スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新店!「 TRATTORIA La gita 」でイタリアンな夜♪(自由が丘) 

昨年11月にオープンしたイタリアン

110611-1.jpg


リストランテよりぐっとカジュアルにいただけるトラットリア。
男性シェフお二人で切り盛りしている小さなお店です。
「gita」って、伊語で遠足とかちょっとした旅行の意。
以前は恵比寿でなさっていたそう。
ランチタイムは自由が丘によくあるパターンで
サラダやパスタのセットなどを出して下さるお店なのですが
夜はアラカルトでワインを楽しめる素敵なお店に変身~。


こういうまったり飲めるお店って、好き~!







1杯目は、シャンパン。
110611-7.jpg
ムシムシする夜の泡は格別(笑)







すごーーーい横長の黒板メニューが印象的。

110611-2.jpg
ハゲ頭ばかり?たまたまです。







店内の様子。

110611-6.jpg110611-5.jpg
110611-3.jpg110611-4.jpg
ワタシとお揃いのパスタマシーンがありました。






2杯目は、軽めの赤で前菜を。
110611-14.jpg






鶏白レバーのパテ。
110611-8.jpg
ピクルスと一緒にいただきました。







八幡平豚のアリスタ
   ~ルッコラセルヴァチコとフルーツトマトのサラダ仕立て

110611-10.jpg
アリスタとは、ローストポークの薄切りのこと。
トスカーナの歴史ある伝統料理です。
八幡平豚は、臭みが少なく脂が美味しい。
ほんのりピンク色でしっとりしておりました、サイコー!









3杯目は、辛口の白ワイン。
110611-9.jpg








徳島産若鮎のコンフィ~焼きナスのピュレ添え

110611-11.jpg


塩焼きもいいけど、イタリアンもいいですね。


110611-12.jpg
レモンをたっぷりしぼっていただきました。








白いトウモロコシ・ピュアホワイトの冷製スープ
         ~塩水ウニとリコッタチーズを浮かべて

110611-13.jpg
生食できるピュアホワイトは大好き。今年初でした。
やっぱりあまーい!








富山産白海老とルーコラのブジアーテ~カラスミがけ

110611-15.jpg


一皿を二人でシェア。


110611-16.jpg
ちょっと珍しい、クルンクルンのブジアーテ。
麺にオイルがよくからむ。









沖縄産ロイヤルポーク骨つきロースのビステッカを
ハーフ(1/2)で。

110611-17.jpg







お供は、重めの赤。4杯目(笑)
110611-19.jpg
酔いました。








110611-20.jpg110611-23.jpg
110611-21.jpg110611-22.jpg

お好みでマスタードシードをつけてさっぱりと。
付け合わせは、ナスとコリンキーと皮つきのヤングコーン!
野菜そのものの味を生かしたシンプルな調理法ですが
それがいいんですよね、美味しくいただきました。






 
デザートは、2種類を二人で半分こ。

110611-24.jpg
いや・・・、ワタシが2/3くらい食べたかも。








ノッチョーラ ~ バナナジェラート添え

110611-25.jpg
ナッツぎっしり。







アメリカンチェリーのパートフィロタルト

110611-26.jpg
薄くてパリッパリのフィロの食感が、チェリーの酸味を引き立ててます。
ダーも「ボクこれ好きー!」とのことで、これはきっちり半分こ。








カプチーノ。ノンシュガーで。

110611-27.jpg

週末の夜は要予約。
満席のことが多いです。




ちょこっとおまけ
やめときゃいいのに、
このあともう一件ハシゴ。

110611-29.jpg


おほほ、松山バレエみたいでしょう?
いや、中国雑伎っぽい?





ということで〆はビール。
夜は更けていきました・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


Comments

食楽にのってた店だね!!
黒板にこうやって書いてあるのって
テンション上がるよねぇ。
カジュアルだけれどワインが進むのと
アラカルトが充実していると
嬉しくなっちゃう。

んで、〆は餃子かいっ。

○モニちゃん
そうそう!
モニちゃんが言ってたお店だよ~
このあと、生ビとタンツー麺と餃子食べたの。
フツー食べない・・・よね?(反省)

おはようございます。
流石、自由が丘ですね~。
オシャレだわ♪

ブジアーテって、頂いた事がないです。クルクルして可愛いですね。

デザートまで好みです。美味しそう!!

その後の、餃子も気になります(笑)。
餃子、大好きです♪

○ぴのこさん
おはようございます!
バス通り沿いですが、とても小さくてひっそりと佇んでいるので
通り過ぎてしまいそうなお店なんですよ。
ブジアーテ、珍しいですよね。
なんか配線コードカバーみたい??(笑)

グフフ・・・・
オッサレ~~~なイタリアンの後に餃子ですかぁ(^^)v

どれもこれもおいしそうやけど、やっぱりナッツがいっぱいのデザートが気になるぅ
ノッチョーラ?って聞いたことないです!!
スープも爽やかでおいしそぉ
鮎は恨めしげのコッチ見てるけど♪♪

おつまみがみ~んなツボだわっ
こりゃワインが進むねぇ
でも都会のグラスワインって
量が少ないのね
やっぱりボトルで頼まないと
追いつかないってか高くつくわね
そして〆ラー…
ちゃんと校庭走るのよ~っ

このパスタおもしろーい
初めてみました
ソースがよくからみそう...
えーー!この後餃子!!

