スポンサーサイト 


元祖さっぽろジンギスカン「金の羊」で、カウンタージンギスカン。 

肌寒い雨の朝です。
ちょっと季節が逆戻り?
長袖諸々をクリーニングに出してしまったので、
着る物がなくてどうしようかと悩みちう・・・


ってことで、
たまりつつある写真を整理する気になれず・・・
肉の日(29日)にUPしようと思っていた記事を載せます。
あぁ、私ってズボラー?




お気に入りのジンギスカンのお店の備忘録を。

110523-1.jpg


   「 元祖さっぽろジンギスカン 金の羊


110523-2.jpg


お店の前にもテーブルが。
安くて美味しいから 、 花金(死語?)は行列必至。


110523-0.jpg


1階はこんなカンジのカウンター席。
2階はテーブル席(大人数用)になってます。


110523-3.jpg

カウンターで七輪っていうのがイイんです







はじまりは、大好きなビール。
店内は冬でもモクモクしていて暑い。
夏は一体・・・どうなる?(笑)

110523-4.jpg







お野菜たっぷり食べられるのも嬉しい。

110523-5.jpg







独特の臭みがなくて、キレイなお肉。
厚みもあるから、おいしーい!

110523-6.jpg







野菜も肉も何度か追加していただきました。

110523-7.jpg
うちにもジンギスカン鍋が欲しい・・・ぼそっ








ビールから、生チューにいく日もある。

110523-8.jpg







食べ終わったあとは、
余ったタレにポットのお湯(スープ)をそそいで
即席スープを作ります。

110523-9.jpg







あぁ~、お腹いっぱい!









・・・のはずが、

110523-10.jpg

フラフラと歩いているうちに
うっかり入ってしまったラーメン屋さん。
お腹いっぱいと言いながら食べられちゃう自分がコワイ。







もう、しばらく〆ラーは禁止。



だって・・・
お腹がすごいことになっておりまして
エプロン姿が「化粧まわし」みたいになっているもので
(こんなカンジです→





夏の薄着の季節までには
なんとかしたいなと思っております。





 


自戒をこめて







ちょこっとおまけ

110523-11.jpg

寝ています。
苦しくないの?
頭に血がのぼりそうで、心配。



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


Comments

ジンギスカンをたらふく食べた後にラーメンってあり得ない。絶句。笑

↓、ああ食べたい。昨日見ておけば良かった。
夕べもも肉食べちゃったのよね。

ラム食べたい!〆ラーやってしまったのね?でもにたまちゃんはすぐ痩せそうだから大丈夫。

北海道に居ながら、この頃知った事
ジンギスカンは、野菜の上にお肉を乗せる!!?
今年知って、違うでしょ~!って思ってたけど、今それが普通なのね
私達は、鍋の盛り上がった所でお肉を焼いて
下のつばの所に野菜を並べてた・・・
世の中は、変わってきてる

このジンギスカン、絶対美味しいね
本場のジンギスカンが東京で!
やっぱり時代は変わってきてる

いいねいいねービールきゅっと飲んで!ざわざわした雰囲気が漂ってきたよ。いいなぁ

むかぁ~~し、むかし、北海道で食べて以来一度も食べたことも出会ったこともないジンギスカン
そっか野菜と一緒に蒸し焼きみたいにするのねん
こんな塊のラム肉、日本じゃ見たことないわぁ
おいしそ♪♪

ワン仔の寝方って、人間からみたら寝心地悪そうな寝相なこと、多くないです?!かわいっv-238

コレは山型のジンギスカン鍋では無いの?私家では南部鉄鍋でやってるョ。
プリッとしたラムおいしそう~!
〆にラーメン食べてなぜにスリム?

ほんとよね~悔しいわよね~
私なぞは〆ラーはおろか
昼ごはんに食べるのも躊躇してるって
いうのにさ…ぐすん
胃をたくさん持ってる分
消化能力も長けてるんだろうか…

○かおりちゃん
ユーリンチー、リクエストが多いメニューです。
好きな人多いですよね。
ジンギスカンのあとの〆ラー、やっぱり?
あとでちょっと反省しました(>_<)
しばらくやめるわ。


○ママンちゃん
いいお店でしたよ~
それがねぇ、だんだん大きな体になりつつあって・・・
しばらく〆ラーはお休みします(涙)

○JJちゃん
へぇ~、今は蒸すのが主流なの?
コレは蒸していないよ~
兜型の鉄鍋のてっぺんに肉のせて焼いて
周りに野菜をのせて(もしかして、のせすぎ?笑)
肉汁や油を吸わせてる。
本場・北海道の美味しいジンギスカン、うらやましい。
食べに行きたいわ~^^!!


