 


プレミアムクラスのお弁当 → 海鮮居酒屋「なむら」→「芳蘭」(北海道・すすきの ) 

北海道に行く機内にて。

110710-1.jpg


「赤坂 浅田」と「ランベリー」が週替わりになっている
プレミアムクラスのお弁当。
加賀料理です。しめて584kcal。


個人的には、ランベリーのお弁当の方が食べたかったなぁ(ぼそっ)


110710-2.jpg

(左)じゃこ山椒ごはんと手鞠寿司。
   抹茶わらび餅。

(右)サーモン西京焼き、鶏松風焼き、薩摩芋甘露煮
   海老寒天玉子寄せ、青唐素揚げ、炒り煮&胡麻和え&おから





途中、東北あたりを飛んでいるとき、
遠くの陸地がグレー色に見えました。言葉が出ませんでした。
今日で震災発生から4ヶ月が経つんですね。



110710-14.jpg
豊平川を眺めて。






すすきので飲みました。
知り合いの行きつけのお店。

110710-5.jpg


       海鮮居酒屋「なむら」





お通し。

110710-6.jpg





盛り合わせ。

110710-7.jpg






かすべ。

110710-8.jpg






ウニ、ウニ、ウニ~~!

110710-9.jpg






ほっけはうまい。

110710-10.jpg






男山の限定酒。超辛口。

110710-11.jpg







そのあと向かったのは、ラーメン屋さん。

110710-12.jpg








ラーメンにもビール?

110710-13.jpg






すすきのの夜は、更けていきました・・・

110710-3.jpg







一泊はホテル。
あとは知り合いのところに泊まりました。

110710-4.jpg






つづく。







それにしても
東京って、あづい!





しばし、多忙でブログ留守にしておりました。
今夜はとりいそぎ更新のみで。
明日以降、ぼちぼちブログ復活したいと思ってます^^


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

おはようございます。
北海道に行かれていたのですね~。
羨ましいわ~♪

ANAのお食事はJALより魅力的ですね。
(私はJAL派なので頂いた事がないんです。。)

お刺身、ウニが美味しそうです~!!

北海道でこんなおいしいものを食べてきたのね。涼しかった?
おはしがラーメンに落ちてる・・・

にたまちゃん、おひさ~
またまたまたまたまた
美味しいものをた~くさん
食べてきたのねぇ
本当に羨ましいったらありゃしない
でもにたまちゃんは忙しいから
許してあげるっ

ん?これがANAってどーしてわかるんやろお???↑↑
ウチもJAL派なんですよねぇ
って、国内線は全然乗らないんですけど(^^;

ウニすごぉ~~~い
ウニよりイクラ派ですが(比べるとこ?)北海道のウニは違いますよねぇ
いいなぁ 北海道!!
かすべって何だろう???

おかえり~!ウニ美味しそうー!! 
ほんとだ、お箸がラーメンのおつゆに・・。

きゃーーー
私も食べたい!
連れてってくれろ

こんばんはぁ~。

北海道に行ってらしたんですね~。
涼しかったですか?そうでもないかな?
でも、こちらの暑さはもう真夏並みです。。。

飛行機の御弁当楽しそうですね♪
北海道のほっけはほんとうに美味しいですよね~♪
生ものは苦手ですけど、火の通ったお魚は好きなんです~。

うわっ、おいしそう。
うに~!!!!

↑Mumちゃん、「プレミアムクラス」だからANAなんじゃないかい?

お弁当がめっちゃ豪華!!

○ぴのこさん
おはようございます!
国際線のサービス(ビジネスやファースト)は
絶対JALで・・・という根強いファンが多いですけど、
国内線の食事はANAの方が目新しい感性で楽しいかも^^。
夫はANA(国内線)に乗りたがりますけど、なぜ?(笑)


○ママンちゃん
霧が出たりあまり天候が良かったとはいえなかったのですが
東京とは雲泥の差。
夏の北海道はいいですね!
おはし、そうなのよ~。酔ってた?(笑)

○名無しさん
ルナコちゃんかな?ありがとう!
更新も訪問もしばらく出来ていなくてゴメンナサイ!
夏に向けてこんなに食べてどーするっ!?(笑)
なんとかせねば。


○Mumさん
ANA→プレミアムクラス・JAL→クラスJ・・・と
呼び名が違うからかな?多分。
帰省の時はいつもJALですか?
国際線ならJALがやっぱり強いような^^。
かすべは、エイの仲間です。
確かに本州では見かけないかも~

○エミリオっち
ただいまー!
おはし、なんでそうなっちゃったのか・・・謎。


○Kayちゃん
みんなで一緒に行きたいねーーー!!!

○ぺるしゃんさん
梅雨もあけて毎日暑いですよねー(T_T)
夏といっても、東京とは雲泥の差。
朝夕になると風が抜けてやはり涼しくて○です。
ぺるしゃんさんは、お刺身やお寿司は苦手?
ホッケとか焼いて脂がジュワ~ッとしてるのも
たまらないですよねぇ。
ナマモノ苦手でもそれなりに楽しめそうでしたよ~^^


○しょこらちゃん
プレミアムクラスの件、多分そうだよね?(自信ないけど、笑)
お弁当、週替わりで選べなかったのだけど
好みで選べたらいいのにね!

北海道行きたい~!
海産物はもう素晴らしいですもんね!
それにしても
機内食やっぱりファーストクラスは違う・・・
私は乗った事が無いの(涙)
ダーリンは飛行機が大嫌いで絶対に乗らないって泣きわめくし(うそ)(爆)
今週末からNYにプチ留学してきますね♪また記事アップします。

○メイさん
そういえばダーリンさん、飛行機ギライでしたね~
(学会などはどうやっていらしているの?素朴な疑問。)
もし克服できたら
メイさんと一緒にご旅行に行けて楽しいのに^^!
有意義な留学になりますように!
いいなぁ~~~、涼しいNY!

以前、ANAの国内線は客室乗務員が美人だって評判だったよ。今はどうなのかな?私はJAL派なんだけど、以前ANAに乗ったら、とっても楽しい機長さんで「皆様ただいま月がとっても綺麗です~」なアナウンスがたびたび。おかげでとっても楽しい時間を過ごせたことがあった。こんなお弁当ゆっくり食べたら美味しいだろうね~~

○森の子ちゃん
素敵なアナウンス!いいね、そういうの。
プレミアムクラスのCAさんはベテランさんが多いからか?
ご年配のCAさんが多いような気がします。
個人的には、JALは美人系・ANAは可愛い系のイメージ(笑)
国内線はあっという間だから
もっと長距離だとホント楽しそう~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

