スポンサーサイト 


オミヤの侍プリンと、「 fraoula 」 (世田谷通り) 

久しぶりのフラウラ
       (過去記事はこちら→


110604-1.jpg



以前は、
目を引くショッピングピンクの可愛いパッケージでしたけど


・・・変わった???

110604-0.jpg






スタッフ用と自宅用。
リクエストのあった3種類のケーキを。




定番のモンブラン

110604-2.jpg
110604-3.jpg
側面の焼きメレンゲをはがすと、中はぎっしり。

タルトの上にマロンクリーム+生クリーム。
その上に絞り出したマロンクリーム。
この形が可愛い。









オペラ。

110604-4.jpg
110604-5.jpg







タルトシトロン。

110604-6.jpg





以前と比べて、
焼き菓子系のラインナップが減っていたのがちょっと残念。
パンの種類も。





奥の喫茶コーナーは、
ソフトクリームを食べる若い人で満席でした






ちょこっとおまけ
オミヤでいただいた「侍プリン」

110604-7.jpg



札幌のマルキタプリン本舗の大きなプリン。
時々見かけることがあったものの、いただくのは初めて。
ビーカーに入ってるところは、マーロウみたい。



110604-8.jpg

ビーカーには、五箇条のご誓文が(笑)







そういえば、

110604-9.jpg

うちの子の爪は黒い。
両実家のワンの爪は白かったから
切りすぎてしまいそうで、爪を切るのがちょっとコワい。
近所で500円でカットしてもらってます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

あちゃー高級ケーキだ!
美しい!
こんなの食べたことない!

○Kayちゃん
おはよう!
朝からウケる~(大笑)
Kay家のスイーツ、ごちになりたいです!

あちゃー!チョー高級ケーキだ!
私も食べたいっ。
ワンコのツメ怖くて切れない~
肉球の間の毛はカット出来るんだけどな。

ちょ~高級ケーキ!!!
モンブラン食べてたい
侍プリンも、高級プリンなのよー
朝から、じゅるるる~

高級ケーキ!食べたい!
ルカの爪は散歩ですり減ってしまって切らなくても大丈夫(笑)

超高級ケーキだっ
いいなぁ食べたいなぁ
やっぱりモンブランかなぁ
にたまちゃんとこのスタッフになりたい

○エミリオっち
チョーって・・・(苦笑)
チワワズも爪、黒いの?
血管見えないと、おっかなくてダメ、ダメ!(>_<)
肉球の間の毛も、切るのおっかないわ。
うちにも切りに切りに来てくれる?


○JJちゃん
侍プリンって、そうなの?
やった、ラッキー!
大きくて食べ甲斐がありました。
器、しっかりしているから何かに使おうかと思って取ってあるのだけど
どうもご誓文が気になってまだ使ってない。

○ママンちゃん
私はママンちゃんのケーキを食べたいっ!
ルカちゃんは、朝夕2回お散歩?
コンクリートの上をいっぱい歩く子は、
爪切らないで大丈夫なんだよ~と
イヌトモさんが言っていました。
うちは、散歩が足りない!?(笑)


○ルナコちゃん
私は、オークウッドが食べてみたい。
ここのモンブランはしつこくなくて美味しいよ。
季節になると、数種類のモンブランがあるの。
早く秋にならないかなぁ~^^

モンブラン!!大好きなんです!!
下のタルト生地がカリカリなのがだぁ~~い好き♪♪
おいしそぉ~~~
東京はおいしいケーキ屋さんがたくさんありますよねぇ

ワン仔の爪きり、ウチの仔もよりにもよってすり減ってくれない狼爪が黒い(><)
トリミングの時に切ってもらってますぅ
↓湯上りワン仔ちゃんv-10

「フラウラ」さん、こちらも伺いたいお店です。
モンブランもさすが、素敵!!

ヨーキーのつめも黒くて、怖くて切れませんでした。
(私が切るのをとっても嫌がって、切らせてなかったのですが・笑)

こんばんはぁ~。

なんてなんて美味しそうなモンブラン!!!
かわいいかたちですねぇ~♪
オペラは美しいし、シトロンは優しげ。
この組み合わせを一人でいただきたいですっ。

アチョー、高級ケーキに大興奮!!
あまりにも興奮してしまい
「あちゃ~」と「超」が合体しちまったよ。
あたしもにたまちゃんとこで働きたい。
スタッフ募集の際は声かけてくださいな(笑)。

ご無沙汰です!
PCだとエラーで見れなくて
携帯からのぞいてみたら見えました!
丁寧なモンブランのクリーム
クリ好きには、たまらん(>_<)
BJKの記事お名前よんでくれてありがとでした。
とっても嬉しかったデス!
次回は絶対ネ♪
  • [2011/06/07 23:03]
  • URL |
  • ♪♪マロン♪♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ここのモンブランかわいいね~!
私はオペラを食べてみたい☆
侍プリン、キリっとしているの?
ワンコちゃん、確かに爪が黒いと難しいね、そりゃ。

○Mumさん
Mumさんもモンブランフェチ?
私も大好きです!
シェルティーちゃんも爪黒いんですね?
よかった、コワいの私だけじゃなくて~~~!
・・・と、ちょっとほっとしてます♪


○ぴのこさん
フラウラ。
ご近所か、車じゃないと、ちょっと行きにくい立地ですよね。
ヨーキーちゃんも爪黒いんですね?
血管が透けて見えないワンちゃんが結構多い?
コワいの私だけじゃなくて、よかった(笑)

○ぺるしゃんさん
ええっ!
ぺるしゃんさん細そうなのに3つもいけるクチですか?
私とおんなじ?(笑)


○しょこらちゃん
アチョー?(苦笑)
しょこらちゃんと一緒に毎日仕事できたら楽しいだそうなぁ。
ついおやつ食べ過ぎそうでもあるけれど(笑)

○マロンちゃん
このブログ、PCではみれないの?(何でだろう?)
ケータイからみられて良かった^^!
栗を食べる時は、
いつもマロンちゃんの顔を思い浮かべながら食べているよ。
うん、次回こそは絶対ね!!!


○ぱにぽぽちゃん
かたつむりみたいな形が可愛いでしょう。
私は、栗の季節になったら
大人気のぱにちゃんのモンブランを今年こそはいただいてみたいな。
侍プリンは、名前と違ってとろっとしてるの。
優しいお侍さんでした♪

モンブラン!
めっちゃ美味しそう!!
絶対に食べたい!
調べてゲットいたします!!(笑)

なるほど、メレンゲを横に貼りつけるのね。
やっぱり私もいただくならオペラが良いです。雇ってくれる?

○メイさん
フラウラまでいらっしゃるなら
すぐ近く(はす向い)にあるルーガン(肉包屋さん)にも是非。
テイクアウトできます。
ホカホカも白い湯気が目印です(笑)


○かおちゃん
この間いっぱい栗をGETしていなかった?
かおちゃんなら、作れちゃうかも!
そしたら、ひとつおくれ~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

