スポンサーサイト 


「 BRASSERIE PAUL BOCUSE ~ GINZA 」(銀座) 

大分前の記事を掘りおこしております。
仕事で銀座某所で会合があった日のランチ。
一体、どれだけ前だったんだろう・・・?


平日のランチ in 銀座

110603-9.jpg
マロニエゲートの10階です。



  「 BRASSERIE PAUL BOCUSE ~ GINZA



110603-8.jpg






 

大好きな「泡」で、駆けつけ一杯。

110603-10.jpg







パン。二人分です。

110603-11.jpg

好きな料理を選べるプリフィクスコースでお願いしました。
前菜・メイン・デザートが基本になったコース。





前菜「鴨のテリーヌカンパーニュ風」

110603-12.jpg







ピクルスの酸味が食欲をそそります。
これは、ワインがすすむ~(でもこの日は一杯だけでガマン)

110603-13.jpg






もうひとつの前菜。
「牛肉と野菜のゼリー寄せ ブッフ・ア・ラ・モード」

110603-15.jpg


+300円でお願いできる前菜です。


110603-16.jpg


さっぱりとしたラビゴットソースは、ゆで卵入り。
このソース、美味でした!








魚料理
「ガンバス海老ポワレ リゾットと共に」

110603-18.jpg
+300円でお願いできる魚料理。








肉料理
   「シャンピニオンを詰めた鶏胸肉のルーロー
             ほうれん草のクーリーと共に」

110603-17.jpg








デザート
  「ムッシュ・ポールボキューズのクレーム・ブリュレ」

110603-19.jpg






私のデザートはこちら。
「チョコレートのタルト フォンダン仕立て」

110603-20.jpg






コーヒーと一緒にいただきました。

110603-21.jpg

食後の飲み物は、+380円。
コース外なのがちょっと。
前菜→メイン→食後の飲み物と、
それぞれをプラスしていったので、やや割高感アリ。
でも、お味は良かったですよ。








あとは
よく覚えていないので、






以上。






教訓。
記事は、忘れないうちになるべく早く書くべし。





ちょこっとおまけ

110603-22.jpg

お風呂あがり。

別犬に変身。
ちょっと情けない姿が可愛い(親バカ)





コメレスやっとつけました。
訪問、今日中には伺いたいと思います!(>_<)


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

平日のランチが銀座って言うだけでおされーなんですけど~
それも泡から始まって
この前菜なら飲まずにいられないよね
明るい時間の泡って美味しそう~

カノンちゃんの手、可愛い♪

マロニエゲートに入っているのね。
量が控えめ?
私もとっくに忘れている写真が・・・
ワンちゃんって洗うと別の生き物になりますよね(笑)。ルカはねずみになります。

おはようございます。

「牛肉と野菜のゼリー寄せ ブッフ・ア・ラ・モード」と「ガンバス海老ポワレ リゾットと共に」がとても美味しそうで、気になります~。。

以前、我が家にヨーキーがいたのですが洗うと本当に小さくなっちゃいますよね(笑)。
お風呂は好きですか?とっても可愛いですね!!

お風呂上りがセクシーだわ!
Momoと大違い!笑

本当に愛している対象って、ちょっとみじめな格好の時も可愛いんですよね~。

さっきmomoちゃんのお風呂上り見て来たとこ。
かわいい~!うちもぬれねずみになるョ。
大好物だからってチョコレートタルトに煮たまご付けてもらったわけじゃないよね?笑

○JJちゃん
いかにも飲みましょう的なラインナップで
つい飲んでしまった。
明るいうちからの「泡」は至福のシアワセ。
手足短くて、それがまた可愛いの(親バカ)


○ママンちゃん
メゾンじゃなくてブラッセリーだったから
女性でも無理なく食べきれる量だったかと。
たまった写真どうしてる?
うちは「断捨離」指令が出ています、困った!
どこのワンちゃんも同じなのね♪(笑)

○ぴのこさん
ヨーキーちゃんを飼われていらしたんですね。
うちのも細くて水道管みたいになっちゃいます。
つくづく犬は「毛」でもっているんだなぁと思います・・・(笑)


○Kayちゃん
逃げまどうMomoちゃん、セクシーだったよ~!(笑)

○かおちゃん
そう、何しても可愛いんですよね。
うちのダーなんぞは、メロメロです。
なんとかして(苦笑)


○エミリオっち
ホントだ!
いつのまに煮卵がっ!!!(爆笑)

うわっ、なんておしゃれなランチ!
って思ったら、ほんとだ、煮卵が・・(笑)。

お風呂あがりのワンちゃん、セクシーでいいわ~。
にたまちゃんちのワンちゃんはお風呂好き?

さすがボキューズだね!
クラシックな中にも、完璧な美しさがあって。。。
昼間から泡さんなんて、フランス人みたい~笑
というか、ヨーロッパだったらいつでもOKだよね。

洗われると、毛の多い動物って別の生き物になるよね。笑
うちのほーちゃんは、ヨーダになる!

こんばんはぁ~。

なんて素敵でおいしそうなんでしょ~!
よく一杯で我慢できましたね~!
平日ランチだから仕方ないですね。。。

食後の飲み物は必ず欲しいから、セットにしていただきたいですよね~。

教訓・・・確かにその通りでございます。

日一日と忘れてしまう料理の名前・・・
味はしっかり覚えているのに(爆)

来月行こうかなと思っているので
みせてもらえて嬉しい!

えへ、やっぱり濡れると可愛くなっちゃうね♪
因みに我が家の・・・・は殆ど変わらず・・・・一応長毛種なんだけどね~(笑)

○しょこらちゃん
お風呂中はヘタレで下向いてされるがまま。
そのあとのドライヤーがキライ。
人間じゃなくて、よかったよ(笑)


○ぱにちゃん
ヨーダなの!?
あんなにふわふわで真っ白なのに、想像できない!
いつか見せてね、写真(笑)

○ぺるしゃんさん
食後の飲み物は、インクルードして欲しいですよね。
なんだかんだで、ちょいと割高感ありました。
美味しかったけど、ちょっと残念・・・。


○franさん
「味は覚えてるのに」がfranさんらしい。
来月行く予定だったの?ココ。
夜だと、また雰囲気が違うんでしょうね~
記事、楽しみにしてます^^。
バロンちゃん達はぬれても痩せないの!?
それってなんで?(笑)

朝からおいしそう~♪
最近コース料理なんてたべてないわ

かわいいね。
ほんとに人間チック!

さて、ごはんが炊けたから
三升漬けであさごはんしよう~

○kyokoちゃん
おはよう~!
女子犬なのに、おじいさんっぽいよね?(笑)
JJちゃんからいただいた三升漬け、ホント美味しい!
あさごはんで食べると目が覚めてシャッキリしそうでいいね^^

○拍手コメ三十路オンナさん
仕事がなかったらもっとゆっくりワイン楽しめたんですけどねぇ。
今度は休日にいきたいです(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