イタリアンじゃお腹が一杯にならなかったてこと?あんびりーばぶる
パスタは、手作りでした?
作り方が気になります。
そして、フィロのデザート
アーモンドクリームをフィロで巻いて焼いて、
切ったものにチェリーをのせてある?
気になる~。

こういう店いいですね。
特に野菜がおいしそう。
で、そのあと餃子(笑)?

ブジアーテって言うのね、めずらしい~!!初めて見たわ。
ヤングコーンは昨日初めて家で蒸してみたよ。ヒゲも美味しく食べた。
夫は「とうもろこしのはしっこの味」と言っていた・・・(ー_ー)!!

ほんと、やめときゃいいのに~(笑)

↓写真ありがとー!!

連れてって~

こんばんはぁ~。

すっごく美味しそうな品々…♪
このパスタは初めてみましたっ。
食べるのが楽しそうですね~♪
デザート、とってもとっても美味しそうですっ。
でも、このあとに餃子?ビール?
すごいですっ!!!

↓ブラウニー、食べたいですっ。
羽田には用事がありませ~ん(>_<)

横長の黒板にはメニューが
びっしり!
充実したアラカルトをいただきながら、
まったりとお酒が飲めるお店ですね^^

にたまごんさんのチョイスは
魚&お肉のフルコース、、、
しかも最後の〆はビール!?餃子!?
すごいです~^^

ピュアホワイトのスープ、生唾ゴックン
皮付きヤングコーンにじゅるじゅる
こっちでは、まだ食べれないの
待ち遠しい~

横長の黒板を眺めてるおじ様方の頭
まるで、何かの教室みたい
にたまちゃん、ナイス!!

スゥィーツのあとに餃子ですと!?
素晴らしいのひと言です…(笑)
それにしましても初めて見ました、こんな形のパスタ。

おひさしぶりです^^

自由が丘のお店なんですね。今度探索してみようっと♪

はげ頭ばっかり~♪「たまたまです」が「たまごです」に見えてびっくりしました~。

大満足イタリアンの後に餃子ってとこがにたまちゃんらしくて好感度大!!
わたくし、まだまだにたまごん大先生にはおいつけませんわ。
わたくしには無理ですもの(笑)

はげあたまオンパレードに爆笑!!

○Mumさん
お返事遅くなりましたー!
ノッチョーラ→ヘーゼルナッツの意味だそうなんですが
その名の通り、更年期に効きそうな(爆)
ナッツたっぷりのスイーツでした!
鮎、ホント、恨めしや~~~ってカンジですね(笑)


○ルナコちゃん
お返事遅くなりましたー!
ワインがすすみそうなメニューでしょう?
お野菜たっぷりなところも嬉しかったです。
グラスワイン・・・お店によって差があるよね。
校庭20周走ってきまーす(T_T)!!

○Kyokoちゃん
お返事遅くなりましたー!
そう!
このあと、餃子と麺にいっちゃった!
しかも、ジョッキで生ビ・・・(深く反省ちう)


○かおちゃん
お返事遅くなりましたー!
私はお腹いっぱいだったんだけど(←言い訳?笑)
ダーがムショーに「麺」が食べたくなったようで
おつき合いさせていただきました。
フィロのデザート、その通り^^!
かおちゃんのお義母様のフィロ残ってる?
作れちゃいそう???

○ママンちゃん
お返事遅くなりましたー!
自由が丘にしては、年齢層高め。
カジュアルだけど、落ち着くいいお店です^^
そう、ギョーザ!!!(笑)


○エミリオっち
お返事遅くなりましたー!
私もイータリーで見て以来だったかも。
レストランでもあまり見かけないよね。
とうもろこしのはじっこの味・・・確かに(笑)

○Kayちゃん
お返事遅くなりましたー!
行こうよ~!
ギョーザまでつきあってね~~~!(笑)


○ぺるしゃんさん
お返事遅くなりましたー!
黒板メニューは日替わりだし、
どのメニューもちょっとひとひねりしてあって
見た目にも味的にも満足できるいお店です。
この夜はちょっと調子にのりました。
ダイエットします(反省ちう)

○tutoさん
お返事遅くなりましたー!
コースもいいですけど、
普段のみなら好きなものを好きなだけいただける
こういうお店の方が使い勝手が良くて好きです。
肉と魚は一皿をシェアしていただきました。
2次会はやめとくべきだったかな・・・と思います(笑)


○JJちゃん
お返事遅くなりましたー!
北海道では、まだもうちょっと先なのね。
黒板メニュー、ホント教室みたいでした(笑)

○masaさん
お返事遅くなりましたー!
〆は麺と生ビってところがおっさんですよねぇ(苦笑)
パスタは色んな形があって面白いですよね^^。


○sumiさん
お返事遅くなりましたー!
お近くだと思いますよ~。
(ファミリアの奥、フローレスセイコの向いあたり)
私は、蒲田のカレーを食べに行きたい病です!(笑)

○しょこらちゃん
お返事遅くなりましたー!
いやいや・・・しょこらちゃんもイケルはず。
〆はウーロン茶で(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。