Archive

 2008年01月 

 


本物のWONKAのチョコレートを Get !? 

P1070645.jpgP1070644.jpg
映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる
WONKAのチョコレートです

映画同様にチョコレートの中に
GoldenTicket」が
入っていれば当たり。
当選者には素敵な景品が当たるんだとか
景品は明日2/1に発表になるそう。
明日になるまで開けずにワクワクする時間を楽しんでます。

なんかいいです、こういうの


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ


今年はコレで頑張る? 

20080131084059

今頃遅すぎかしら…?
今年はもうちょっと英語力UPしたいな♪
ちょっとした合間の時間を上手く使いたいです


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ




カレーうどん@千吉♪ 

20080130172247420080130172247220080130172247

今日のランチです♪

カレーうどんが食べたくなって
カレーうどん専門店「千吉」に行ってきました。

↑写真は…
☆つけざるカレーうどんとまとていすと
☆千吉カレーうどん(小ご飯付)

千吉は吉野家ディーアンドシーから営業譲渡により分社した
カレーメニュー中心のうどん専門店。
うどんはカレーソースにからみつくように
平打ち麺になっています。
スープは甘め。
鰹をベースにした和風だしに
ミルクを加えたまろやかなテイストが売り。
「ご飯はうどんを食べた後に雑炊風に食べて下さい」と
言われます。
男性の方はお腹いっぱいになるから嬉しいかも♪
たまにはこのご飯は…ちょっと量が多かったです…(>_<)

チェーン店ゆえか、
どことなく味がばらばらで物足りない気が
するようなしないような~(-.-)

今度はもっとコッテコテ~なカレーうどんを
食べに行きたいです♪


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ

ビストロランチでガールズトーク@ Bistro Le Sourire(自由が丘)♪ 

image1417.jpg
奥沢駅に程近い自由が丘にあるビストロ。
Le Sourire~ラ・スリール」に行ってきました。
昨年10月にオープンしたばかりの小さなお店です。
お店は細い階段を上がった2階にあります。


「Le Sourire」は微笑みという意味だそうな。
どんなお料理をいただけるのだろう~?と話しながら
美女三人(←???)で伺いました。

店内はこざっぱりしてカジュアルな雰囲気。
ランチコースは1600円、2100円、3500円の3種類。
オードブル、メイン、デザートをそれぞれ自分で選ぶスタイル。


image1405.jpgimage1407.jpgimage1409.jpg
折角だからと三人とも違うものに♪

前菜です。
左から...

☆野菜のエチュベ
(パプリカ、ズッキーニ、小玉ねぎ、セロリの蒸し煮)
☆スペイン産生ハムと白レバーのムース
☆鴨砂肝のコンフィと温泉卵のサラダ

エチュベからはほんのりコリアンダーの香りが~。
酸味もあって、食欲をそそります

白レバーのムースは絶品
今回頼んだ前菜の中でイチオシかも。

崩した温泉卵をからめながらいただく砂肝も美味しかったです


200801072333000.jpgimage1410.jpgimage1411.jpgimage1404.jpg
メイン。同じく左から...

