スポンサーサイト 


台風なのにBJK。 「龍馬の空」→新大久保のイケメンダイニング「慶」へ 

週末、楽しみにしていた飲み会があって遊びすぎたのと
毎月恒例月末の到来で多忙だったのもあって
ちょいと更新に間が開いてしまいました。


そんな老体にムチ打ちながら、ブログ書いてます。
・・・そんな私って、エライ?ヘン?

110530-3.jpg
疲れた時に嬉しいハーゲンダッツ。
↑写真は、23日に新発売になったばかりのクレープグラッセ!
 早速食べてみました。 食べた人、いる?




で、本題。
週末に、3月某日に開催するはずだったBJKへ行ってきました。
みんなの顔が揃うのは久しぶり。
震災の影響ここにもアリ。
2ヶ月以上も延期になっていたので、再会の喜びはひとしお!


110530-24.jpg


一次会は、
龍馬の空」に行ってきたぜよ~

110530-10.jpg110530-13.jpg
110530-11.jpg110530-12.jpg
110530-14.jpg110530-15.jpg
110530-17.jpg110530-16.jpg


揚げ物、焼き物はちゃんとアッツアツで出てきて○。
もちろん、飲みホーです。
ビールは瓶だけでなく「生」もあったのが
嬉しいところ。




ひととおり食べて飲んだところで、
蒸籠料理が登場

110530-18.jpg110530-19.jpg
110530-20.jpg110530-21.jpg

おうちでもよく作る蒸籠料理。
木の香りがほんのり移るのって、いいですよねぇ~
写真右上の温かい出汁でいただきました。
〆はうどんを軽く蒸したものを、柚子胡椒で。
自分で作らず人に料理してもらったものは、まっこと うまいっちゃ!




蒸籠料理を待っている間に いただいたもの。

110530-22.jpg

franさんのうまうまダックワーズ。
もちろん手作りです。
余った分を斜め前に座っていた特権でもらえて、ラッキーだったき♪




メンバーは総勢13名。(ブログ五十音順)

エミリオ*カフェ         エミリオっちと娘っち

おいしいおひるごはん       Kyokoちゃんと旦那ちゃん

おいしいシェ・ママン        ママンちゃんとパパンちゃん

お気楽日記~今宵も呑んでます~  ルナコちゃん

Sweet Kitchen          しょこらちゃん

台所劇場             モニちゃんと娘ちゃん

8分半のゆで卵           JJちゃん

まねきねこ            franちゃん

○そして、私。にたまごん


Hungry Monsters Kitchen の Kayちゃんは念をとばしてトイレに出没してたね。
マロンちゃんは諸事情により欠席。お二方とも、またの機会に絶対お会いましょう~!





110530-23.jpg

トイレに行く曲がり角にいる龍馬さん。
おまんらのためにと見張ってくれちゃるそうな。

けんど、トイレではその見張りをかいくぐった誰かのいたずらで
洗面所のハンディクリーナーが勝手に動いたり止まったり・・・

あとで聞いたら、その正体はKayちゃんだったそう。
幽体離脱しちくと遊びに来ちょったらしい・・・

げにまっこと怖くて死ぬるかと思うたぜよ~~ (*゚ロ゚)
でも、Kayちゃんだったなら、許す!(笑)




2次会は新大久保の韓国料理「

110530-25.jpg


いつも誰かしらはぐれるBJKの移動風景。
今回はモニちゃんから目標値(20分で歩こう)が掲げられて
張り切る面々。で、無事到着。
牛歩だったけれど、途中でスーパーにも寄れたし
私達って、まだまだ成長ちう?捨てたもんじゃないかも!


110530-26.jpg110530-28.jpg
110530-29.jpg110530-30.jpg
110530-31.jpg110530-32.jpg

バンチャン色々。
やかんマッコリや食前のかぼちゃ粥はお決まりのコース。
サラダも頼んで野菜も補給しときました。
えぇ、これから「肉」食べるんで(爆)




これはメニュー。
さて、問題です。
この「お」って何でしょうか?

110530-27.jpg

正解は、「おすすめ」の「お」
ちょっと略しすぎじゃないの?と店長につっこみつつ
ツボりました。




 
2次会でがっつり食べるのはいつものこと。

110530-33.jpg
110530-34.jpg110530-35.jpg

サムギョプサルと、チーズブルダック。
ここのチーズブルダックは、つゆだく?





マニトにいたイケメン店長。城田優にめちゃ似です。

110530-36.jpg

店長のお隣にいるのは、お誕生日のルナコちゃん。
おめでとう~~!

