Archive

 2011年10月 

 


辻口さんの豆スイーツ、ハロウィンバージョン。 

自由が丘にできた豆スイーツfeve
リピです。

111030-3.jpg


おやつにはもちろん、お酒のアテにも便利なので
ちょいちょいリピしております。





期間限定。
ハッピーハロウィンセット(3種類盛り)を買ってみました。

111030-4.jpg





他にも色々。
日持ちがするから便利です。
ジップつきの小袋なのもダブルで便利。

111030-5.jpg
111030-6.jpg


お気に入りの、
くるみ × 和三盆と・・・

ソラマメ × 焼きモロコシ醤油
ソラマメ × 海老パプリカ
クッキー × 黒五も。



111030-7.jpg




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




秋のメニューで「 うかい亭 」( 銀座 ) 

今日は29日
29=にく=「肉」ということで、鉄板焼きの記事を。




のメニューになるのを待ちに待っておりました。
毎年の楽しみ、「栗」のスープに栗スイーツ。
いただいて参りました。

111024-1.jpg

           「 うかい亭




焼き手は、いつもと同じあの方をご指名。
これもまた楽しみのひとつ。

予約時間のちょっと前にお店に伺うと、
いつも玄関のお外で待っていてくださる心遣いがまた嬉しい。
私達も、シェフのお顔を見られてこれまた嬉しい。
お料理だけでなく、そんな人とのつながりが
お料理のいいスパイスになる。
そんな風に思います。





初秋とはいえまだ暑い日。
ビールではじまったスペシャルランチコースは
この日もまた絶品の美味しさでした。




トリュフたっぷりの洋風茶碗蒸し

111024-2.jpg
ふわっとたちのぼるトリュフの香りがたまりません。





紅葉鯛の前菜盛り合わせ

111024-3.jpg
ソースも巻いてある具材もひとつひとつ異なります。
色んなお味を少しずつ楽しんで。








山栗のクリームスープ

111024-4.jpg
これこれ、楽しみにしていた「栗」メニューのひとつ。
昨年の山栗も甘かったけれど、今年も甘い!毎年食べたい定番メニュー。








旬の野菜料理は、茄子

111024-5.jpg
秋らしい絵皿にドーンとのった京野菜の茄子。
ただの茄子なのに、されど茄子。
おうちで食べる茄子とは全く違う。これがワザ?







サーロインステーキ(ミディアムレア)

111024-6.jpg

111024-7.jpg
言葉はいらない美味しさ。
写真画像でお楽しみください^^









〆のガーリックライス

111024-8.jpg
お味噌汁と漬物つき。






今回も期待を裏切らない美味しさ。
シェフともあれこれおしゃべりできて楽しい時間でした。
(シェフと同世代なんで)

次にお邪魔するのは、クリスマスの頃?
定番メニューながら、
採算度外視のクリスマスメニューだそうですよ。
行きたい。食べたい。
スケジュール、確認しなくては!







デザートタイム

111024-11.jpg

カウンター からソファー席に移動してのんびりと。

111024-16.jpg

夢がいっぱいつまったワゴンデザートに入る前に、
特別にお願いしておいた夜限定のあのデザートを
まずお先に。
(予め電話でお願いしておくと、お昼でもいただけます)









それは、これ。
銀座うかいさんでは、
しかいただけないモンブラン

111024-12.jpg

111024-15.jpg

111024-14.jpg

「栗」そのままのお味がストレートに広がるモンブラン。

やっぱり美味しい~、ウヒヒ。
時間をかけて会話を楽しみながらとくと堪能。
コーヒー、紅茶ともにおかわりできます。
あぁ~、シアワセ。






モンブランのあとも、
まだまだデザートの宴は続く。

111024-17.jpg

111024-18.jpg

一皿に盛りきれず、てんこもり。
更に、チーズケーキだけ別皿に。

期間限定「ケーク・オ・マロンもいただけて、満足。
窒息系苦手な私でも、
飲み物なしでいただけるしっとりとしたパウンド!
昨年同様、
テイクアウトも2本ばかりいたしました(笑)





ちょっと
デザート欲張りすぎたか?




うかい関連の過去記事。
○2011. 10.27 「うかい亭」の期間限定「ケーク・オ・マロン」(銀座)
○2011. 06.12 「うかい亭」で、鉄板焼き(銀座)
○2010. 12.31 一年間有り難うございました。
○2010. 11.06「銀座 うかい亭」♪
○2010. 12.05 うかい亭特製「マロンケーキ」♪
○2008. 08.05「東京・芝とうふ屋うかい」





予約投稿にて更新。
皆様、良い週末をお過ごし下さい^^♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

ディープな大阪 ・ 鶴橋で焼き肉 「 牛一・本店 」♪ 

大阪BJKツアーのフィナーレは、ここ。

111023-35.jpg

早い飛行機で北海道に帰ったJJちゃんを泣く泣く見送ったあと、
電車に揺られてやってきました。

駅のロッカーがいっぱいだったので、
コロコロカートをガラガラさせて色んな人の足を轢きまして
迷惑オババで、ごめんなさい
何度謝ったことか・・・




朝方まで呑んで、
ケーキやトーストで朝ごはんをしっかり食べても
お昼になったらちゃんとお腹は空くんです

111023-36.jpg
この道 全ー部、焼き肉屋。







ココにはいりました。

111023-38.jpg111023-37.jpg
111023-39.jpg


           「 牛一 」


111023-40.jpg
案内されたのは3階席。
カート抱えて急階段をのぼるのは、結構大変で汗かきました。
このあとすぐ満席に。






炭火は、いいねぇ。

111023-41.jpg

111023-42.jpg

ちょっと風邪気味だったeriちゃんはAランチ。
残りのみんなは、迷わずBランチ。
eriちゃん、元気になっただろうか・・・(心配)





いや、実はコレと迷ったけれど
理性と戦ってBランチにしときました。

111023-51.jpg
そりゃ、当たり前か。







タレ。
数があると圧巻。
111023-43.jpg





昼間ですけど気にしない。
焼き肉にはビールでしょう!