○Kayちゃん
こういう雰囲気っていいよね。
ビールめっちゃすすみました♪

○Mumさん
本場・北海道で召し上がったことがあるのね。
うらやましい~~~~です!
ワンコの寝方・・・
確かにそうかも。
見ているだけでなごみますよね。
親バカです^^!


○エミリオっち
そうそう、山型のジンギスカン鍋だよ~
すき焼き用の鉄鍋でやると油がうまく流れなくて
真剣に買うかどうか迷っている・・・
スリムじゃないよ。
食べた分だけしっかり肉がついてる(キョーフ!)
あれだけ飲んで美味しいものを作って食べても太らない秘訣を
伝授してぇ~~~

○ルナコちゃん
お昼でも躊躇するってわかる。
ラーメンにするか、そばにするか迷って
そばを食べる比率が多くなってきたから(笑)
胃が多いと消化能力が上がるんなら
あと10個ばかり欲しいかも~^^v

こんばんはぁ~。

ここのお肉、分厚いですね?
噛みごたえがありそうだし、野菜はたっぷりだし、
普通の焼き肉よりは身体に負担が少なそうですよね~?

ジンギスカンは北海道で食べたことがあるだけで、こっちではないんです~。
家でやったらよりヘルシーにできそうですよね~♪

〆ラ―はすごい…!

食べログも家庭料理もいっつもすごいねえ。手作り中華すごく美味しそうだったよ~。大根のアイデア忘れないうちに作らなくっちゃ。

ジンギスカン私も好き~~
ジンギスカン鍋家にもあるの♪

北海道の松尾ジンギスカンが好きです(^^ゞ

しかしね~化粧まわしははいいけど
こんなリンク先、どこで見つけてきたの?

ラーメンってお腹が破裂しそうでも
食べたくなるのはどうしてなんだろうね~

その化粧まわしみたいな
ウエストがみたいわ~
ほんとは、ほっそりしてるんでしょ!

ジンギスカン、羊が苦手でも
本場なら大丈夫かしら?

ジンギスカンは何回も食べたことがあるんですが、
こちらのお店は、
厚みがあってボリューム満点ですね^^
食べに行きたいです~~

会社のすぐ近くですし、
仕事帰りに寄れないか検討ちうです^^

ジンギスカン好き好き!!
でも、さすがの私もジンギスカンの後にラーメンは無理ですわ。
師匠、尊敬いたします(笑)。

【業務連絡】
念のため、再度ご連絡しておきます。
ドレスコード:化粧まわしですので。

↑しょこらちゃん、アナタもね!

化粧まわしよっv-8

○ぺるしゃんさん
北海道で食べたんですね!いいですね~^^。
だるまやさっぽろジンギスカン、羊ヶ丘・・・
で食べた味、
私も今でも忘れられません♪
ここ数年、東京でも
カルニチン効果でジンギスカンのお店がぐっと増えて嬉しいです^^
〆ラーはやっぱりダメ?
・・・しばらく封印します(笑)


○森の子ちゃん
大根?ありがとう!
黒ゴマたっぷりが美味しかったです^^

○franさん
さすがfranさん、ジンギスカン鍋をお持ちとはっ!
やっぱり美味しいでしょう?
タレの味が染みこんだ松尾ジンギスカンも
美味しいですよね。好きです!好き~!
リンク先は、本能で?
まるで、私そのものです(笑)


○Kyokoちゃん
生のラムは臭みが少ないとは思うけれど
羊肉苦手だと、やっぱりキツイかもです。
最近、エプロンするのが苦痛・・・
どすこいっ!!!(笑)

○tutoさん
おうちに、立派なジンギスカン鍋があるとか?
うらやましい限りです!
うちのダーも
ジンギスカン、ラムしゃぶ・・・ともに好きです。
このお店は安くてよかったですよ~^^


○しょこらちゃん
しょこらちゃんったら、もう~~~~(爆笑)
はい了解。
オサレな化粧まわし、探しときます^^


○franさん
franさんもね~^^
みんなで、どすこいっ?こわっ(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