☆骨つき鳥もものコンフィ~マスタードソース
☆ハチノスのトマト煮
☆塩漬け豚ロースのグリル~はちみつソース

フレンチなどのランチでいただく鳥料理って
実はあまり好きじゃない。
カリっと上手に焼いてあるものにめったに出会わないから。

そりゃ、お高いお店に行けば美味しいに決まっていますが
私達、B級街道ですから~
それに、主婦ランチですから~

でも、ココはまじうま!
嬉しい誤算(?)です。

皮はパリパリ♪
でも、全然油っぽくないの
身のほぐれ具合も良かったです。

聞けば、低温80度の油で一時間半~二時間ぐらい煮る(?)
とかなんとか...よくわかりませんけどそうらしい。

塩漬け豚も大変柔らかく美味しゅうございました


image1415.jpg200801072331000.jpg
デザートです。

☆りんごを丸一日かけて煮た「タルトタタン」
☆クラシックショコラ

デザートメニューは、
他にクレームブリュレやこけもものクラフティー、
キャラメルアイスやフランボアーズのソルベ...
などがありました。

全体的にとても優しい味でした。
店名通りですね♪
お値段もリーズナブルだからカフェ感覚で利用できそう。
主婦だって、ワイワイとガールズトークしたいものね

こちらのお店を出た後、自由が丘をブラブラしておしゃべり♪

こんな風景が素敵でした
P1080032.jpg

スイーツフォレスト。リースが可愛い~
P1070585.jpg

楽しい一日でした




ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ






フードコートは楽しい @ アラモアナSC・マカイマーケット(ハワイ)♪ 

P1100146.jpgP1100148.jpg
jamba juice(ジャンバジュース)。
アラモアナ店は買い物客で常時混んでいます。

カリフォルニア生まれの
ジュース&スムージーのチェーン店

それぞれのスムージーに自分でチョイスしたオリジナルのブースト
(ビタミン、ミネラル、食物繊維、プロテインなど色々~♪)
を加えられます。
とっても健康的
滞在中はビタミン補給も兼ねて何回か通いました




P1100151.jpgP1100150.jpg
「ジャンバライトベリーフルフィリングス」。
普通のスムージーと比べてカロリー1/3っていうのが良い♪
酸味がきいていてさっぱりテイスト♪
おいしーーー


P1100202.jpgP1100204.jpgP1100203.jpg
同じフードコート内にある「ZAGU」。
タピオカシェイクやシェイブアイスがあります。


P1100205.jpg
シェイブアイスをオーダー。
レインボーカラーがあの松本シェイブアイスみたい。
こちらは空いています(笑)
シロップが「めちゃ甘」なのでお覚悟を...


P1100227.jpgP1100231.jpgP1100230.jpg
軽食のタイヌードル。
フォーってベトナム料理じゃなかったっけ?
と思いつつ食す...(笑)



P1100229.jpgP1100228.jpg
「PANDA EXPRESS」の中華プレート。
写真は、焼きそば、真っ赤なチャーシュー、
レモンチキン、麻婆茄子。
夫はココか「Yummy Korean BBQ」が好きで
マカイマーケットに来たら必ず一回は食べます(笑)



P1100232.jpg
おまけの写真
加藤茶が娘さん(←多分)と何を食べようか迷っているトコロ。
(以前、記事にUPしましたよね♪)
ヤミーにするか、パンダにするかかなり迷われていましたが
結局「PANDA EXPRESS」の中華プレートを食べていました。

そして、アラモアナ裏手のあるウォルマートへ買い物に♪

P1100208.jpgP1100207.jpg
ここにもあります「jamba juice」が。
隣は「Cold Stone Creamery」。
どちらもガラガラ~。穴場です(笑)


P1100209.jpgP1100210.jpgP1100211.jpgP1100215.jpg
ウォルマートの店内。


P1100213.jpgP1100214.jpg
ジュースと牛乳。
これは洗剤ボトルか?とつぶやく夫(苦笑)


P1100216.jpg
レジにて。
おじさんじゃなくて、おばさんです(笑)

丸一日歩いたハードな一日でした♪

ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ


















焼きたてアップルパイ♪ 

2008012708450622008012708450620080127084505

今朝は早起きして久しぶりにアップルパイを焼いてみました♪
焼きたてはやっぱりいいものです。

そろそろ、夫を起こさなくちゃ


↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ


パイナップル三昧の一日 @ ドールプランテーション(ハワイ)♪ 

P1100109.jpgP1100108.jpgP1100107.jpgP1100104.jpgP1100103.jpgP1100102.jpg
ワイキキから車で約30~40分。
オアフ島一周やノースショアへのドライブの途中
格好の休憩ポイントとして知られる
「ドール・プランテーション。」

お持ち帰りが出来て貯金箱にもなる「パイナップルジュース」と
有名な「パイナップル・ソフトクリーム」です。

このソフトを目当てにして訪れる方が多く
長~い行列の末、ようやくゲット♪
ハワイに来てまで行列かよっと秘かに思いつつも(失礼...)
日本人らしく並んで参りました(笑)
さすが、年間100万人が訪れる人気スポットです

ソフトクリームにカットパイナップルがのった
ゴージャス版もありましたが
別にパイナップルを買ったのでシンプルなソフトをチョイス。

ジュースも折角だからと一番巨大で面白そうなものを
いつもそうやって注文しすぎるのよね、私達
ま、いっか(笑)

