 


「銀座千疋屋」のフルーツ達がやってきた。 

12/29記。
久しぶりの更新。
12/22~の記事からまとめて遡及更新中・・・





3連休のクリスマスのあと、
年末にかけて怒濤の忙しさです。

きっと、同じような方もいらっしゃるかと。
体調に気をつけて乗り切りましょう~!


111230-1.jpg

我が家にやってきたフルーツ達。
ワンコも狙ってる?




111230-3.jpg

洋なしと水晶文旦が、特に美味しかったです!






111230-4.jpg

クリスマス、忘年会などなど
疲れた時にフルーツって食べたくなります。





ちょこっとおまけ。

111231-1.jpg
お正月バージョンのネイル。
あまり派手すぎないピンクベースですが、
スワロフスキーでおめでたいカンジにしてみました。
目上の方にお会いしても大丈夫そうです!?






スミマセン。
ちょこっと更新で。
訪問なども全く行けておりませんでゴメンナサイー!(ぺこり)




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


「オーパス・ワン」♪ 

嬉しいサプライズプレゼント。

111001-1.jpg

      「 Opus One 2007」









111001-2.jpg


111001-3.jpg

111001-4.jpg


記念日に飲ませてもらいます



しばし、東京を離れております。
(更新はできるだけするつもり^^)

不義理お許し下さいませ(ぺこり)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

可愛い牛型!日本唯一の金平糖専門店「 緑寿庵清水 」の金平糖 ( 京都 ) 


今日9/1は防災の日

都内では約100カ所の道路を一時封鎖して
首都直下型地震を想定した大規模な防災訓練が行われたそうですね。
今日は、あらゆる交差点に警官の数が多かったこと!

震災を経て、訓練に対する気持ちにも変化があったように思います。

さ、
今日から気持ち新たにがんばりましょう~

またゆるゆると書いていきますので
どうぞ宜しくお願いいたします(ぺこり)




嬉しい京都オミヤ

110901-2.jpg


「 緑寿庵清水」の金平糖。
 写真は、サイダー、ミルク、コーヒー味の3種類。


110901-3.jpg

紀宮様の結婚式の引き出物(ボンボニエール)のひとつで
報道された後、お店の外がものすごい行列になったそう。
創業弘化4年。
日本唯一の金平糖専門店。

金平糖ってレシピがなく、
技術の習得に20年かかると言われているそうですね。
1種類約16~20日もの時間をかけて作られる金平糖。
砂糖と天然素材は結晶しないといわれたお菓子作りの常識を覆し
50種類もの金平糖を作り出したなんて聞くと
大切に大切に味わっていただきたくなります。



110901-6.jpg110901-7.jpg
携帯用のケースに入れてバッグに忍ばせて。





110901-4.jpg
いろんな金平糖があるんですねぇ~

この牛型が可愛くて一目惚れ








うちのワンコにとっては、コレは敵?

110901-5.jpg





恐る恐る戦っていました。

110901-8.jpg






倒された牛。

110901-10.jpg

たぶん・・・
犬の勝ち?







ちょこっとおまけ。
110901-1.jpg

夏休み中は、

友達と飲んだり&遊んだり、
まったりしたり、
ちょい遠出&ドライブしたり、
またソウルへ行ってきたり。


↑写真は
江南で見つけて飛び込みで入った貝焼き専門店。




アタリでした。めちゃうま!




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

NYオミヤ と 台湾オミヤ。 

嬉しいいただきもの達。


NYオミヤ
110811-1.jpg110811-2.jpg
110811-3.jpg110811-4.jpg

110811-5.jpg

GODIVAは、自由の女神のパッケージ♪






こちらは、台湾オミヤ
110811-6.jpg110811-7.jpg
110811-9.jpg


大きな大きなカラスミ^^


110811-8.jpg

こんな風に大根に巻いてオツマミにしたり、
パスタにしたり~。


ちょっと特別な日に食べよう。




しばしの間、ブログお盆休みをいただいております。
本日も更新のみで失礼いたします(ぺこり)


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

ご褒美焼酎「 雄山一(おやまいち)」♪ 




三宅島酒造のご褒美焼酎、雄山一

110807-16.jpg


米麹の麦掛けという手法で造ったものだそうで、全て手造り。
一般流通していないとのこと。
ミシュラン二つ星日本料理店(銀座 福樹)の酒蔵にも選ばれた麦焼酎。


良い香り~♪
ストレートでも飲みやすい旨さ。

パッケージデザインは、山本寛斎氏。




焼酎コーディネーターさんからの嬉しい戴きものでした。


110807-17.jpg

↑トリミング直前で、ちょっとボサボサ。
もうすぐサマーカットですっきりする予定です♪






しばしの間、ブログもお盆休みモード。
本日も更新のみで失礼いたします(ぺこり)


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

