 


「キリンビール園」で、個室ジンギスカン!? 

札幌の食の備忘録・・・の、続き。

110712-29.jpg





海の幸も美味しいけれど、
やっぱりジンギスカンも食べたいよね!
ということで・・・

110712-30.jpg







モクモク煙まみれになりながら大人数で食べる
ジンギスカンもいいけれど
今回はすすきののビル内にある店舗(支店)へ。

110712-31.jpg
ジンギスカンとは思えません。叙々苑チックな造り?
落ち着いた個室で密談にぴったり(しなかったけど)
こういうジンギスカンは、はじめてでした。








北海道で飲むビールってなんでこんなに美味しいの?

110712-36.jpg110712-35.jpg
110712-33.jpg110712-32.jpg

キリンビール工場限定のビールゼリーチョコレート。
店内レジで販売されてました。
ビール好きなあのヒトへのオミヤにいかがですか?









焼きとうきび(味来)。

110712-38.jpg







ししゃも。

110712-39.jpg








16種類のサムパ生野菜。

110712-43.jpg
えごま、チコリ、サニーレタス等全部で16種類も!
これで、2~3人用。圧巻。






道東のジンギスカン~自家製タレ仕込み。

110712-42.jpg
お野菜は、随時追加できます。
結構食べられちゃうんですよね、お野菜って。
これで一人前。








こちらは、生ラムジンギスカン。

110712-41.jpg

ビール園お奨めの「グレインフェットプレミアムラム」


フツーの生ラムもあったのですが、こちらにしました。
約3ヶ月間の母乳&牧草併用時期を経過後、
本格的にグレインフェットで90日間飼養されたもの。
24時間いつでも飼料と水を与えられ、
出荷前の貴重な90日間を過ごしたラム肉は
生ラム特有の臭みが全くなく柔らかい!

110712-37.jpg










白老牛(黒毛和牛)の
特選カルビ(手前)と特選ロース(奥)。

110712-45.jpg
広大な北の大地で自由に得独ことが出来る環境で育った
健康な牛とのこと。
食べる私達も健康になりそう?








ひたすら、ジュージュー・・・

110712-48.jpg








ジュージュー・・・

110712-47.jpg







ジュージュー焼きまくって・・・

110712-44.jpg

食べました!






ビールを飲んでいたのに
ムショーに食べたくなったごはん。

110712-34.jpg
110712-40.jpg
名物「ねぎ飯」。
想像通りのお味だった・・・(笑)









〆は、ハスカップのアイス。

110712-49.jpg

すすきののビルの中に
こんなところがあるんですねぇ。




美味でした^^




予約投稿にて更新中。
しばし東京を離れております。
皆様、夏ばてしませんように良い連休をお過ごし下さい^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