ジュースはフレッシュ!
ソフトは甘かった!
...でも、どちらも美味しかったです。

店内ではパイナップルをテーマにした商品が勢揃い♪
ドール・オリジナルグッズを多数買われる日本人の姿も...
ハワイ土産探しにもつかえます




P1070599.jpgP1070598.jpg
自宅に持ち帰った貯金箱型カップ。
あれだけムキになって持って帰ってきたのに
放置されております



↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ




洋食@どみぐら亭(自由が丘)♪ 

20080125074234102008012507423482008012507423462008012507423442008012507423422008012507423420080125074233

洋食が食べたくなって
自由が丘の「どみぐら亭」へ行ってきました♪

おすすめの「タンとビーフのコンビネーションシチュー」の
セットをオーダー。
だって、両方食べられるんだもん


サラダ、自家製スープ、メイン、デザートがついていて
とてもリーズナブル
お昼は結構混んでいる事が多いのですが、夜はガラガラ...
まっ、確かにランチ向きのお店かも


食後はコーヒーにするつもりが、
色々な種類の紅茶があると聞いたので
フレーバーティーをいただきました。

こちらのお店は全く化学調味料を使用していないためか、
洋食屋系にしてはやや薄味。
濃い味が好きな人にはやや物足りないかもしれません(笑)

雰囲気はヨーロッパの田舎のよう。
外から見るよりクラシカルで落ち着いたカンジ。
店内はマイセンなどアールヌーボーを基調とした絵皿が
並べられています。
接客はアットホームで丁寧で好感が持てました。

ご馳走様でした♪


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ


メキシコ料理を堪能~@COMPADRES BAR&GRILL(ハワイ)♪ 

P1100190.jpgP1100191.jpgP1100193.jpg
ワードセンター2Fに店を構える
「コンパドレス・バー&グリル」へ行ってきました。



P1100192.jpg
ハレアイナ賞の常連で、
「ベスト・レストラン・アンダー$20」や
「ベスト・バー」のタイトルも受賞している
リーズナブルなメキシコ料理店。

同じワード内にメキシカンのファーストフード
(Wahoo's Fish Taco)があり
そちらも美味しいと聞いていたので迷いましたが
ゆっくりしたかったので、コンパドレスへGO





P1100194.jpgP1100201.jpgP1100196.jpgP1100197.jpgP1100199.jpgP1100200.jpg
タコチップ、ワカモーレ、ナチョス、タコス、
ケサディーヤ、エンチャラーダ,ファヒータ…などなど。

お馴染みメニューを一通りオーダー。
気取ったマナーは一切ナシ
がっつりいかせていただきました

フレッシュなサルサと真っ白なサワークリーム、
そしてグリーンのワカモーレ(アボカドのディップ)で
ボリュームたっぷりのお料理を次々にたいらげていきました

それにしても二人でこの量はまるで「罰ゲーム」のよう!?

ところでこちらのお店。
ランチから深夜までクローズなしで営業しているので、
ショッピングの合間にも便利。

店員さんが陽気で楽しかった~
何回も何回も「うまいか?」と聞きに来てくれて
笑わせてくれて~
最後には吹き出しちゃいました(笑)

楽しいお食事タイムでした


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ





アルテナのホールケーキ@ケーニヒスクローネ♪ 

2008012320102720080123201024

今日のおやつです♪

ケーニヒスクローネの「アルテナ」。
1ホールが8カットになっています。
冷蔵で一週間程日持ちするのも便利でgood (^^)d♪

しっとりとした生地の中に
たっぷりのフレッシュバターと栗がそのまま入った
チョコレート風味のドイツ風ホールケーキです。

「ケーニヒスクローネ」は
ドイツ語で「勝利の王冠」という意味だとか。

ほっほ~~(-.-)

だから、
こちらのメインキャラクターのクマさんの頭にも
王冠が乗っているのね♪

そしてこの「アルテナ」もドイツの地名。
アルテナ城という古城で有名な街からとられたものだそうです。
なんだかお菓子をたべながらドイツを旅しているようで
素敵です♪


↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ


可愛すぎるクッキー @ ホノルルクッキーカンパニー(ハワイ)♪ 

P1100329.jpgP1100330.jpgP1100327.jpgP1100326.jpgP1100332.jpgP1100315.jpg
ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキーです♪
パイナップル型のショートブレッドクッキーがなんともいえず
可愛い
かなり惚れました(笑)

