃんもレモンクリームパスタだったのね!
シンクロしてるとなんか嬉しい。
今日(もう昨日か)は忙しくてどこにもお邪魔できなくて、皆様ゴメンナサイです(ぺこり)

○ぴのこさん
ちょっとありそうでなさそうなパスタで
美味しかったですよ~!
バターたいやきは・・・1回食べればもういいかも(爆)


○かおちゃん
ソフトバンクのCMのホテル、すごいでしょう~~!
いつか泊まってみたいと思っているのだけど
夢が叶いますように♪
かおちゃんは、高いところ大丈夫なタイプ?(笑)

○エミリオっち
飲めないって、つらい・・・(爆)



○Kyokoちゃん
うん!
土曜日は、楽しかった!
Kyokoちゃんとルナコちゃんがちゃんとおうちに帰れたのがすごいと思う。
酔っているようで、二人ともすごくしっかりしてる!(笑)

○ぺるしゃんさん
レモンの皮のすりおろしがかかっているので
ほわっと香りがたって、美味しそうでしたよ~
そう、ママンちゃんの横で
イベント楽しんできました。
立ち見の型も沢山いらして盛況でした、さすが!


○franちゃん
もう、暑かったからみんな飲みたくて飲みたくて・・・(笑)
この日、予定があったため(羽田空港から直行!)
抽選には応募しないで
途中から外野席で背伸~~びしながら
楽しませてもらってきました(笑)
試食とコッタさんのオミヤがもらえなかったのが残念。
チャーシュー食べたかったー!

○鍵拍手コメMさん
白レバとアラビアータがお好みなんですね。
パスタはおうちでうまく応用できそうですものね。
美味しかったので、
今度、おうちで作ってみたいと思います^^。

これは飲めないのが辛いっ
み~んな美味しそうだもんっ
こういうときに呑兵衛の自分が
ちょっとうらめしいよね…

ここ、夜中に来ると危険だわ。美味しい物がいっぱいだもの。ホノルルクッキー美味しそう。いろんなおみやも。イベントレポ楽しみにしています~~~

やだっ、にたまちゃんったらまたこんなおいしそうなもの食べてる(笑)

レモンクリームソースに興味津々。
以前、レモン風味のパスタ作ったのだけど、あまり味がしなくてザンネンな結果になっちまったの。
クリームソースにすればよかったんだ!!とにたまちゃんの記事見て思った!

そのうち挑戦してみるわ。

○ルナコちゃん
おはよう~!
車で行って飲めないことほど、悔しいことはないよね!
失敗した!(笑)


○森の子ちゃん
オアフのホノルルクッキー。
定番だけど、フツーは四角い箱が多いの。
パイナップル型の可愛い箱、可愛くて捨てられないわ~、かさばるけど(笑)
イベントレポ、早くUPせねば!


○しょこらちゃん
オイル系パスタにレモンだったの?
想像するのと、実際作ってみるのとでは違うから
ムズカシイよね。
クリーム系レモンは、すっきり爽やかで美味しかった!
きっと女性好み.好きなお味だと思うよ~^^

あ! ちゃんと見られるようになってる!!
って思ったら、そうか電力消費のプラグインのせいだったのですね、お気遣いありがとうございます(ペコリ)

もちろん、デザート付きか?なしか?と聞かれれば、つけちゃいますよネ(^^)v
ジェラートの色が、すっごくステキぃ
  • [2011/07/27 13:54]
  • URL |
  • Josh&Kai’sMum
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

○Mumさん
おはようございます!
JJちゃんも見えなくなるって聞いたので
はずしてみました。
見えるようになって良かった^^!

えぇ、デザートは必須でしょう、ふふっ(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