111023-44.jpg







サラダを先に食べて、一同伊達式ダイエット(JJ風)

111023-45.jpg






ごはんにスープにおかず少々も、ついてきた。

111023-47.jpg

111023-48.jpg







肉200グラム(1人分)

111023-46.jpg

111023-49.jpg
途中、燃え上がった肉もあり(爆)
焼き加減って、ムズカシイ。





するすると完食。

111023-50.jpg
500グラムにしとけばよかったか?(ウソです)







このあと、飛行機(or 新幹線)の時間まで
ディープな鶴橋をブラブラ街散歩して楽しみました。

111023-52.jpg
↑この上を電車が走っている。


111023-53.jpg111023-54.jpg
111023-56.jpg111023-55.jpg
すれ違うのもギリギリの細い通路をぬいながら歩く。



111023-57.jpg
丸ごと、豚!



111023-58.jpg111023-59.jpg
111023-64.jpg111023-65.jpg
とうがらし、キンパ。赤い下着までなんでもある。



111023-62.jpg

111023-63.jpg

チョンガクキムチ、カンジャンケジャン、ヤンニョムケジャン、
えごまの漬物、キンパなど、色々買い込みました。
あぁ~、楽しかった。



途中、見つけて
みんなで盛りあがったのはここ。

111023-60.jpg




111023-61.jpg

豊満な方が施術してくれるのか?
施術すると豊満になれるのか?

・・・謎。




そんなこんなの珍道中もあっという間。
新幹線に乗るみんなとバイバイして
エミリオっちにモノレールのところまで送ってもらい
飛行機で帰途につきました。


111023-66.jpg
もちろん、飛行場でも買い物。




お世話かけました。
皆さん、ありがとう~!

愉快な仲間達に今度会えるのは、いつ?
今から待ち遠しい。





うかい亭「ケーク・オ・マロン」の拍手コメのお返事つけました。
ありがとうございました^^!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

「 鈴懸本店 」のカフェで銘菓を食べる ( 博多 ) 

旅行って、不思議。

指折り数えてその日を迎えるまでは長いのに
はじまってしまうと、あっという間。

行きたいところ、食べたいもの、買いたいもの・・・
あれこれピックアップしてきたはずなのに
ガイドブックに付箋をつけてチェックしたはずなのに~
いつも予定の1/10くらいしか達成できずに終わってしまう。

「余韻があるくらいがいいんだよ」とよく聞くけれど、
そういうもの?

いつか
101パーセントくらいの達成感ある旅をするのが夢。



ってことで、
帰京当日・呑みに行く前に駆け込みで伺った 和カフェ

「現代の名工」に選ばれた菓子職人・中岡三郎氏創業の和菓子店。
111024-30.jpg



          「 鈴 懸




111024-31.jpg

コンクリート打ちっ放しの和モダンな雰囲気。
こちらの和菓子は、博多オミヤでいただいたこともあり。
東京(伊勢丹?)でも手に入るようですが
色々オミヤを買いすぎたのと、
甘味の賞味期限が短いということで、食べて帰ることに。




一瞬、コレに心を奪われましたが・・・

111024-32.jpg

いやいやいや・・・
定番のお菓子でお茶を飲もう!と初心完徹。




コレ、いただきました。

111024-33.jpg



お茶が美味しい!
甘くてしっかり茶葉の香りがたつ八女茶。

111024-35.jpg
3杯ほどいただいてしまった。





選んだのは、
定番和菓子2種。
111024-34.jpg

「すず籠」という名の最中と、
「鈴乃○餅」という名のどら焼。




111024-36.jpg
新潟県産の餅米「こがねもち」を使った香ばしい皮に
伝統のつぶ餡がたっぷり。





111024-37.jpg
手焼きの繊細でモチモチしとた餅皮は、まるで京都のあじゃり餅
十勝産小豆の餡とよくあう。
これ、大好き!




現地でいただくのって、いいモンです^^。







ちょこっとおまけ。
111024-38.jpg

↑のお店のそばで見かけたポスト。
色が違うだけで、なんだか違和感アーリー!


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

「うかい亭」の期間限定「ケーク・オ・マロン」( 銀座 ) 

「うかい亭」にお食事に行った時に、
        テイクアウトしてきました。

111024-19.jpg


       「ケーク・オ・マロン」



111024-20.jpg

111024-21.jpg

111024-22.jpg


栗作りの名人が作る兵庫県三田の「湖梅園の栗」を使用。
しっとりとしたパウンドは、
窒息系苦手な私でも飲み物なしでいただけるくらい。
どこを切っても栗の形が現れる。


111024-23.jpg


お世辞抜きで、絶品です。




また来年も買います





うかい関連の過去記事。
○2011. 06.12 「うかい亭」で、鉄板焼き(銀座)
○2010. 12.31 一年間有り難うございました。
○2010. 11.06「銀座 うかい亭」♪
○2010. 12.05 うかい亭特製「マロンケーキ」♪
○2008.08.05「東京・芝とうふ屋うかい」





ちょこっとおまけ。
大分もしゃもしゃしてきました。
ワイヤーなので、
このくらいもしゃもしゃな方がらしい気がしますが・・・

111024-25.jpg

そろそろ、切り時?



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


BJK大阪遠征(パジャマぱーちー) ♪ 

楽しかった大阪BJK
まだ余韻でニヤニヤ・・・
忘れないうちに記事にしておきたいと思います。


羽田空港。
最終便の時間帯。
見ての通り空いていました、ガラガラ!

111023-10.jpg


折しもあまり天候がよくなくて
雨の前線を横切って飛ぶため飛行機の揺れが予想されます と聞き
アルコールはお預け(リバースしたら困るでしょ?)

結局、搭乗した飛行機は
ドリンクサービスが中止になるほど、かなり揺れたんですよ。
大正解。飲まなくてよかった~(^^)v

111023-11.jpg
111023-12.jpg111023-13.jpg
プレッツェルだけを軽く小腹に入れて搭乗しました。




伊丹空港から、
エミリオちゃんにケータイでナビってもらいながら
皆に6時間程遅れて、なんとか到着。
オーブン料理(グラタンとか)が丁度焼き上がる時間だったのに
駅までエミリオちゃんがタロちゃんと迎えに来てくれました。
ありがとう~

111023-14.jpg
すでに、にぎやかに宴会中。



まだお風呂にも入っていないのに
あれまぁ、先着のご一行様はパジャマ姿で宴会ちう。
着いてすぐ皆で着替えたんですって。
笑顔で迎えてくれて、嬉しかったです。
時間的にタイトだったけれど、最終便で飛んできてよかった!としみじみ



遅い到着だったのでそんなに食べられないだろうと思っていたのに
ちゃんと取り分けておいてくれた
エミリオちゃんの絶品お手製ごはん色々。感激!