マカデミアナッツ,コナコーヒー,パイナップル,リリコイ,
マンゴといったハワイならではのフレーバーが特徴。
クッキー中央に果肉やコーヒー豆が入っていて見た目もgood!
チョコレートグレーズしてあるものやないものがあり、
種類も豊富。
どれを食べようかなぁ~と選ぶ楽しみもあります

上質で新鮮な素材だけを使用し作られたクッキーは
カリヒの工場から毎日直送されているそう。
店内に試食コーナーがあるのも嬉しい
サクサクしていて厚めにしっかりグレーズドされたクッキーは
かなり好み
お土産としても喜ばれました~♪
オススメ度高し


お土産といえば、こんなものも買いました..
少しだけ公開

P1100310.jpg
定番のマカダミアナッツの入ったチョコ。
最近は国内でもよく見かけます。
...が、やっぱり買っちゃいました。



P1100313.jpgP1100291.jpg
コレ、コレ!「わさびてりやき味」。
滞在中に夜のお酒の友として買ったら
夫婦ではまってしまい(笑)大量に購入。
ビールにあいます~♪



P1100284.jpgP1100283.jpg
サムチョイズとミカドのドレッシング。
サムチョイズのはカロリー70パーセントオフ



P1100302.jpgP1100296.jpg
4種類のトッピングチョコが入っています。
便利でパッケージも可愛い~



P1100325.jpg
食べ物じゃありませんが~(笑)
ベタですみません...ビーチサンダルストラップです。
シックな黒っていうところがコダワリです。



P1100343.jpgP1100347.jpgP1100348.jpgP1100337.jpgP1100336.jpg
風月堂のゴーフル♪
「限定」と聞くとついつい買ってしまいます。
コナコーヒー味美味しかった




P1100304.jpgP1100306.jpg200801230202000.jpg200801230201000.jpg
毎朝飲むコーヒー。
コナコーヒーのお豆をいくつか買いました。
さて、どれが一番美味しいかしら?



200801230203000.jpg200801230204000.jpg
日本ではあまり見かけないお味が色々
夫はコナコーヒーグレーズドが好き♪





ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ


エルメス@DFS(ハワイ)♪ 

20080122085904

お正月のハワイにて。

ケリーのディスプレーが可愛いすぎっ♪


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ

ガーリック・シュリンプを食す!@ Macky`s(ハワイ)♪ 

ハワイといえば、「エビ」!

今回の旅行ではノースまで車で足を伸ばしたので
これを食べない手はない!と盛り上がり
名物の「エビ」を食べてきました。

ノースへ行く途中のカフクというエリア。
この辺りはエビの養殖が行われている土地ということで有名
通り沿いにはエビを食べさせる店(or ワゴン)が点在していて、
それがこのエリアの名物になっています♪

代表的なエビ料理は、エビをバターとニンニクで炒めた
ガーリック・シュリンプ」。
さぁ、カフクへレッツゴー



P1100092.jpgP1100081.jpgP1100093.jpgP1100080.jpgP1100078.jpg
Macky`s(マッキーズ)。

こちらでは毎年エビ料理の大会があるそうですが
マッキーズは2005年の
「バトル・オブ・ノースショア・シュリンプ・トラック」の
シュリンプ対決の優勝店。
ホノルル・マガジンの「ベスト・シュリンプ・トラック・オブ・オアフ」
にも選ばれています。

家族が台湾で20年間「アクア・カルチャー」という
エビの養殖業を営んでいるため
とにかくエビを知り尽くしているマッキーさん。
だからどのエビが食べ頃かまで一目瞭然なんだそう。
また、味付けは台湾でシェフの資格を持つお母様のレシピ。
他店ではオイルを使っているのですが
マッキーズではピュアバターを使っているのも食べやすい理由。
オイルだとヘビーになりすぎてしまって
よく胃がもたれちゃいますから。

ハワイ在住の知人が「絶対ここで食え」というので(笑)
こちらに立ち寄りましたが正解でした





P1100088.jpgP1100087.jpgP1100089.jpgP1100090.jpg
ガーリック・シュリンプとココナッツ・シュリンプ。

衣がついているのがココナッツ。
マッキーさんにガーリックの次にオススメと言われたので
迷わずオーダー。
サラダと果物もついているのが嬉しい~。
お味も上品。
ハワイにしては珍しく油っこすぎないし(笑)
しっかりとしたエビの旨みが凝縮されています。
美味しすぎます~~!

