 


「 菊 鮨 」→「五丈原」→「花畑牧場」のホエー豚丼→「海老天」の海鮮丼を、ハシゴ。 

北海道といえば、鮨?

110711-2.jpg110711-1.jpg

ということで、
すすきのにある「菊鮨」へ。







ボタンエビ。
ピクピク動いてます。圧巻!

110711-3.jpg
ヒゲが刺さると痛いかも。






盛り合わせ。
アワビや活北寄貝など色々。

110711-4.jpg





生の北寄貝って、
甘くてプルプル~コリコリ~で大好き!

110711-5.jpg







ちょっと珍しい「時鮭の子」

110711-6.jpg






前記事に続き3連続コレコレ
ウニ、ウニ、ウニ~!

110711-7.jpg






ミソたっぷり、たらば蟹。

110711-8.jpg







活イカと肝。
透き通ってます。コリッコリ!

110711-9.jpg






寿司盛り合わせ。

110711-10.jpg







刺身だけでなく、更に握りも食べた活北寄貝。
甘くておいしい~(笑)

110711-11.jpg
シ・ア・ワ・セ♡






「芳蘭」の次に食べたラーメンは、「五丈原」。
(過去記事はこちら→

110711-12.jpg
110711-13.jpg
なぜか、今までで一番空いてました。

暑いから?








ちょこっとおまけ
千歳空港にて。

110711-15.jpg

量が少なめなのに値段は高くて
食べた気があまりしなかった
   ・・・・花畑牧場のホエー豚丼






で、
仮店舗営業中の「海老天」へハシゴ。

110711-30.jpg


海鮮丼のセット。
奥にあるのは、とうきびの天ぷらと赤肉メロン。

110711-31.jpg
1人で食べた訳ではありませんよ~








搭乗ゲートへ。
110711-16.jpg

一週間後に大きくリニューアルする予定の千歳空港。

仮店舗が多く
佐藤水産なども仮店舗で縮小営業・・・
やや不完全燃焼の締めくくりと相成りました。



リニューアル後の千歳空港は
じゃがぽっくるシアターや、ラーメン道場、
ガラス張りのロイズのプチ工場なども出来るそうですよ~。
楽しそう!
行きたかったなぁ。





プレミアムクラスのおやつ(マグカフェ)。

110711-14.jpg
「巖手屋」の南部せんべいと
「京都祇園・亀屋清永」の抹茶水ようかん。

ビールじゃなくて、紅茶にしときました。
紅茶は、嘉一(KAICHI)製。
明治時代から受け継がれた紅茶の木の一番芽吹き紅茶だそう。






お酒(ビール)はぐっとガマンして。
帰宅後後片付けと洗濯が終わったあとに。
エライ?





えっへん。






今日のワンコ。

最近暑いので、専ら散歩。
水に濡らして着せる涼感服を着て出かけてます。

110711-34.jpg

なんか防護服みたいでイマイチ可愛くないんだけど
夏の間はコレでいきます^^





コメレス&訪問、
遅れておりまして申し訳ありません~~
今日中にはっ!


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

どんだけ一気に記事UPしたのー
やっぱり体力ある!
どんだけ食べてるのー
やっぱり胃袋4個ある
今、うにの時期なのよね
ああ食べたい
にたまごんちゃんの記事を見て
北海道って美味しそう。と思う北海道人

うっひょ~~~
ボタンエビの透明っぷりったらっ(@@
北寄貝のお作りなんて、食べたことないぃぃ
どれもこれもここいらにあるネタとは違うわぁ
いいな、いいなぁ 北海道いいな♪♪
やっぱ食は北よねぇ

ウチのワン仔は、保冷剤をバンダナに巻いてつけてます(^^)v

こんばんはぁ~。

にたまごんさん、よく食べてる~!
北海道満喫ですねっ。

ラーメンはやっぱり昨日のも、今日のも、味噌ですか?
美味しそう~♪

お腹いっぱいで苦しい状態で見て、
またお腹いっぱいになった感じですっ(笑)!

千歳空港、リニューアル中なんですね?
新しくなったら、また楽しいでしょうね~♪

ありゃーー。
おいしいものたくさんで
みたいのになぜか
画像が全然みられないよぉ~
でも、おいしいもの三昧だったのは
わかりました!
ボタンエビみにまたくるね

>ミソたっぷり、たらば蟹。
が私的にはツボでした!!
(*^。^*)

あ~~
きっと甘いんだろうな全部!
甘いのよね!新鮮な魚介類って!!

○JJちゃん
忘れないうちに一気にUP?(笑)
北海道って涼しいし、美味しいし、人はいいし、
ホント、いいところ!!
JJちゃんがうらやましいよ~


○Mumさん
透明っぷり、わかります?(大笑)
こういうのは、やっぱり現地にいかないと食べられないから
いいですよね!
バンダナの中に入れるのもいいですね~!
やってみます^^(犬もワタシも。笑)

○ぺるしゃんさん
こんばんは!
はじめのお店のは、味噌。
五丈原は、一番人気のトン塩です。
空港リニューアル直前だったのが残念~
夏休みにいらっしゃる方がうらやましいです!


○Kyokoちゃん
ありゃ、写真見えない?
まだ未UPですが、ジンギスカンも食べてきました。
写真、見えるようになっったかしら?

○メイさん
そう、甘いんですよね!
甘かった!
シアワセ~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