111023-15.jpg
ビールでわしわしいただきました。
サラダ2種に、ディップ3種に、ねぎのマリネ。
里芋のディップが特にウマウマ。
サワークリームとアンチョビでマッシュするだけなんですって。
やっぱりエミリオっちは素敵奥様^^!








JJちゃんが千歳空港から買ってきてくれた「びえいのコーンぱん」
VIRONとのコラボもので、お一人様2箱まで。
コレ、テレビで見て食べてみたかったの!

111023-16.jpg111023-17.jpg



いちじくとチーズは、ルナコちゃんがワインのアテに。
小倉トーストとゆで卵は、
JJちゃんkyokoちゃんが名古屋から。

111023-20.jpg111023-19.jpg




エミリオちゃんのお手製のお料理が次から次へと出てくる!
飲んでいるのにこれだけ作れるって、すごくない?
他にもポテトグラタンなどもあり(写真なし)

111023-18.jpg



ポルチーニのクリームパスタ。
111023-21.jpg
美味しすぎて、一同うなる、うなる。
奥の鍋は、秋刀魚と茄子のトマト煮。




他にもアテがいっぱい。
111023-22.jpg111023-23.jpg
ルナコちゃん土産の「春日部最中」。こそっと夜中の3時頃に食べました。
あと、写真ないけどしょこらちゃん作のグレープフルーツゼリーも食べた気がする。
えぇ、寝たのは4時半くらいですから全然大丈夫な時間帯?






eriちゃんからは、うなぎパイと、手作りお菓子色々。
忙しい中焼いてきてくれたその気持ちがとっても嬉しくて
よーく噛みしめながらオミヤにして食べました。ごちそうさまー^^!


111023-34-1.jpg
111023-24.jpg111023-24-1.jpg
写真(右)は、ご当地プリッツ2種などの名古屋土産。
これは、前日から名古屋で爆食していたあのお二方から(で、あってる?)






生チョコサブレ「蔵生」の、白と黒2種。
北海道限定・白いブラックサンダーも。

111023-33.jpg111023-32.jpg






これだけじゃないの。
翌朝の風景。

111023-31.jpg
エミリオちゃん手作りの食パントースト。
以前、食べた時に感動した幻の食パン!
やっぱり美味しい。売っているパンより美味しい。
一同、テンションあがりっぱなし。







ケーキも沢山。

111023-25.jpg111023-26.jpg
111023-27.jpg111023-28.jpg

(写真左上)エミリオちゃん作・うまうまかぼちゃのケーキ。
(写真右上)しょこらちゃん作・うまうま紅茶のシフォン。
(写真左下)しょこらちゃん作・うまうまムース。
(写真左下)私が作った、杏仁チーズケーキ。
(写真右下)JJちゃんの北海道土産色々。




他にも写真に写っていないものが多数あり。
撮りきれなくて、スミマセン~~。




仲良く並んで朝ごはん。
タロちゃん、ハナちゃんと一緒に私達もケーキ&コーヒーで朝ごはん。

111023-30.jpg


こんな風に
あっという間にが来た。

待ち遠しくて指折り数えてやっと来た大阪BJKなのに
時が経つのはなんて早いんだろう。
飛行機の関係で1人早く空港に向かうJJちゃんを見送って、
私達も身支度。

でもまだお別れじゃない。
これから、みんなで「鶴橋」ツアーへ。
はじめて行くディープな街にわくわくしつつ、
一同、エミリオ亭をあとにしたのでした。


つづく。




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

楽しかったBJKと、北海道ラーメン「 飛来 」(自由が丘) 






色々書きたい記事がたまっているのですが、
とりあえず帰宅のご挨拶をちょこっとだけ。

行ってきました、関西へ。
お邪魔したのは、素敵奥様の豪邸





所用があったため
皆に遅れて、羽田発の最終便で飛びまして・・・

111023-5.jpg
おひざ大好き&ママ大好き、タロちゃん。









元気なタロちゃんがこんなになるまで
飲んで、食べて、お喋りしてきました^^

111023-6.jpg








はじめて行った鶴橋も楽しかった~。
ヤンニョムケジャン、カンジャンケジャン、色んなキムチ、
キンパ専門店で買ってきたキムチキンパとプルコギキンパ、
そして空港では、蓬莱551の豚まん&しゅうまい、スイーツなど
あれこれ物色して買い物してきたので
昨晩のおうちごはんはそれらをつつきました。

111023-4.jpg








が、
なんかまだお腹に余裕があるから
自由が丘に新しく出来たラーメン屋に行ってみようよ~と
ダーに懇願されまして・・・・

111023-1.jpg

111023-3.jpg

111023-2.jpg


行ってきました。
頼んだのは、「札幌味噌ラーメンのねぎ大盛り」850円。
味付けはやや甘め。
個人的にはもう少し辛味噌の方が好みかな。
辛いラーメンもあったようなので、
今度伺ったらそちらをいただいてみたいと思います。





BJKのみんなに「〆ラーはやめる」と言ったばかりなのに
帰宅当日の夜にもう食べてしまってごめんなさい





体重、増えてました!ガーン!!
当たり前か・・・





取り急ぎ、帰宅のご挨拶まで。
楽しい余韻で今週はがんばって仕事できそうです^^

ありがとう^^


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

「 魚こばやし」→「ラ・リューシェ」→「大石餃子団」(自由が丘) 

やっと更新がリアルな日にちに追いつきました。
ようやく秋らしくなってきた東京。
そろそろ夏物しまわなくちゃ!(遅い?)