あらかじめお願いしておくと、
店長のピアノの生演奏と真っ赤な一輪のバラとカクテルで
お祝いしてくれるんですよ。
私も、お祝いしてもらいたかったー(欲求不満)



楽しい時間はあっという間に経つもの。
折しも台風が列島を北上中ということで、
この日はここで解散になりました。
ホテル宿泊組は翌日お昼までまだまだお楽しみがあった模様(笑)
その様子は他の方のブログでご覧下さい^^



マシッソヨ~!



そして、愉快な仲間達よ。



楽しい夜を、ありがとう~!





え~、ちょこっとおまけ

今日は
大切なお友達関係のものをご紹介させていただきます。



ひとつめ。
飲み会があった土曜日に発売になったばかりの
待望の、ぱにぽぽちゃん「初」レシピ本。
朝一番で我が家にやってきました♪

110530-1.jpg

    「フランスで覚えたお菓子」グラフ社


昨年10月、つくば市でショップ「Sucre-en-Rose」をOPEN。
とても素敵なお店でしたよ~!

お店に訪ねた時の記事はこちら→
ぱにぽぽちゃんのブログはこちら→
パニヴァンさんのこだわりブログはこちら→


写真も美しく、眺めているだけでもシアワセ~。
↑本の題名をクリックすると、アマゾンにとべますので
ご興味のある方はどうぞ^^





ふたつめ。
ユウサミィさんのCD。


「サミィさんの声に惚れる~」とつぶやいていた私に
Kyokoちゃんから嬉しいプレゼント♪

110530-4.jpg

サミィさんは、Kyokoちゃんの弟さんなんですよ。
甘いほっとする声が素敵です。


こちらもアマゾンで購入できます→
ご興味のある方は、どうぞ!

私は車で聞いています。
だから、渋滞中もいらつかずにニコニコでーす(笑)





人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


Comments

アップしたのね。台風の日に嵐のようなBJKがぴったりでしたね。
長時間一緒にいたのに、それでも11時半の解散は早すぎるわ。
楽しかった~

もう~ママンちゃんたらぁ
まっこと別れが惜しかったぜよ~
にたまちゃんの差し入れ
きっちり分けて持って帰ったからね
さて、次はいつにしようかね

つゆだくプルダックのつゆが勿体なかったー。あれうんまかった!!
ぱにちゃん本の横でお行儀よく両手揃えて上目づかいのワンコちゃんがカワイイ~!!もえ~。
次が楽しみ♪

ほんと料理の写真だけでもパワーが伝わってくるわぁ(笑)
2次会が肉!って言うのが、超ウケルんですよねぇ(ぷぷぷっ)

本の写真をワン仔と撮るあたり、親近感(うふふぅ~~~)

こんにちは。。

楽しそうな会ですね。
お料理も美味しそうなものばかりです。

新大久保、サムギョプサルにも惹かれます。
近いのに随分前に1・2回行ったきりで。。
こんなイケメン店長さんがいらっしゃるのにビックリです(笑)。

あっという間に過ぎちゃったねー。
しかしこれだけの写真をいつのまに撮っていたのか。やっぱりブロガーってすごいっ(笑)。

脅かしちゃってごめんねー
今度はトイレじゃなくて、普通に参加するわ!

○ママンちゃん
やっとUPしたけど、もうコレが精一杯。
よりによってどうして台風の日に?
こんな時間に解散したのは、神楽坂以来?(笑)
パパンちゃんにもお世話になりました。
楽しかった~、ありがとう!


○ルナコちゃん
荷物になってしまってごめんね。
ホテル組は朝・・・いや昼まで?(笑)
Kyokoちゃんの朝日に輝くチャミスル写真に爆笑!
早く次も計画してぇ~~~~
早くもみんなが恋しいデス^^

○エミリオちゃん
娘ちゃん、可愛くていいこだったね。
ママに斜め顔そっくりだったし。
マニトの鉄板にのっかったブルダックとは
また違っていて肉がタレに溺れていたのが印象的。
あのつゆだくのタレ、すくって食べたかった!(笑)
まだ3日しか経っていないのに、
・・・次回が待ち遠しいデス♪


○Mumさん
伝わります?(笑)
2次会では必ず「肉」でがっつり。
今回はここでお開きでしたけど、
そのあとは大抵夜中の「生肉」が定番コースです。
おそるべし。
ワンコ・・・ヤラセです。バレバレ?(爆笑)

