スポンサーサイト 


ソウルなのに中華料理「 請 請 」(ソウル・江南) 

本日は、ソウルの食の備忘録を。

110617-1.jpg

   「 請請(チンチン)」



江南にある、ちょっとオサレな中華料理屋さん。
日本でいうと六本木ヒルズみたいなとこ?だそう。
えぇ、確かに。
雰囲気が良いお店でした。



だけど、
なんで、ソウルまで行って中華料理だったのでしょう?(自問自答)


あと、店名でニヤニヤしている、ほら。そこのあなた!
ダメダメ、しーーーーっ!!!!





お料理。
さらっといきます。

スープ。

110617-2.jpg







フカヒレの姿煮。

110617-3.jpg







エビチリ、取り分け後。

110617-4.jpg







白身魚揚げ。

110617-5.jpg







青椒牛肉絲の味噌味っぽいやつ(名前不明)

110617-7.jpg







ジャジャン麺(チャジャンミョン)

110617-8.jpg





量的にもお上品。
だけど、フラフラしないでホテルに帰りました。






エライ?(笑)






ちょこっとおまけ

110617-9.jpg

オミヤにいただいた「韓国の塩」


気合い入りそうです^^





取り急ぎ、近況報告を兼ねてちょこっと更新まで。
レス、少しだけお待ち下さいませね(ぺこり) 終了!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

おつかれちゃんでしたー!!
お上品な中華でどれも少量っぽいけど
本当にふらふらせずにホテルに戻ったの?

↓もやしは茹でてあるの?

○エミリオちゃん
ふらふらせず、ホテルに戻って部屋飲み。
ちょっと広いお部屋だったからこわくて
飲んでさっさと寝てしまったよ(笑)
もやしはさっと茹でてありました~
シャキシャキ感がちゃんと残るくらい。

店名でニヤニヤする人なんて居る!?
そんな、大人げないww

お疲れ様~
美味しそうな中華
ふらふらしてないなんてあり得ない

ソウルで中華を選ぶ
旅慣れてるよねぇ
大人だよねぇ
カッコいい!!
って、思いますぅ

こんにちは。
私も折角、ソウルに行ったのに1日目は中華、2日目はフレンチを頂いた口です~(笑)。
それも、お昼にしっかり焼肉を頂いたのに(笑)。。

次回のソウルに備えて、とても素敵な情報です。ありがとうございました!!

ホントにふらふらしなかった?(笑)
韓国の塩が気になるなー
どんなお料理に使うのかしら?

にたまごんさんにしては
物足りなかったのでは??
(。・w・。) ププッ

韓国で中華って・・・??
本当にどうしてでしょうね?
(。・w・。) ププッ

こんばんはぁ~。

とってもお上品な中華ですね?
お仕事?だったのですか?

どれも美味しそうですね~♪
スープとチンジャオニューロースーの味噌味っぽいのが気になります~。

○JJちゃん
JJちゃん、だめよ~、ニヤニヤしちゃ~(笑)
みんなと一緒のソウル旅行だったら
きっとフラフラしたに違いない。あぁ、残念。


○Mumさん
ありがとうございます(ぺこり)
たまには、こんな少食の夜もあります(笑)

○ぴのこさん
あぁ~、ぴのこさんもそうでしたね^^
とても素晴らしいフレンチにノックアウトされたのでした、私。
本当は焼き肉がっつり!!・・・いきたかったです(本音)


○Kyokoちゃん
賑やかな明洞地区じゃなくて、
ビジネス街に近い江南だったのと、
折角のスイートルームを満喫しよう~!と思い、
珍しくフラフラしないで部屋飲みを楽しみました。
お塩、まだ使っていないの。
どんなカンジなのかしら?

○メイさん
もうホント、
(。・w・。) ププッ ・・・ってしてやって下さい(笑)
えぇ、部屋飲みしちゃいました!


○ぺるしゃんさん
こんばんは!
そうです。旅行ではなく仕事関係で。
中華料理は現地の方が予約してくださっていた所です。
ちょい、フカヒレが固めだったかも・・・です。

ソウルの話はとっても楽しみ。
いつかは食べに行ってやる~・・・て情報メモってます!!

↓知らなかったです。。ワイン後の生ビってなかなかですね~。
にたまごんさんを見直しました??!
好きi-178

○さえらさん
さえらさんに「好き」って言ってもらえて
めっちゃ嬉しいです^^。
生ビ飲むおっさんでよかったと自分を褒めてあげたいです、ふふっ(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

