 


「 四万十の栗 アイス」♪ 

やめようと思いつつ、やめられないもの。




夜中のアイス


111030-1.jpg
お風呂上がりだったり、お酒のお供だったり・・・






数年前からお気に入りなのが「ゆず」
さっぱりしていて酸味があるのが、お気に入り。
71.3kcal しかないというのも嬉しい。
夏の間は、冷蔵庫によくストックしてあったアイスのひとつ。





今回はじめて買ったのは「栗」

111030-2.jpg


モニちゃんに美味しいよ~と教えてもらって
買ってみました。


四万十流域の十和村の上山のおばあちゃんの栗が
アイスに混ぜ込んであります。

栗ラーには、たまらない。
ちなみにカロリーは、107.8kcal。これも魅力。




モニちゃん、教えてくれてありがとう~
太るけど うれしい(笑)




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


「 梅の杏仁豆腐 」(KOGANEAN) 

季節限定みたいです。


110714-80.jpg

         「 梅の杏仁豆腐 」




110714-81.jpg






「甜杏仁」は、
オレイン酸、ビタミンB17をはじめ、栄養成分が豊富に含まれていて
なおかつ腸を潤して便通を調える!という嬉しい食材。

110714-82.jpg

パウダーもストックしてあります。









ちょこっとおまけ

110714-83.jpg

   「ママ、そろそろ帰ってくるかなぁー」





予約投稿にて更新中。
しばし東京を離れております。
皆様、夏ばてしませんように良い連休をお過ごし下さい^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

「オルセー美術館展2010ポスト「印象派」」と「サロン・ド・テ・ロンド」(国立新美術館) 

猛暑の中、行ってきました。

100807-19.jpg

         「国立新美術館





お目当ては、
昨年パリに行った時に見られなかった絵。
ルーブルもオルセーも行ったのですが
時間が足りなくて思うように見られなかったので。

「すごい混んでいるらしいよ~」との事前情報に
行くか否かものすごーく躊躇していたのですが
招待券をいただいたので思い腰をあげて
足を運んでみることにしました。
協賛社限定の鑑賞日なら、
普段よりも空いているだろうと淡い期待をもって♪

100807-20.jpg








100807-22.jpg


それでもちょっとだけ並びました。


100807-23.jpg

中は思ったほどの混雑ではなく、ほっ。
イヤフォンガイドをお借りして鑑賞。
昨年のリベンジ、できました~!




ゴッホの自画像の前での若いカップルの会話。

女子「ねぇ、ゴッホって結構イケメンなんだね、かっこいい~」

男子「そうか?
   自分の耳をそぎ落とした男とオレとどっちがいい?」

女子「・・・」


その会話を耳をダンボにして聞いていた私。
周りの人と目が合って思わず苦笑いしちゃいました。




鑑賞後は、
2階にある「サロン・ド・テ・ロンド」で」一休み。

100807-26.jpg
100807-25.jpg
100807-27.jpg

2階部分の逆円すいの最上部に広がる円形(ロンド:仏語)の空間だから
こういう名前なんですって。
オサレですねぇ~
そして、なんといっても気持ちいい~
青空を独り占めできるカンジ?







暑くて喉がカラカラだったので・・・

100807-28.jpg







夏期限定のおすすめのドリンクを

100807-29.jpg

オレンジ&セイロンのセパレートティー。
フルーツジュースとアイスティーの組み合わせって
結構好きです♪




本日の記事は予約投稿です。
遊びに来てくださって有り難うございます。
レスポンスは週明けにいたします(ゴメンナサイ
良い週末をお過ごしください♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

「 DELIZIEFOLLIE Gelato Cafe 」(自由が丘) 

ジェラード、再び♪



091021-2.jpg



伺ったのはここ(過去記事はこちらから)





3種盛り。
ノッチョーラ・ミルクティ・グリーンティ。

091021-1.jpg



やっぱり美味しい(^^)