○ぴのこさん
新大久保は、最近韓流ブームで賑わってますよね。
夜遅く(早朝?)までやっているのと、お安いので便利。
ワイワイガヤガヤ大人数の宴会にぴったりだと思います。
店長さん、美形でしょう?
目の保養になりました^^!(爆)


○モニちゃん
お店の予約から何から何までありがとう!
そういえば、モニちゃんはカメラ持ってなかったよね。
久しぶりに娘ちゃんにもお会いできて嬉しかったな。
髪がのびてすごくオトナっぽくなっていてびっくり!
さすがBJKの喜び組。
私も喜ばせてもらいました~^^(おやじか)

○Kayちゃん
Kayちゃんが来てくれて嬉しかったわ。
帰国する時は、絶対みんなで飲みましょう^^

こんばんはぁ~。

にたまごんさんのテンポのいい口調で、とっても楽しい会だったのが伝わりますぅ~!
よく食べよく飲み、よく喋り!ですね~♪

クレープグラッセ、美味しかったですか?
CM観て興味持ってたんですっ。

楽しそうで何よりだね~BJKも名前が知れ渡ったよね!
今回はおとなしかった??次回の思いっきりの食べっぷりを楽しみにしています~~。イケメン店長いいね。やっぱり新大久保だわ。

○ぺるしゃんさん
学生時代に戻ったような飲み会なんです、いつも(笑)
気兼ねなく気負いなく「素」で飲める心地良いメンバーです。
クレープグラッセ、美味しかったですけど
個人的にはクリスピーサンドの方が好みでした♪


○森の子ちゃん
今回は台風が来ていたのもあって、おとなしめで。
次回はその反動が出そうでコワいです(笑)
イケメン店長、月曜日の笑っていいともに出ていたそうですよ。
見たかったー(T_T)!!!


楽しかったね
短い時間だったのが残念だけど
きっと何時間居ても名残惜しいよね
でも、にたまちゃんとも一夜を共にしたかった~
次回はぜひ泊まって、Kyokoちゃんとラテンを踊ろうね
差し入れ、どれも驚きの美味しさだったー
さすが、にたまちゃん

あら、本当にイケメン。
新大久保に行けば本物に会えるのね。
私が今度帰国する時まで待っててくれるかしら?笑
途中でスーパーって、今回は早朝まで待たずにお買い物にした?

あー、楽しいのがよみがえってくるね
台風さえなければ、一晩中一緒に
遊んだのに、ホント残念。

あのチーズブルダック
結構好みだったなー

弟のご紹介ほんとにありがとう
ございます!!

○JJちゃん
楽しかったね♪ありがとう!
あぁ、早くも次回が待ち遠しい。
お泊まりして一緒に朝を迎えるのが夢♡
そして、夜中にKyoko先生やみんなとラテンを踊りたいっ


○かおちゃん
イケメンでしょう~~~?
彼目当てに来るお客さんも多いそう。
帰国の時は、また一緒に飲みましょう。
朝まで(爆)


○Kyokoちゃん
台風うらめしや~~~
今度は、
是非Kyokoちゃん直伝のラテンレッスンをうけたい(笑)
サミィさんのCD、車だけでなくIPodにも落として持ち歩いてる。
こちらこそ、どうもありがとう。
大切にします♪^^

こうやってBJKの記事を見てるとまた会いたくなってきた~。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいおしゃべりして、ほんと楽しかったです。
次回はにたまちゃんもお泊まり組ね。
で、みんなでKyoko先生のレッスン受けて、夜通し食べて飲んでおしゃべりしましょ。
差し入れどうもありがとう。

○しょこらちゃん
そうよね、またすぐ恋しくなるから不思議。
次回はパジャマ持参で参戦します(笑)
ふふっ。

台風を蹴飛ばすBJKだね~!
パパンさんに会えたのは、うらやましい。。。
ママンちゃんを射止めた男性を見てみたかった!!!

店長さん、ちょっとステキ。
目の保養になるね。笑

ワンコちゃんとのツーショット(死語?)どうもありがとう☆
これ、送ってくれたのがすんごくうれしかった~!!!
紹介もありがとうさんです。

○ぱにぽぽちゃん
コメレス、遅くなりました!
パパンちゃん、お若くて素敵な方でしたよ~。
男前ご夫婦でした(笑)
出版、おめでとう。
お菓子作り、超苦手なんですが、
本を見ながらなら私でも作れるかしらね?
楽しんで読ませてもらってます^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