お店のオーナー(マッキーさん)も愛想が良かったし
隣にセブンイレブンがあるのでちょっとした買い物も出来ます。



以下はおまけ♪
P1100095.jpg
ノースでウミガメを見ました。


P1100101.jpg
ハレイワの道路沿いの看板。有名なのでパチリ

また行きたいです


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ










アイスクリームを食す!@Lappert's~ラパーツ(ハワイ)♪ 

P1100118.jpgP1100068.jpg
『Lappert's~ラパーツ』というアイスクリーム屋です♪

 もともとはカウアイ島のハナペペという小さな町で始まった

手作り」「無添加」「100%天然素材

にこだわったアイスクリームショップ


今ではハワイだけでなく、
カリフォルニアを中心にメインランドにも展開しているそうです。

バニラビーンズとコナコーヒーががオススメと聞きましたが
旅行中毎日コナコーヒーを飲んでいたので違うフレーバーにしました。




P1100064.jpgP1100065.jpg
選んだのはコレ

バニラフレーバーに数種類のナッツがごろごろはいっているものと、
グアバやマンゴーなどの南国果実のサッパリフレーバーもの。

シングルでこの大きさ(笑)
かなり大きい.......というよりでかすぎ...???

美味しかったです


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ



しょうゆもち@たねや♪ 

2008011920491522008011920491520080119204914

今日のおやつです♪

期間限定のたねやの「しょうゆもち」。

お醤油の香り高くほんのりしょっぱいお餅が
中のこし餡の甘さを引き立てています。
意外な組み合わせだと思ったのですが
いやいや、美味し~~い !
お餅の粒々の食感も好きです
やみつきになりそうです~♪


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ


チョコバナナ@ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー(ハワイ)♪ 

2008011908023122008011908023120080119080230220080119080230

ワイケレプレミアムアウトレットにある
テイクアウト専門のスイーツショップの
「ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー」

コロラド州からはじまったフランチャイズの
チョコレートファクトリーです。
全米で200店舗を超える人気のお店だそうで
ハワイだとアロハタワーやドールキャナリーにも出店♪

ところで、こちら。
スイーツだけでなく、
なぜかぬいぐるみもいっぱい…売っていました(笑)
子供にはたまらない!?
商売上手ですね

買い物で歩き疲れて甘いものが食べたくなり
見た目のワイルドさに惹かれて
チョコバナナ」を食べてみました(笑)
中のバナナはシャリシャリの半冷凍。
エネルギーチャージにはもってこい!?

再び買い物に出陣しました(笑)


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ



サラダめし@サラダクリエーションズ(ハワイ)♪ 

2008011806341622008011806341620080118063415620080118063415420080118063415220080118063415

↑写真は、
昨年末にワイキキショッピングプラザの地下に新しく出来た
サラダのお店「サラダ・クリエーションズ」
こちらはフロリダをベースに全米にチェーンを展開中のお店。
今後はロイヤルハワイアンなどにも出店予定だそうです。

サラダかぁー。

→ハンバーガー→そしてまた肉~…
というアメリカンヘビーな食事が続いたあとによさそう~と
行ってみました。

アイスクリームショップのように
ずらっ~とサラダの具が並ぶ図は圧巻

ベースとなるサラダの具は勿論のこと
トッピングやドレッシングまで全て自分で選び
好みのサラダをオーダーすることができます。

新感覚の「サラダが主食」のファーストフードです。

沢山種類があるので迷っちゃいます~。
チキンやハム、ターキー、
サーモンやエビ、チーズに至るまで色々と選べます。

好きな具を入れて作るラップサンドもありましたが
まずは基本を押さえよう!とサラダを食べてみました。


写真は…

☆シェフのおすすめサラダ(セットになっている組み合わせ)
☆てりやきチキンサラダ(全て自分でセレクト)

サラダといってもとにかく量が多いので、侮るなかれ~。
何人かでシェアしても良い位、ボリュームがあります。

かなりの満腹感でしたぁ~。

薄味がお好きな方は、
ドレッシングの量を少なめにお願いした方がいい
(予め和えてくれるので♪)かもしれません。


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ


ショコラプリン @ ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ♪ 

20080117061547220080117061547

昨日のおやつです♪

コンビニで買ったショコラプリンですが、
「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」の
土屋シェフ監修というだけあって
コンビニスイーツとしてはなかなかのもの。
カカオの香りが生きています。
甘すぎずビターな風味が好みでした
美味しかったです~♪


