 


35階スカイビュッフェで、朝ごはん♪ 

札幌といえば、時計台。

110714-0.jpg




ホテルのロビー。
札幌駅直結で、展望台も完備するタワーホテル。
とにかく便利で使い勝手がよくお気に入り。リピ。

110714-1.jpg
110714-2.jpg







宿泊特典で、無料でSPAの利用も出来ます。
手ぶらで行って、スッピンで帰って来られるのって
ラクチンで、クセになる(笑)

110714-3.jpg






そんな翌日の朝ごはんはこちらで。

110714-4.jpg







ホテル35階にあるスカイレストラン「丹頂」。

110714-5.jpg110714-6.jpg
110714-7.jpg






ビュッフェ形式の朝ごはん。

110714-8.jpg







オサレで、品数も多く、
道産の食材を使った北海道らしいメニューが魅力。
外国人のお客様も多かったです。

110714-9.jpg
110714-10.jpg








たとえば、バターはこんなコダワリ。

110714-11.jpg







ちょいと珍しい「ハスカップバター」なんていうのとか・・・

110714-12.jpg







北海道のアンチョビ(糠ニシン)も美味。

110714-13.jpg







おやつ感覚でパクパクいけちゃう「十勝産男爵の揚げいも」

110714-14.jpg








他にも
ちょっと凝った北海道らしいメニューがずらり。

110714-15.jpg
110714-16.jpg
110714-17.jpg
110714-18.jpg








ついつい、欲張っておかわりもしちゃった。

110714-20.jpg

豆パンも美味しかったな。






ちょこっとおまけ

110714-21.jpg

ソフトクリームうまし

110714-22.jpg

太ったけど。




予約投稿にて更新中。
しばし東京を離れております。
皆様、夏ばてしませんように良い連休をお過ごし下さい^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