自由が丘にあってオトナなお店。
お気に入り

111007-0.jpg







某石原軍団のあの方なども、いらっしゃる飲み屋。

111007-1.jpg

          「魚こばやし」







今日の黒板メニュー(一部)

111007-27.jpg
111007-26.jpg
気になる産地もしっかり明示。








ビール→純米古酒へ。
つまみが旨いとお酒もすすむ♪

111007-21.jpg111007-20.jpg
111007-18.jpg111007-19.jpg






お通し。

111007-2.jpg







冬瓜とジュンサイの酢の物。

111007-4.jpg







お刺身(盛り合わせてもらいました)

111007-5.jpg

111007-6.jpg111007-8.jpg
111007-10.jpg111007-7.jpg
111007-9.jpg111007-12.jpg
111007-11.jpg
いいお刺身をちょこっとずつ食べるのがいいんです。







松茸の土瓶蒸し。
季節ですねぇ。大好物。

111007-13.jpg

111007-14.jpg

111007-15.jpg
しっかり一本ずつ。最後に具も食べました。







新物。白子の茹であげ。

111007-16.jpg








のどぐろのかぶと煮。

111007-22.jpg
ダーの大好物。






こちらにも〆の炭水化物はあるのですが
風に当たりたかったのでお店をチェンジ。

まず、斜め向いのジェラード屋(ラ・リューシェ)に立ち寄り
季節のジェラードとソフトクリームをカップに入れてもらい
途中、KOSTの奥様にばったり会って立ち話したりしながら
歩いて自由が丘駅の方までふらり散歩。





で、ここで飲み直し。

111007-23.jpg

111007-24.jpg


胡瓜をツマミにビールを飲んで
タンツー麺を食べました。
フツーのラーメンの半分くらいの量なのが嬉しい。

ほら、だって、
ビールでお腹いっぱいなので・・・(笑)


111007-25.jpg


〆ラーは、なかなか やめられない?




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

「 AS CLASSICS DINER 」でハンバーガー。 

ちょっと前のこと。

「久しぶりにでかいハンバーガーが食べたいねー!」と

休日のブランチに行ってきました。

駒沢公園のすぐ近くにあるので、ワンコ連れもちらほら。
テラス席もあります。

111005-1.jpg








サトちゃんって、癒やされる。

111005-2.jpg
過去記事でも、
このアングルでサトちゃん撮っておりました(笑)







メニューもクラシック。

111005-3.jpg






私が頼んだのは、アボカドチーズバーガー。
不動の女性人気ナンバー1のハンバーガー!
(と、メニューに書いてあった)
全てのバーガーにフレンチフライつき。

111005-10.jpg







100パーセントつなぎなしのビーフパテを
炭火で焼いてあります。
ハンドチョップで肉を裁断しているので、
旨みが凝縮されてジューシー。
バンズは、天然酵母と酒種を使った峰屋のもの。

111005-5.jpg

111005-4.jpg
ハンバーガーをこのペーパーバッグに入れて食べます。






とにかく背が高いので、
こんな風にぎゅっとつぶし・・・

111005-6.jpg





バッグに無理矢理押し込んで
ひっくり返して食べる(ずれにくくなるから)

111005-7.jpg
・・・のが、王道の食べ方だそうです。








コブサラダも頼んでシェア。

111005-9.jpg
レタス、ツナ、エッグ、トマト、チキン、自家製ベーコン、
ブロッコリー、コーンチップス、チーズなど・・・


具沢山!!!





ハンバーガーといい、このコブサラダといい、

カロリー高そうな組み合わせですが
たまにはいいですよね。




満足




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

シンガポール土産で「 肉骨茶(バクテー)煮」♪ 

111006-2.jpg

      「 肉骨茶(バクテー)」




この間行ってきたシンガポールで買ってきた
バクテーの素を使って、簡単おうちごはん。

111006-3.jpg






中はこんな風に小分けになっています。
10回分くらいはあるかな?

111006-4.jpg
肉骨茶。最近は、カルディなどで見かけるようになりましたよね。






スペアリブと丸ごとにんにくがたっぷり。
シンガポールのホーカーズで人気のメニュー。
あちらでは、朝食からコレをがっつりいただいたりするそう。
パワーつきそう!
だけど、ちょっとにおいそう?

111006-5.jpg





これに、肉骨茶のパックを入れるだけ。
フツーはシンプルにこれだけですが、
栄養価を考えて人参も入れちゃいました。

袋の中は、陳皮・シナモン・クローブ・アニス・黒胡椒・甘草・
羅漢果・党参・川弓・当帰・ジオウ(地黄)などを
うまくブレンドしてあるスパイスミックス。
これらは、おうちに全て揃っていないことも多いのでラクチン^^。

111006-6.jpg




パワーが出そうな香りプンプン。
薬効も得られるので、ややお疲れ気味の夕食にいただきました!

111006-7.jpg







111006-8.jpg




大蒜たっぷりなので、
翌日オフの時がいいかもしれません(笑)




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

新店「 Patisserie R 」~ 22日放送の王様のブランチに出るそうです。 

10/12~10/16の5記事を一気にUPしました。

○10/12「水郷の街「柳川」を舟散歩(ちょこっと食べ物ネタつき)」
○10/13「季節限定「La Precieuse」の絞りたてモンブラン♪」
○10/14「「 Patisserie R 」で、「栗」スイーツ。(自由が丘)」
○10/15「 ギロッポンから移転してきた、串処「 おか田」( 自由が丘 )」
○10/16「新店「 Patisserie R 」~ 22日放送の王様のブランチに出るそうです。」







また買ってしまった。

過去記事は、
こちら(栗スイーツ)こちら(オープン後)
こちら(オープン前)

111003-1.jpg
この日は奥様がいらっしゃらなくて、残念(T_T)







お目当ては、
可愛くて食べやすいこの詰め合わせ。
懲りすぎていないので、リピしやすいと思います。

111003-2.jpg
みんなでちょこちょこっとつまむのに、便利。







本日のセレクトはこちら。

111003-3.jpg111003-4.jpg
111003-5.jpg111003-6.jpg
111003-7.jpg111003-9.jpg
111003-8.jpg111003-12.jpg
111003-11.jpg111003-10.jpg

抹茶エクレア・抹茶マカロンなど和テイストのものと、
ビストロ「KOST」でも定番の小菓子達を組み合わせて。
カヌレやタルトシトロン、季節のモンブランなど。
ハロウィンを意識したマカロンがちょっとファニーでいい味出してます。







ケーキもいただきました。
111003-14.jpg

111003-15.jpg

111003-16.jpg

111003-17.jpg

ココットミルフィーユ、
先日の買ったバナナのラム風味のムース、
人気があるんですよ~!と言っていた サバラン。





22日放送の「王様のブランチ」の姫のコーナーで
プティフールの取材を受けたそうです。
ご興味のある方は、ご覧になってください。


私も録画セットしておきました^^(笑)







ちょこっとおまけ。

111003-13.jpg
夜風が気持ちいい季節になりました。


うちの宝娘。
最近、こうやって黄昏れるのが好き。
後ろ姿にもやや哀愁が漂っております。
うっとり顔が、可愛いくてメロメロ^^。

(親バカスミマセン)









ちょいとバタバタしてます。
10/11の拍手コメのお返事書きました。
いつもありがとうございます^^!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

ギロッポンから移転してきた、串処「 おか田」( 自由が丘 ) 

8月末
ギロッポンから自由が丘に移転してきたばかりのお店。

111004-1.jpg
 
         「 串処 おか田 」






ビールのはじめの一口が
シャリシャリいうくらい冷えていて、うまい。

111004-2.jpg111004-2-1.jpg
111004-2-4.jpg

カウンターメインですが
手前にテーブル席がひとつ、奥に掘りごたつの半個室がひとつ。



朝引きした大山地鶏の焼き鳥がいただけます。
毎日その日食べる分だけ手で丁寧に刺し
炭火でじっくり焼き上げる焼き鳥はとてもジューシー。
奥様も元気でとてもカンジの良い方です。



自由が丘にしては落ち着いた雰囲気&美味しいので、
おやじな女子会にもおすすめです^^。


111004-3.jpg
お通し。





111004-4.jpg
和風さらだ。800円。
野菜も食べましょうということで。





コースにもできますが、
この日は女子的飲みだったので好きな串を
あれこれ取り混ぜて、頼みました。

111004-5.jpg
ささみ。
中は半生のソフト系。いけます。






111004-7.jpg
珍しい「ふえ」。
喉の管のような長いところ。コリコリしててうまい。






111004-8.jpg
あると頼みたくなる「つくね」。







111004-9.jpg
手羽先。






111004-6.jpg
焼酎もすすみます(笑)






111004-10.jpg
焼いたプチトマト。私の好物。






111004-11.jpg
ぼんじり。






111004-12.jpg
ればー。






111004-13.jpg
ねぎま。





111004-14.jpg
濃厚な鳥スープ。






111004-15.jpg
すなぎも。





111004-16.jpg
ししとう。





111004-17.jpg
なんこつ。
「むねなんこつ」と「あしなんこつ」の2種類あり。



肉詰めピーマンなんぞも頼んだはずなのですが
なぜか、この辺りから串の写真がありません。
かなり時間が経って
最後にまったりつまんでいた時のお供の写真までとんでます。
ふふっ。

それが、コレ。

111004-18.jpg
あたりめ。






111004-19.jpg
銀杏。





111004-20.jpg
もつ煮込み。


この時一緒だった某女子は、
移転前のお店に行ったことがあるそうで
お店の方と盛りあがっていました。
人気店だったんだそうですね。


自由が丘に、
またいいお店が出来てくれて嬉しいです。




楽しい夜は更けていきました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

「 Patisserie R 」で、「栗」スイーツ。(自由が丘) 

9/22にオープンしたケーキ屋さん

リピ。

111003-18.jpg






これは、カフェのムース。

111003-19.jpg







ミルクショコラとオレンジのムース。
意外とさっぱりめ。

111003-22.jpg







モンブランタルト。

111003-20.jpg






マロンパイ。
中に栗が1個丸ごとごろんと入ってます。

111003-21.jpg






大好きな「栗」の季節

今年は、あとどんな栗スイーツを食べられるか楽しみ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

季節限定「La Precieuse」の絞りたてモンブラン♪( 広尾 ) 

毎年食べてます。

111002-1.jpg






これ。

111002-2.jpg








  季節限定「La Precieuse」の絞りたてモンブラン♪

111002-4.jpg
過去記事は、こちら(モンブラン記事)とこちら(その他記事)






広尾の本店では
注文してから絞り出してくれます。

111002-5.jpg
メレンゲと軽めの生クリームがたっぷり。






折角なので、定番のプチフロマージュも。
これは、お持たせにも人気。

111002-3.jpg
この間福岡に行った時に
リニューアルされてキレイになっていた
羽田の第一ターミナルのCAPTAINS`MARKETでも
売っているようですが、いつも売り切れ。

そうそう、
そこでは空港初出店となる東京を代表する老舗ブランドや
有名パティシエがプロデュースする最旬スイーツなどを
取り扱っているのがウリ?だそうで
あの辻口さんの豆スイーツも売っていました。
空港って、便利!







毎年楽しみしているこちらのモンブラン

今年も食べられて、シアワセ^^♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

水郷の街「柳川」を舟散歩(ちょこっと食べ物ネタつき) 

まだある。
九州の旅の続きです。
あと少しだけおつき合いください。


柳川名物「うなぎのせいろ蒸し」を食べたあと
向かった場所は、こちらの 川下り乗船場。

110923-50.jpg

110923-51.jpg

110923-54.jpg

110923-53.jpg

柳川にはいくつか船会社があり、時間も様々。
私達はちょっと長めの70分のコースで舟散歩を愉しむことに。
もレンタルで借りられます。

20年前、頭が暑くなって汗だくになった失敗を生かし
今回は借りてみました。
100円だったかな?





では、
70分コースの川下り。行きます!

110923-55.jpg
柳川は、琴奨菊の故郷。
街は大関昇進で盛りあがっておりました。おめでとう!





ここは、川沿いにある小学校。
110923-56-1.jpg
妻夫木くんや、クールファイブの内山田洋の
卒業した学校を横目に見ながら舟散歩は続きます。
テニスの松岡選手の母校、柳川高校もありましたよ。
柳川って、のどかなのに実はすごいとこ?



110923-57.jpg
進行方向奥に見えるのが、柳川城塞水門。




110923-58.jpg
水門にぶつからずに舟を操る船頭さん(←スゴイんです)に感動。
ここから風光明媚な風景が続きます。




110923-59.jpg
基本、運河なのでゆったりゆっくり。
気持ちいい~です。






110923-60.jpg
一般のお宅も現存。
昔は、この階段から舟を使って移動していたのでしょうね。







途中、こんなをくぐります。

110923-61.jpg

船頭さんの
「頭を低く下げてー!」のかけ声で一同かがむ(笑)




110923-62.jpg

110923-62-1.jpg

すれすれながら、無事通過。
頭がこすれてハゲちゃう人もいるんじゃないか?と秘かに思う(爆)







昔懐かし「なまこ壁」の建物。
その脇を、どんぶらこ~。

110923-63.jpg

110923-64.jpg






途中、船頭さんが歌を唄ってくれたり。

110923-67.jpg

110923-65.jpg

白鷺。
鴨も亀もいました。
のどかな田園風景を舟はゆっくりすすみます。







110923-66.jpg





ここは写真撮影場。
舟全景をパシャリと撮ってくれます。
うむ、なかなか商売上手(笑)
110923-68.jpg
でも、写真買っちゃいました。単純?










おっと!
油断してると、また低い橋が!

110923-69.jpg
今度は、かなり低くかがまないと頭がこすれそう?






70分と長い乗船になるので、
途中でお店もあるんですよ。
カンボジアやベトナムで同じような風景があったなぁ。

110923-70.jpg
おせんにキャラメル、ビール、ソフトクリーム~♪






余談ですが、
駐車場料金が安くてびっくり!
110923-71.jpg
一日ではなく、一ヶ月で、このお値段?
東京とは、ケタがひとつ違うんですね。
うらやましい~!







そろそろ下船場。
ゴール地点には、琴奨菊の横断幕がありました。

110923-73.jpg

110923-75.jpg

楽しかった~!
20年前より、楽しめたかも。







柳川駅。

110923-76.jpg


いいお天気でよかった!







ちょこっとおまけ。

柳川駅前で開かれていた朝市。
東京ではなかなか出会えない新鮮な地場野菜達がいっぱい。
しかもお安い。
熊本の大きな利休栗も、東京の半額ぐらいでした!
これは買って帰るしかないですよね。
110923-77.jpg
110923-78.jpg

111006-1.jpg
シンプルな蒸し栗でおうちごはん。美味しかった~。








ムツゴロウの粉が入ったクッキー。
(コワイもの見たさで買ってみました)

110923-79.jpg
ムツゴロウの甘露煮もあったんですけど、
ヘタレなので、コレで。






人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




元祖・うなぎのせいろ蒸し「 本吉屋 」→ 川下り!! 

10/8~10/11の4記事を一気にUPします。

○10/8 「寿司のあとは、博多ラーメン「 Shin Shin 」&「めんちゃんラーメン!」
○10/9 「日本最古の生け簀料理屋「河太郎」で、呼子の活イカを。
○10/10「 太宰府の旅 ~ 焼きたての「梅が枝餅」を茶房で ~」
○10/11「元祖・うなぎのせいろ蒸し「 本吉屋 」→ 川下り!!」



九州の旅のつづき。
太宰府のあと、向かったのは柳川


110923-31.jpg

110923-32.jpg







丁度お昼時。
腹が減っては戦は出来ぬということで、伺ったのは ここ。

110923-31-1.jpg

110923-33.jpg110923-33-1.jpg

110923-34.jpg
「元祖」って言葉に弱い。








庭が見えて落ち着ける和室

110923-35.jpg

110923-37.jpg

110923-36.jpg

「特せいろ蒸し定食」を頼みました。
「せいろ蒸し」との違いは、鰻が二段になっているか否か。
(うざく、きも吸い、漬物つき。)








うざく。
見た目よりさっぱり。
玉子焼きが甘いのが、九州っぽい。

110923-38.jpg

110923-39.jpg








きたきた、きた!

110923-42.jpg







湯気がのぼっているの、わかりますか?
ほっかほかの「特せいろ蒸し」。

110923-40.jpg

110923-43.jpg
110923-44.jpg

中にも鰻。
二段になっていてかなりのボリューム。
蒸してあるので、最後までアツアツでいただけるんですよ。





なんとか・・・食べた。

110923-45.jpg


ごちそうさまでした。







ちょこっとおまけ。
お店を出たところで、白さぎが。
110923-46.jpg



お腹が苦しかったので、てくてく街歩きして・・・
110923-47.jpg
こちらへ行きました。




えぇ、せっかくなので川下り。
コレも20年ぶり。
110923-48.jpg

110923-49.jpg
川下りといっても運河なんで揺れません。
一時間ちょっとの船散歩。
お昼食べたあとだったので、ちょっと睡魔に襲われつつ(笑)






つづく。





10/7の拍手コメのお返事書きました。
週末には伺えると思います^^ 終了!
ありがとう!


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

太宰府の旅 ~ 焼きたての「梅が枝餅」を茶房で ~ 

10/8~10/11の4記事を一気にUPします。

○10/8 「寿司のあとは、博多ラーメン「 Shin Shin 」&「めんちゃんラーメン!」
○10/9 「日本最古の生け簀料理屋「河太郎」で、呼子の活イカを。
○10/10「 太宰府の旅 ~ 焼きたての「梅が枝餅」を茶房で ~」
○10/11「元祖・うなぎのせいろ蒸し「 本吉屋 」→ 川下り!!」




福岡の旅のつづき。

キャナルシティのグランドハイアットから、
天神にある西鉄系のホテルに最後の一泊だけ移動しました。

110923-6.jpg






理由は、
乗り換えなしでさっと電車に乗れる切符などがセットになった
お得なプランがあったから。

110923-5.jpg110923-4.jpg

110923-3.jpg
おかげで朝、ラクチンに出発できました。









太宰府に到着。

110923-30.jpg110923-29.jpg







参道入口。
110923-7-1.jpg

110923-12.jpg







牛をなでると御利益があるんですよね。
願いをこめて、なでなで。
110923-7.jpg
110923-8.jpg






気持ちの良い朝でした。

110923-13.jpg
110923-14.jpg
110923-15.jpg
この大きな太鼓橋。
夫婦同時に渡ってはいけないというジンクスがあるそう。









外国の観光客の方の姿がちらほら。
受験生の絵馬がやっぱり多かったかな。

110923-9.jpg

110923-11.jpg
110923-10.jpg
願いをこめて。










お参りが終わったあとは
こちらの茶房で、ちょっと一服。
110923-16.jpg

110923-17.jpg

110923-16-1.jpg






半個室の庭を眺められる和室に通していただきました。
気持ちいい~!

110923-19.jpg






頼んだのは、
梅が枝餅お抹茶のセット。

110923-18.jpg

110923-20.jpg


焼きたてはやっぱり美味しい。






ちょこっとおまけ。
帰りしな立ち寄った、老舗「梅園」
110923-21.jpg


母の好きな「うその餅」。
中に小さなうそが隠れています。縁起物。
110923-22.jpg

110923-28-1.jpg110923-28.jpg
お茶を出してくださってあれこれおしゃべり。
お土産までいただき、大変よくしていただきました。
大きなうそと献上願塩は、別のお店で買ったもの。





「梅守」も。
110923-26.jpg

110923-27.jpg




「梅園」の方おすすめのお店。
梅が枝餅を買うならここで、と教えてもらった「松屋」。

110923-23.jpg

110923-24.jpg

110923-25.jpg


このあと、電車で柳川へ。
ちょいとハードな一日。
されど、楽しい一日となりました。





つづく。







人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

日本最古の生け簀料理屋「河太郎」で、呼子の活イカを。 

10/8~10/11の4記事を一気にUPします。

○10/8 「寿司のあとは、博多ラーメン「 Shin Shin 」&「めんちゃんラーメン!」
○10/9 「日本最古の生け簀料理屋「河太郎」で、呼子の活イカを。」
○10/10「 太宰府の旅 ~ 焼きたての「梅が枝餅」を茶房で ~」
○10/11「元祖・うなぎのせいろ蒸し「 本吉屋 」→ 川下り!!」




こちらも、ン十年ぶりに訪問。

110922-15.jpg

        「 河 太 郎






日本で最初の生け簀料理店と言われています。
ここのイカが食べたくて、訪問。

110922-16.jpg
イカが泳いでいるの、わかります?





玄界灘の海の幸をとくと堪能。
110922-17.jpg

110922-18.jpg
コリッコリ!
この透明なイカが食べたかったの。



110922-19.jpg
伊勢エビのお刺身もプリップリ。


110922-20.jpg
あらだき。
こっくり甘くてふんわり。






で、
この日もこのあと、ラーメン屋へ。
ええ、博多といえばラーメンですから。

また?って言わないように(苦笑)

110922-21.jpg

        「 一蘭

110922-22.jpg

110922-23.jpg
有名ですよね。この仕切り。





110922-24.jpg





まだあるんです。
これは別の日(夜中)に行った「大砲ラーメン」。

110923-1.jpg

110923-2.jpg

110923-0.jpg
本当は、中洲のこの行列している屋台に行こうかと思ったのですが
あまりの行列に断念。
懐かしの久留米の味、大砲ラーメンで〆ラーしました。



こんなに連日連夜ラーメンを食べたのは、
はじめて。



きっと人生最初で最後?(笑)



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

寿司のあとは、博多ラーメン「 Shin Shin 」&「めんちゃんラーメン」! 

10/8~10/11の4記事を一気にUPします。

○10/8 「寿司のあとは、博多ラーメン「 Shin Shin 」&「めんちゃんラーメン!」
○10/9 「日本最古の生け簀料理屋「河太郎」で、呼子の活イカを。
○10/10「 太宰府の旅 ~ 焼きたての「梅が枝餅」を茶房で ~」
○10/11「元祖・うなぎのせいろ蒸し「 本吉屋 」→ 川下り!!」


こちらの記事の続きです。



20年ぶりに「高玉」のカウンターで寿司を愉しんだあと、
意気揚々と向かったのは博多ラーメン屋。

110922-1.jpg

予めチェックしておいたラーメン屋のひとつ。
さっぱり系だということで、こちらへ流れることに。




店内はサイン色紙が所狭しと貼られていました。
こんな風に。
110922-2.jpg

110922-4.jpg

110922-3.jpg

110922-5.jpg





きたきた。

110922-6.jpg

110922-11.jpg

110922-7.jpg
麺の固さはお好みで。バリカタにしました。







一口ギョーザも。

110922-9.jpg





ちょっとお腹が苦しかったけど、
完食。

110922-10.jpg
ぐるじい。





これぞ、旅の醍醐味。






ちょこっとおまけ
実は前日にもラーメン食べてました。
110922-12.jpg

110922-13.jpg
こっちは、こってり系。





人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

寿司の老舗「 高玉 」のカウンターを楽しみました。 

ジョブズ氏の逝去のニュースを悲しく聞きました。
斬新で偉大な人でした、とても残念に思います。
我が家はマック愛好家なので
LCとアップル製のレーザープリンターから始まり、
初代iMac、iBook、ipod、ipad、iPhone、appleTV・・・
40アイテム以上はお世話になったよねと、ダー。
その生き方には感銘を受けました。
ご冥福をお祈りいたします。





ひとつ前の記事つづき



16区でスイーツを買い
タクシーをとばして向かったのは・・・

110921-3.jpg



・・・・・・・・・中洲

110921-4.jpg





目印は、建物の上に煌々と輝く「ウコンの力」

110921-7-1.jpg
タクシーで行き先を言うと
「あー、ウコンの力のとこね~!」と言われます(有名?)
それって、どうよ?







リバーサイドにあるお寿司屋さんの本店。
オークラ店など合わせて市内に3店舗あり。
20年ぶりに訪問した「高玉」(食べログはこちら→
110921-10.jpg

110921-6.jpg
打ち水をしているところを、失礼いたしました(笑)






この日はとことん遊び倒す(食い倒れる?)つもりで。

ビールお通し
110921-11.jpg

110921-12.jpg

110921-13.jpg






肉厚の美しい関さば
110921-14.jpg





これは、(ベーコン)。
110921-15.jpg

110921-16.jpg
東京のお寿司屋さんではあまり見かけませんよね。
生姜醤油で。






温かい煮付けも出していただきました。
110921-17.jpg







一通りお酒がすすんだあとは、握りで。
110921-18.jpg
まぐろ。






110921-19.jpg
鯛。






110921-20.jpg
スルメイカ。美しい!






110921-23.jpg
ぎょく。






110921-22.jpg
うに。






110921-24.jpg
焼あなご。カリふわ!






110921-26.jpg
さより。のっているのは梅肉。






110921-27.jpg
関さばのばってら。







110921-29.jpg
〆はねぎとろ。






熱いお茶をいただいて、酔い覚まし。
東京から20年ぶりに来た私達を温かくもてなしてくださって
嬉しかったな。
心地よい時間でした。 


110921-30.jpg

ダーは、
このばってらがまた食べたいそうです。






寿司のあとは、やっぱりラーメン?

確か20年前は、
このあと中洲の橋のたもとにある大砲ラーメンに流れました。
今回は、違うお店に行きたいねということで
さっぱり系のとんこつラーメンのお店を新規開拓することに。

110921-31.jpg

中洲をあとにし→天神の地下街をいい気分で歩いて、
入店したのは、こちらのお店。
並びはしなかったですが、結構混んでいてサインもいっぱい。
ここのラーメン、美味しかったです!




つづく。





訪問行けるようになるまで、申し訳ないのでコメ欄閉じます。
スミマセーーン!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


「16区 」を訪ねて ~ ダックワーズとマロンパイ (福岡・薬院) 

行ってみたかったケーキ屋さん。

110921-1.jpg

110921-2.jpg



      「フランス菓子 16区




110920-35.jpg110920-36.jpg
110920-37.jpg

食べログはこちら→

ダックワーズ発祥の店?
ダックワーズは、オーナーがパリ16区にある「ARTHUR」の
シェフを務めていた時(1979年)に考案したスペシャルだそう。

それまでは、こういうアーモンド生地は生菓子として
あるいはアントルメの底に敷くような使われ方をしていたのを
「和菓子のモナカに相当するものにできたら?」と
生み出されたのが、このダックワーズなんだそうですよ。




110921-3.jpg
ダックワーズと、
とっても美味しそうだったマロンパイを買いました。








タクシーをとばして向かったのは、中洲。

110921-4.jpg
この川沿いにあるお寿司屋さん(高玉)を20年ぶりに訪ねました。





楽しい のはじまる予感

110921-5.jpg
関さばが美しかった。




つづく。





ちょこっとおまけ。
自宅に持ち帰ったマロンパイ
オーブンでちょっとだけ温めて食べました。

110920-30.jpg

110920-31.jpg
中には栗が丸ごと。







そして、念願だったダックワーズ。

110920-33.jpg

110920-32.jpg
外は軽くてパリッと、中はふんわりしてて、美味しかった^^。





人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

3組限定・博多の隠れ家 「 キヨノ 」( 西鉄平尾 ) 

連れて行ってもらった隠れ家ディナー


110920-20.jpg

     
           「キヨノ




古民家で看板などの案内がないため
知っていないと通り過ぎてしまうというか、
絶対にたどりつけそうもない お店。




完全予約制。
お昼と夜、それぞれ3組ずつしかお客さんを取らない。
予約するのが難しいお店だと聞きました。
なのに、ボッケボケの写真↑でスミマセン!




お料理をいくつか。さらりと。

110920-21.jpg

110920-22.jpg

110920-23.jpg

110920-24.jpg

110920-25.jpg

最後は、手毬寿司

宝石箱みたいですねぇ。
見ているだけで楽しい。
以前、京都(祇園)で食べたまめとらさんのお食事を思い出します。

一般的なお寿司の半分くらいの大きさなので、ぺろりと。
醤油or塩で。

手前にあるのは、鳥スープ。
さすが、水炊きで有名な博多ならでは^^・・・でした。





つづく♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


ただいまです (ラウンジと機内食)♪ 


ただいまです♪

110920-1.jpg110920-2.jpg
羽田空港のラウンジ。
専用カウンターでの搭乗手続きはスムーズで、とっても快適。









プレミアムクラスの機内食。

110920-3.jpg

110920-4.jpg
仙台のフレンチレスラン・プレジールのお弁当でした。






ホテルにチェックイン。

110920-5.jpg


博多のキャナルシティにある、グランドハイアット


110920-8.jpg110920-7.jpg
110920-6.jpg





客室からの眺め。
110920-10.jpg

110920-9.jpg


20年ぶりの福岡。

変わりましたねぇ~
昔を懐かしむように柳川や太宰府を再び訪れたり、
熊本の友人にも会ってきました。



と、いうことで 
ぼちぼち更新していきます^^





110920-11.jpg

「ねぇ、ママ。このダンボールは何?引っ越し?」



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

「オーパス・ワン」♪ 

嬉しいサプライズプレゼント。

111001-1.jpg

      「 Opus One 2007」









111001-2.jpg


111001-3.jpg

111001-4.jpg


記念日に飲ませてもらいます



しばし、東京を離れております。
(更新はできるだけするつもり^^)

不義理お許し下さいませ(ぺこり)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

「あじとくこの実の和風南蛮」と「新生姜と牛肉のチャプチェ」♪ 

おうちごはんの備忘録

110919-1.jpg



しっかりとったかつおだしで作る和風南蛮。
チンゲンサイはさっと塩ゆで&くるくる丸めて。
仕上げに戻しておいたくこの実をたっぷりかけて出来上がり。
疲れがとれます。



110919-2.jpg110919-3.jpg
110919-4.jpg110919-5.jpg
110919-6.jpg






あとは、
たっぷりの新生姜と牛肉で作ったチャプチェ
仕上げにたっぷりのねぎとごまを。
新生姜ならではの柔らかい味がアクセントになって
ごはんが(お酒も?笑)とまらなくなります^^

110919-7.jpg







箸休めの
ミックスビーンズと赤玉ねぎとツナのマリネサラダ。

110919-8.jpg






あとはお味噌汁(具材は冷蔵庫の余りもの)と
北海道のとうきび「味来(みらい)」も。
とうきびは専ら、レンチンしておくだけ調理。


110919-9.jpg


だけど、程よく蒸されて結構美味しい(笑)



しばし、東京を離れております。
(更新はできるだけするつもり^^)

不義理お許し下さいませ(ぺこり)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