簡単更新で失礼しますー!(ぺこり)






ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ






遊びに来て下さって有り難うございます♪
仕事が超多忙のため、
少しの間だけ(のつもりです!)訪問お休みさせていただいております。
不義理をお許しくださいませ<(_ _)>
落ち着いたら、また遊びに伺わせてくださいねー


どうぞ宜しくお願いいたします(ぺこり)


更新はストレス解消のためにぼちぼちするかも(笑)



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ



@@@ 桃たっぷりの「ふるふるゼリー」 @@@ 

来客用に沢山作った「ふるふるゼリー」

090814-2.jpg

市販のグレープフルーツジュースを使い、
中にたっぷりの桃とブルーベリーを入れただけ。
フルーツはわざと大ぶりにカットして
ゼリーから大胆にのぞかせるのが好き(笑)
フルーツの種類は問わず。
写真はないけど、
いちじく&桃の組み合わせもおすすめ(見た目も豪華に見えるし)
コアントローをたっぷりいれたオトナ味のゼリー。



お菓子作り苦手な私でも出来る簡単スイーツです♪







オミヤでいただいたを使って作りました。

090814-1.jpg







桃が足りなくなっちゃったので、桃なしのもあるけど(笑)

090814-4.jpg







こんな風に ふるんふるん のゼリーの出来上がり♪

090814-3.jpg






作り方はとっても簡単。

090814-5.jpg090814-6.jpg
090814-7.jpg090814-8.jpg

グレープフルーツジュースの1/3量に砂糖を加え温めたものに
戻しておいた板ゼラチンを加えしっかり溶けたら
残りのジュースとたっぷりのコアントローを入れて
氷水に当てながら、とろりとするまで冷やしていきます。





これくらいとろんとしたら、
 フルーツを盛った器の隙間を埋めるようにゼリーを入れていきます。
 最初から流し入れると、表面がツルンとした固いゼリーになるので
 じっと我慢してこの行程をするのがふるふるになるポイント。

090814-9.jpg


そのあと、冷蔵庫で30分ほど冷やしたら、そろそろ食べ頃♪





上に
バジルシードとスペアミントを飾ったら出来上がり。

090814-11.jpg

桃入りのはお客様の口に入ってしまったので、
あたしは寂しく桃なしで (>_<)





でも見て見て!

090814-10.jpg


すっごくふるんふるんでしょ?

桃がなくったって、うんまいのだっ(自画自賛、失礼)







別の日には、違うフルーツでも作りました。
(最近3日に1回は作ってるかも?)

090814-15.jpg


ベースはやっぱりグレープフルーツジュースで(好きなのよっ)
この日のフルーツは、
ピンクグレープフルーツとメロンとパイナップル。


090814-16.jpg


パイナップルを入れると固まりにくいといいますが
先にふるふるに固めてしまうやり方だから、モーマンタイ!
これだと、入れるフルーツを選ばないので
冷蔵庫に残っているフルーツを手当たり次第入れて作れます。


090814-14.jpg

やっぱり、ふるふる~♪




簡単なのに、スーパーで買うよりも美味しい~
それにフルーツも食べられるから、ビタミン補給もできる!
いっぱい作っておくと、翌朝も食べられる!

・・・とまぁ、いいことづくし?(大袈裟か?)




また、作ろう~~~~~っと!




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ





そういえば・・・







上で使ったバジルシードって・・・










昔、ダイエットにいいとか?で
ちょっと流行ってた頃があったような。





このごまみたいなのが「バジルシード」

090814-12.jpg






水でふやかすと、こうなる。

090814-13.jpg



・・・・・なんか「かえるの卵」みたいじゃない? (-_-)




本日の記事は予約投稿です。
お盆期間は、
親孝行・親戚孝行・家族孝行 にいそしみたいと思いますので
更新不定期&訪問はそっと(コメ多分残せません)になるかもです。
宜しくお願いいたします♪