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ


サンセットを楽しみながらのディナー@マリポサ(ハワイ)♪ 

年末年始のハワイ旅行の続きです♪


マリポサP1100152.jpg
写真は ニーマンマーカス3階にある「マリポサ」。

2007年大晦日の夜は、大晦日限定の特別メニューがありました。
折角なのでそちらをセレクト。

特等席はオープンエアのテラス席だろうということで
あらかじめ夫がラナイ(テラス)席を
予約しておいてくれました

感激
どうもありがと




こちらのレストランでは、
放牧されて育った安全で良質な牛肉や獲れたての鮮魚、
ワイマナロの農園で育てられたオーガニックの野菜などなど~
新鮮な地元の素材を使用した多彩な料理が提供されます。

いずれの皿も、
見た目の鮮やかさの中に食材の力強さを持ち合わせている
というのがこの店の料理の特徴。
ハワイにしては濃い味すぎないのも良いところです♪



P1100158.jpg
アフタヌーンティーの時間帯もおすすめです。
写真はレモネード。果汁たっぷりで美味しかったです♪)
店内は、明るい陽光に包まれて心地良くって
その洗練された空間には、ついつい長居したくなっちゃう





P1100153.jpg
写真はテラス席から見たサンセット...。
2007年最後の夕日です
目の前に広がるアラモアナ・ビーチパークの美しい景色が
さらにリゾート気分を盛り上げてくれています。
海岸線に沈む夕日はとっても幻想的で素敵でした~






P1100155.jpgP1100159.jpg
ほんのり甘いパイナップル風味のパンとバター。
ワインは赤のミディアムボディをセレクト。
このバター、ホントに美味しくて
日本に買って帰ろうとしたのですが、
思うようなお味のものが見つかりませんでした...残念~~
次回は是非♪




P1100160.jpg
前菜の「サーモンのアボガドマスタードソース」。
上にのっているのはカリカリのポテト。
ドーナッツみたいでしょ?
とっても可愛い盛りつけです




P1100161.jpgP1100163.jpg
続いて魚料理。
「白身魚とロブスターのグリル」です。
スパークリングウォーターのボトルがとってもお洒落で素敵
おうちごはんの時にもこうしてみようっと




P1100164.jpg
肉料理は「ラムステーキマッシュポテト添え」。
美味しいのですがボリュームありすぎ~(苦笑)





P1100165.jpgP1100162.jpg
次はデザートかと思いきやまた肉が...(汗)
「ダックの胸肉のグリル、リゾット添え」。
お腹はかなりの飽和状態(笑)
そこをこらえてなんとか食べる二人...。
リゾットがクリーミーで歯ごたえが良くてお味はなかなか




P1100166.jpgP1100167.jpg
ようやくデザートがきてホッ(笑)
「アマンドチョコレートのケーキ」。
中はサクサクで周りはかなり濃厚なガナッシュで覆われています。
コナコーヒーと一緒にいただきました。

食べ終わる頃には、すっかり日が落ちて夜空の星が綺麗でした
2007年最後の夜は素敵な思い出が出来ました

また行きたいな♪


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



チョコグレーズド・ストロベリー @ ゴディバ (ハワイ)♪ 

2008011606444562008011606444542008011606444522008011606444520080116064444

↑ゴディバのチョコグレーズド・ストロベリーです♪

アラモアナSCのゴディバのショーウィンドーで見て
ひとめぼれ

大きさによって(S・M・L・LL)価格が違います。
折角なので大きいサイズをチョイス♪
一粒$6のお味をしかと堪能して参りました~

舌溶けの良いミルクチョコとやわらかい苺の酸味のコラボ…
クセになりそうです。


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ




ふわふわパンケーキ@エッグスンシングス(ハワイ)♪ 

200801150642336

行列の出来るワイキキのパンケーキ屋「エッグスンシングス」です。
ふわふわのパンケーキで有名なところ。
日本でもこのパンケーキが食べたい~~~~
こちらのパンケーキミックスをテイクアウトしてきました♪



20080115064233420080115064233220080115064233200801150642321020080115064232820080115064232620080115064232420080115064232220080115064232

