スポンサーサイト 


ドッグカフェと、季節限定「 陸乃宝珠 」( 源吉兆庵 ) 

お茶のお供に

110609-3.jpg

       源吉兆庵の「 陸乃宝珠 」





岡山県産マスカットオブアレクサンドリア使用。
毎年この時期だけの季節限定。


110609-2.jpg


一口サイズで個包装っていうのが便利。
今の季節の手土産として年に1回は何かしらお世話になります。
いただくのも、差し上げるのも、自分達用にも。

周りは砂糖をまとったうすい求肥。
中にはマスカットがまるごとひとつ。



110609-1.jpg


気になるのは、が入っていること。

個人的には、巨峰より種なしピオーネが好きなので
和菓子なのに「ぺっ」って種を出すことに
どことなく抵抗があります。
あと、やはりフレッシュなぶどうは
こうやって加工するのではなくて、そのままいただきたいなと。
それって、私だけ?







とはいえ、スタッフ達には人気の和菓子。
本日も、賑やかなおやつタイムになりました






ちょこっとおまけ

休日の楽しみのひとつ。
お散歩途中に寄り道するドッグカフェ。

110609-8.jpg
笑ってる?(親バカ)







お茶だけの時もあるけれど
ランチタイムだったのでアボカドバーガーセットを。
コレ、人間用(笑)

110609-4.jpg110609-5.jpg
110609-6.jpg110609-7.jpg








用は、コレ。

110609-9.jpg110609-10.jpg
チキンといんげんとかぼちゃのすりつぶし。






アイコンタクトばっちり?
「待て」も上手にできます

110609-11.jpg


「早くくれ」(心の声)




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

ワンちゃん用のごはんもあるなんていいですね。おすわりできておりこうちゃん!
アボカドハンバーガーおいしそう。
ビールは飲まなかったのかしら?

確かに種出すのもね

カノンちゃんいい子
ワンちゃん用のも美味しそうだけど
やっぱりアボガドバーガーに♡♡

ワンちゃん用のもヘルシーそうなご馳走ね。
マスカットを求肥に包むというアイディアは面白いけれど、どうしても食べたいとは思わないかも。
お茶会の時に出すと、
「大変結構なお茶碗でございますね」と言いつつ、ぺっと種を吐き出す。笑

↑かおちゃん、マーリンつけたまま
回ってるでしょ~
とっても上品なお菓子だね
3つくらいぺろっと食べられそう

カノンちゃん、いい娘だねぇ
その目に見つめられたいっ

笑ってるヨ
だって、知ってるんだもん、ここでご馳走が食べられるってこと(うふふ)
お目目キラキラ、これ見たら絶対、買ってあげちゃうよねぇ(^^;

ワタクシもイチゴ大福とか、ちょっと・・・・
ちょっと食べるのが遅くなったりすると、熟しすぎたりするのがなんだかねぇ

このお菓子食べてみたい
にたまちゃんとこの
スタッフになろうかな?
おばちゃん歯科衛生士じゃだめ?

ドッグカフェっていってみたい~
だけど力丸じゃさまにならない♪(´ε` )

このお菓子知ってる。頂いたら嬉しいけど自分じゃ買わない。ふつーにマスカット食べたい(笑)
お散歩途中にドッグカフェがあって羨ましい~!かわいい笑顔~^^

↑力丸ちゃんとだっていいじゃないのー!!
それにお宅にはレディちゃんも居るのでは・・・?

こんばんはぁ~。

最後の愛らしいおさしん♪
たまりませんねぇ~。
うちにはわんちゃんいないんですけど、
いろいろなところでかわゆい姿を見て、魅力に参ってます。
運転しながらもお散歩ちうのわんちゃんを観察してます。

○ママンちゃん
ワン用ごはん、これだけじゃなくていくつか選べるの。
ビールは、ハンバーガーの前に駆けつけ一杯だけ飲みました。
見てた?(笑)


○JJちゃん
雑穀ごはんのカレーとか、いかにもカフェ的メニューもあるの。
アボカドバーガー、写真を撮る前に一口かじられてるのわかる?
可愛いけど、ちょっとワルです(笑)

○かおちゃん
マーリンぶら下げてるのは、かおちゃんね?(笑)
美味しいフルーツは、やはりそのももの味を楽しみたいよね。
あはは、確かにお茶会には不向きかも。


○ルナコちゃん
そうよね。
マスカット一粒分の大きさだから、いくらでも食べられちゃいそう。
犬は気持ちがまっすぐだから、どのワンも
見つめられるともう~たまらなく可愛い!(親バカ)

○Mumさん
そうでしょう?
犬って、笑いますよね?(やっぱり親バカ)
イチゴ大福!出来たては美味しいけれど、熟れすぎは私も苦手かも(-_-)


○kyokoちゃん
リキマルちゃん、凛々しくて男前な柴ちゃんじゃない!
レディちゃんと一緒に連れていけるようになるといいね。
kyokoちゃんがスタッフだったら、明るくて人気者になりそう。
薄給だけど、いい?v-406

○エミリオちゃん
自分のためだけだったら、
大福とか、ケーキとか、もっとがっつりしたのを買うと思う(笑)
ここは、ワンちゃん連れじゃない人もちらほらいるの。
もっと色んなところに
ワンちゃん連れで入れるお店が増えたらいいのにね^^!


○ぺるしゃんさん
食べ物がなくなると、クールにさっさとお尻むけて寝ちゃうんですけどね(笑)
私もよそのオタクのワンちゃんを観察するの好きですよ、なごむから^^!

ここのドッグカフェ、犬用のごはんなのにとっても美味しそうね!
この上目使いがたまらないでしょ。ちゃんと言うこと聞いて、従順だね~
思わず、抱きしめたくなるでしょ?笑

↓のピーマンロール、色もきれいなグリーンで涼しげ!

○鍵拍手コメさん
いつもありがとうございます!


○パニポポちゃん
この上目使いにダマされちゃうのよね。
何度もっ!!!(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