パンケーキには、
生クリームやハーシーズのチョコレートソース、
ワードセンターで買ったマカダミアハニー&ジャムを添えて♪

舌の上でとろけそうなあのふわふわなパンケーキが
自宅で再現できるなんて感激です



ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ



簡単スモークのやり方@ハワイ♪ 

2008011410193722008011410193720080114101936420080114101936220080114101936

colgin社の「LIQUID SMOKE~リキッドスモーク」です。
簡単に薫製味を出してくれるという調味料。
優れモノです

日本ではあまり売っていないので
ハワイのウォルマート(スーパー)でまとめ買いしてきました。

スモークチップを使って薫製するとなると手間がかかりますが
こちらは下味をつけるだけ~
気軽に薫製を楽しめます。

肉や野菜等のくさみとりにもなりますし、
リキッドスモークを入れたお湯で茹で卵を作ると
なんと燻製卵もあっという間にできちゃうんです。

今回作ったのは、
「チキンとマッシュルーム、パプリカのスモーク」と「薫製卵」。
チキンはオレガノやライムジュースでしっかり下味をつけました。

美味しかったです~


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ





ホノルルコーヒーカンパニー@ハワイ♪ 

20080114091505620080114091505420080114091505220080114091505


ホノルルコーヒーカンパニーのコーヒーです。

こちらのお店は、アラモアナ・センターをはじめ
シェラトン・モアナ・サーフライダー内など
オアフにはいくつか店舗を構えるコーヒーショップ


ハワイと言えばコナコーヒー

コナ・コーヒーは、飲みやすいのに独特の深みと豊かな香りがあり
夫の大好きなコーヒーのひとつ
 
毎日、早朝からコーヒー豆をローストする香ばしい香りが漂ってきて
思わず一服したくなります。
豆がパチパチと音を立てるのを聴きながらのひとときは
ほっと出来る時間で大好き~

今回の旅行で色々な種類(別メーカー)のコーヒー豆も買ってきたので
家でのコーヒーブレイクを楽しんでいます♪
また別途ご紹介します



ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ


ロコモコ@ポイボール(ハワイ)♪ 

20080113095740

ハワイのB級グルメ…といえばロコモコ

ロコモコは、
ホカホカの白いご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せ
牛肉のブラウングレービーソースをかけたシンプルなどんぶりのこと。

日本で言えば「牛丼」みたいなものでしょうか(笑)

簡単なだけに、
美味いか否かはこの上にかかっているグレービーソースが決め手になるとか。

美味しいお店は色々あるようですが、
現地在住十数年の知人によると
「ワイキキには旨い店はない!」と言っていたので、
今回は手っ取り早く買い物の合間に「ポイボール」で
食べることにしました♪

ポイボールはハワイアンフード専門のファーストフード。
便利です
お味はまぁ予想通りということで~

サクッと食べて、また買い物に向かいました(笑)


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ




黒胡椒チキン&フリフリポテト @ ケンタッキー ♪ 

2008011309383182008011309383162008011309383142008011309383122008011309383120080113093830

久しぶりにケンタッキーを食べました♪

写真は…
☆粗挽き黒胡椒チキン(期間限定)
☆フリフリポテト
☆ジューシーメンチのナンサンド
☆プリンタルト

あ~ん
なんだか年末年始の旅行以来
こういうジャンクな食生活が
クセになってしまいつつあります...どうしましょ

エンゲル係数のみならず、体重の大爆発も近いかも…


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ








アメリカンダイナー@ホロカイグリル(ハワイ)♪ 

200801122117106200801122117104

新しく出来た話題の「ワイキキビーチウォーク」の2階にある
「HOLOKAI GRILL(ホロカイグリル)」です♪

テラスもあり、なかなか良い雰囲気♪
心地よい風を受けながら食べるアメリカンダイナー
格別でした♪


200801122117102

まず、おすすめされたマンゴーソーダを…。

「Waialua Soda ~Mango」。

さっぱり甘すぎず美味しーい
コレ、オススメです♪
また飲みたいな。

あとはただひたすらボリュームあるお料理の数々を
食べる、食べる、食べる.........(笑)


20080112211710

☆シーザーサラダのアヒ添え。
アヒ=マグロです。
シーザーサラダの写真の手前に写っている大きな塊がアヒ(笑)
このアヒ、げんこつよりも大きいんですよ~
すごすぎです
ロメインレタスは4つ割だし…大胆ですぅ。
一皿目からすごーいボリュームでした~。
サラダだけでお腹いっぱいになれそうでしたぁ。


200801122117096200801122117094200801122117092

☆おつまみ盛り合わせ
クラブケーキ、ココナッツシュリンプ、ケサディーヤ、
人気のブブの盛り合わせ。
スパイシーで食欲が刺激されます。
これまた美味しかった!



2008011221170920080112211708

☆シーフード(フィッシュとエビとカラマリ)&チップスも
かなりのボリューム。
自家製タルタルがサイコー♪
フライドポテトは多すぎて&塩加減がちょっと強くて
残しちゃいましたが、スパイシーでまぁイケました。




20080112211704

☆あとは、ステーキ
「パニオロステーキプラター」をセレクト
450グラムのリブアイステーキが鉄板のまま出てきます。
焼き加減はミディアムレアで♪
とっても柔らかくて(←意外!)美味しーい
ステーキ肉の下に敷いてある
玉ねぎとマッシュルームとベビーポテトの付け合わせに
絡んだソースがこれまたあとをひく美味しさで~~
パクパク食べてしまいました!


それにしてもこちらのお料理って全体的に濃い味...
日本人の舌にはしょっぱく感じるものが多いと思います。
でも、食べているうちにだんだん慣れてきちゃうような~

また行きたいです


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ




コナコーヒー味のコロン@ハワイ♪ 

20080112072122220080112072122

ハワイ限定コナコーヒー味のコロンです。

日本でも似たようなご当地限定ものがありますが、
ハワイでもあるんですね~。

ABCストアで見つけました

プチサイズなので、お土産(=ばらまき用)に重宝します。
迷わずGETしました


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ

ハワイの花火事情♪ 

20080112072117

ハワイでは、
お正月よりもクリスマスやサンクスギビングデーの方が
大きなイベントです。
…が、一応大晦日には花火や爆竹でお祝いします。

その花火
なんとっっっ!
ハワイ州では年末年始以外一般の人の購入が規制されていて
いつでも買える訳ではないんだそうです。
しかも、花火の購入は5000発までに制限。
また花火の大きさ(高さ?)によっては
購入許可証が必要なケースもあり、
使用時期も12月31日21時から1月1日1時までという厳しさだそう。

日本ではいつでも&どこでも&子供でも
気軽に手に入るのにびっくりです(@_@)

ですからコンビニで花火が売っているのはこの時期だけ…
貴重な光景(↑写真)ということでカメラにおさめてみました♪

カウントダウンの花火、賑やかでしたよ~♪

あちこちからあがっていましたが、
ワイキキの海上から打ち上げていた花火
ここは隅田川か!?」と惑わせるくらいダイナミックでした♪



ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ


Planted By The Riverの CURD @ ハワイ♪ 

20080111062302420080111062302220080111062302
ニーマンマーカスで購入した
「クァード(濃縮されたフルーツピューレでジャムのようなもの)」です♪

アラモアナSC1階の「ザ・コンプリートキッチン」でも
数は少なかったですが取り扱っています。

「Planted By The River」というメーカーのもの。

お味は色々な種類があるのですが、
今回セレクトしたのは「パッションオレンジグァバ味」。
レモンとかマンゴーも美味しいですよ~♪

ジャムより柔らかくてクリーミー。
トーストだけでなく、イングリッシュマフィン等にもあいます♪
甘さも控えめでとても食べやすいです。
夫も大好き
このところ、朝ごはんのお供になってま~す♪

パッケージも上品なので大人のハワイ土産にもオススメです


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ


アラモアナのサンタクロース@ハワイ♪ 

2008011106230120080111062300

↑アラモアナSC駐車場の上に
すっご~く大きなサンタクロースが飾られていました♪

サンタさんの目がキュートだったので思わずパチリ♪

日本と違ってクリスマスを過ぎても片付けずにそのまま飾り続けるんですね~。
結構外国ではありがちな風景です。

2枚目の写真は
アラモアナの山側カピオラニ通り沿いのアラモアナSCの出口。

こちらには大きなリースが飾ってありました。

左隣にある建築中の建物は
今春新しくオープン予定の高級デパート「ノードストローム」。
ハワイ初進出です。
三階建てで、
なんとアラモアナのモールレベルと連結する予定だそうです。
ますます巨大化するアラモアナ…
次回行くときはどんな風に変わっているのか楽しみです


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ

