 


ディープな大阪 ・ 鶴橋で焼き肉 「 牛一・本店 」♪ 

大阪BJKツアーのフィナーレは、ここ。

111023-35.jpg

早い飛行機で北海道に帰ったJJちゃんを泣く泣く見送ったあと、
電車に揺られてやってきました。

駅のロッカーがいっぱいだったので、
コロコロカートをガラガラさせて色んな人の足を轢きまして
迷惑オババで、ごめんなさい
何度謝ったことか・・・




朝方まで呑んで、
ケーキやトーストで朝ごはんをしっかり食べても
お昼になったらちゃんとお腹は空くんです

111023-36.jpg
この道 全ー部、焼き肉屋。







ココにはいりました。

111023-38.jpg111023-37.jpg
111023-39.jpg


           「 牛一 」


111023-40.jpg
案内されたのは3階席。
カート抱えて急階段をのぼるのは、結構大変で汗かきました。
このあとすぐ満席に。






炭火は、いいねぇ。

111023-41.jpg

111023-42.jpg

ちょっと風邪気味だったeriちゃんはAランチ。
残りのみんなは、迷わずBランチ。
eriちゃん、元気になっただろうか・・・(心配)





いや、実はコレと迷ったけれど
理性と戦ってBランチにしときました。

111023-51.jpg
そりゃ、当たり前か。







タレ。
数があると圧巻。
111023-43.jpg





昼間ですけど気にしない。
焼き肉にはビールでしょう!

111023-44.jpg







サラダを先に食べて、一同伊達式ダイエット(JJ風)

111023-45.jpg






ごはんにスープにおかず少々も、ついてきた。

111023-47.jpg

111023-48.jpg







肉200グラム(1人分)

111023-46.jpg

111023-49.jpg
途中、燃え上がった肉もあり(爆)
焼き加減って、ムズカシイ。





するすると完食。

111023-50.jpg
500グラムにしとけばよかったか?(ウソです)







このあと、飛行機(or 新幹線)の時間まで
ディープな鶴橋をブラブラ街散歩して楽しみました。

111023-52.jpg
↑この上を電車が走っている。


111023-53.jpg111023-54.jpg
111023-56.jpg111023-55.jpg
すれ違うのもギリギリの細い通路をぬいながら歩く。



111023-57.jpg
丸ごと、豚!



111023-58.jpg111023-59.jpg
111023-64.jpg111023-65.jpg
とうがらし、キンパ。赤い下着までなんでもある。



111023-62.jpg

111023-63.jpg

チョンガクキムチ、カンジャンケジャン、ヤンニョムケジャン、
えごまの漬物、キンパなど、色々買い込みました。
あぁ~、楽しかった。



途中、見つけて
みんなで盛りあがったのはここ。

111023-60.jpg




111023-61.jpg

豊満な方が施術してくれるのか?
施術すると豊満になれるのか?

・・・謎。




そんなこんなの珍道中もあっという間。
新幹線に乗るみんなとバイバイして
エミリオっちにモノレールのところまで送ってもらい
飛行機で帰途につきました。


111023-66.jpg
もちろん、飛行場でも買い物。




お世話かけました。
皆さん、ありがとう~!

愉快な仲間達に今度会えるのは、いつ?
今から待ち遠しい。





うかい亭「ケーク・オ・マロン」の拍手コメのお返事つけました。
ありがとうございました^^!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


BJK大阪遠征(パジャマぱーちー) ♪ 

楽しかった大阪BJK
まだ余韻でニヤニヤ・・・
忘れないうちに記事にしておきたいと思います。


羽田空港。
最終便の時間帯。
見ての通り空いていました、ガラガラ!

111023-10.jpg


折しもあまり天候がよくなくて
雨の前線を横切って飛ぶため飛行機の揺れが予想されます と聞き
アルコールはお預け(リバースしたら困るでしょ?)

結局、搭乗した飛行機は
ドリンクサービスが中止になるほど、かなり揺れたんですよ。
大正解。飲まなくてよかった~(^^)v

111023-11.jpg
111023-12.jpg111023-13.jpg
プレッツェルだけを軽く小腹に入れて搭乗しました。




伊丹空港から、
エミリオちゃんにケータイでナビってもらいながら
皆に6時間程遅れて、なんとか到着。
オーブン料理(グラタンとか)が丁度焼き上がる時間だったのに
駅までエミリオちゃんがタロちゃんと迎えに来てくれました。
ありがとう~

111023-14.jpg
すでに、にぎやかに宴会中。



まだお風呂にも入っていないのに
あれまぁ、先着のご一行様はパジャマ姿で宴会ちう。
着いてすぐ皆で着替えたんですって。
笑顔で迎えてくれて、嬉しかったです。
時間的にタイトだったけれど、最終便で飛んできてよかった!としみじみ



遅い到着だったのでそんなに食べられないだろうと思っていたのに
ちゃんと取り分けておいてくれた
エミリオちゃんの絶品お手製ごはん色々。感激!

111023-15.jpg
ビールでわしわしいただきました。
サラダ2種に、ディップ3種に、ねぎのマリネ。
里芋のディップが特にウマウマ。
サワークリームとアンチョビでマッシュするだけなんですって。
やっぱりエミリオっちは素敵奥様^^!








JJちゃんが千歳空港から買ってきてくれた「びえいのコーンぱん」
VIRONとのコラボもので、お一人様2箱まで。
コレ、テレビで見て食べてみたかったの!

111023-16.jpg111023-17.jpg



いちじくとチーズは、ルナコちゃんがワインのアテに。
小倉トーストとゆで卵は、
JJちゃんkyokoちゃんが名古屋から。

111023-20.jpg111023-19.jpg




エミリオちゃんのお手製のお料理が次から次へと出てくる!
飲んでいるのにこれだけ作れるって、すごくない?
他にもポテトグラタンなどもあり(写真なし)

111023-18.jpg



ポルチーニのクリームパスタ。
111023-21.jpg
美味しすぎて、一同うなる、うなる。
奥の鍋は、秋刀魚と茄子のトマト煮。




他にもアテがいっぱい。
111023-22.jpg111023-23.jpg
ルナコちゃん土産の「春日部最中」。こそっと夜中の3時頃に食べました。
あと、写真ないけどしょこらちゃん作のグレープフルーツゼリーも食べた気がする。
えぇ、寝たのは4時半くらいですから全然大丈夫な時間帯?






eriちゃんからは、うなぎパイと、手作りお菓子色々。
忙しい中焼いてきてくれたその気持ちがとっても嬉しくて
よーく噛みしめながらオミヤにして食べました。ごちそうさまー^^!


111023-34-1.jpg
111023-24.jpg111023-24-1.jpg
写真(右)は、ご当地プリッツ2種などの名古屋土産。
これは、前日から名古屋で爆食していたあのお二方から(で、あってる?)






生チョコサブレ「蔵生」の、白と黒2種。
北海道限定・白いブラックサンダーも。

111023-33.jpg111023-32.jpg






これだけじゃないの。
翌朝の風景。

111023-31.jpg
エミリオちゃん手作りの食パントースト。
以前、食べた時に感動した幻の食パン!
やっぱり美味しい。売っているパンより美味しい。
一同、テンションあがりっぱなし。







ケーキも沢山。

111023-25.jpg111023-26.jpg
111023-27.jpg111023-28.jpg

(写真左上)エミリオちゃん作・うまうまかぼちゃのケーキ。
(写真右上)しょこらちゃん作・うまうま紅茶のシフォン。
(写真左下)しょこらちゃん作・うまうまムース。
(写真左下)私が作った、杏仁チーズケーキ。
(写真右下)JJちゃんの北海道土産色々。




他にも写真に写っていないものが多数あり。
撮りきれなくて、スミマセン~~。




仲良く並んで朝ごはん。
タロちゃん、ハナちゃんと一緒に私達もケーキ&コーヒーで朝ごはん。

111023-30.jpg


こんな風に
あっという間にが来た。

待ち遠しくて指折り数えてやっと来た大阪BJKなのに
時が経つのはなんて早いんだろう。
飛行機の関係で1人早く空港に向かうJJちゃんを見送って、
私達も身支度。

でもまだお別れじゃない。
これから、みんなで「鶴橋」ツアーへ。
はじめて行くディープな街にわくわくしつつ、
一同、エミリオ亭をあとにしたのでした。


つづく。




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

楽しかったBJKと、北海道ラーメン「 飛来 」(自由が丘) 






色々書きたい記事がたまっているのですが、
とりあえず帰宅のご挨拶をちょこっとだけ。

行ってきました、関西へ。
お邪魔したのは、素敵奥様の豪邸





所用があったため
皆に遅れて、羽田発の最終便で飛びまして・・・

111023-5.jpg
おひざ大好き&ママ大好き、タロちゃん。









元気なタロちゃんがこんなになるまで
飲んで、食べて、お喋りしてきました^^

111023-6.jpg








はじめて行った鶴橋も楽しかった~。
ヤンニョムケジャン、カンジャンケジャン、色んなキムチ、
キンパ専門店で買ってきたキムチキンパとプルコギキンパ、
そして空港では、蓬莱551の豚まん&しゅうまい、スイーツなど
あれこれ物色して買い物してきたので
昨晩のおうちごはんはそれらをつつきました。

111023-4.jpg








が、
なんかまだお腹に余裕があるから
自由が丘に新しく出来たラーメン屋に行ってみようよ~と
ダーに懇願されまして・・・・

111023-1.jpg

111023-3.jpg

111023-2.jpg


行ってきました。
頼んだのは、「札幌味噌ラーメンのねぎ大盛り」850円。
味付けはやや甘め。
個人的にはもう少し辛味噌の方が好みかな。
辛いラーメンもあったようなので、
今度伺ったらそちらをいただいてみたいと思います。





BJKのみんなに「〆ラーはやめる」と言ったばかりなのに
帰宅当日の夜にもう食べてしまってごめんなさい





体重、増えてました!ガーン!!
当たり前か・・・





取り急ぎ、帰宅のご挨拶まで。
楽しい余韻で今週はがんばって仕事できそうです^^

ありがとう^^


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

「 僕たちは世界を変えることができない 」と、JUNAちゃん達とBJK。 

知り合いのJKから貸してもらって読んだ

110902-23.jpg

写真が多いので、小1時間でさらっと読めちゃいます。
日本医大の学生達がカンボジアに学校を建てよう!とする話で
もうすぐ向井理主演で映画化される作品。
フツーの今時の大学生が、ふと郵便局で目にしたポスターによって
友人達と目標に向かって募金活動をして一心不乱に駆け抜けていく姿に
ほろっときます。
今の若い子達もなかなかやるじゃん!と。

震災・原発事故から半年が過ぎ、
あの時の気持ちが徐々に薄らいできている人も多くなっている今、
ちょっと新鮮な気持ちにさせてくれました。








JUNAちゃんのイベントの日のつづき、いきます。
( 記事にするの、遅くてスミマセンー!)

場所は池袋
ママンちゃんおすすめのスパニッシュでカジュアル飲み。

110902-1.jpg

      「 CASA DEL GUAPO







ママンちゃん、ルナコちゃんと3人で入店。
しばらくしてKyokoちゃんがやってきて、かんぱーい!
110902-2.jpg

110902-3.jpg
↑ワイン庫も見せてもらい、一同大満足。いつか丸ごと飲み倒したい!





つきだし。

110902-5.jpg
当日お昼抜き&空港から直行した私。
1人でわしわし食べ尽くしておりました。







お料理色々。
あれこれ小皿でつまめるのがスパニッシュバルのいいところ。

110902-7.jpg110902-6.jpg
110902-8.jpg110902-11.jpg
お酒は、ビール→シャンパン→ワイン。









一同(特にkyokoちゃん、笑)気に入って
何度もおかわりしたパンコントマテのタパス。
 
110902-10.jpg
見た目は地味だけど、美味しいんだなぁ、これが。








途中で、モニちゃん&モニ娘ちゃんもやってきて~
何を頼んで、何を食べたのか、
今となっては記憶もまばら・・・

110902-9.jpg110902-13.jpg
110902-12.jpg110902-17.jpg
ハモンイベリコは手で持って脂を溶かしながら食べるとうまい。
ご当地チーズのケソマンチェゴと一緒に。








まだまだ食べる私達(汗)

110902-15.jpg110902-16.jpg
110902-19.jpg110902-20.jpg
余ったタパスは、包んでお持ち帰り用にしてくれました。






パエリヤも食べたのでした(笑)
110902-14.jpg



そして、
イベントを終えたJUNAちゃん&JUNA夫さんがやってきてくれて、
仕切り直し♪
忙しい中時間を作ってくれて、一同感涙

これは、JUNA夫さんへ。
110902-21.jpg110902-18.jpg
JUNAちゃんお手製の唐揚げにはかなわないと思うけど美味しかった♡


このあと、
パパンちゃんとママン息子ちゃんも合流し、
2次会→3次会と場所を移動しつつ夜中まで飲みました。

これだけ喋っても話したりないのはなんでだろう。

JUNAちゃん&JUNA夫さん
忙しい中時間を作ってくれてありがとう~!

楽しい「BJKナイト」でした



ちょこっと、おまけ。
110902-22.jpg
 
BJK当日ママンちゃんが差し入れしてくれた
お手製のチーズケーキ。
いつもながら、美味しかった^^。
写真がきったなくてスミマセーン!


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

JUNAちゃんの初イベントへ♪ 

本日2つ目の記事更新。


BJKのお友達と、週末に池袋西武で催された

「シェフズ cotta へようこそ!」へ行ってきました

110720-21.jpg
立ち見も溢れんばかりの大盛況!すごーい。




えぇ、そうです。
JUNAちゃん初のキッチンイベントへ。

ブログはこちら→「 Quality of Life by JUNA


JUNAちゃんは有名なお料理ブロガーさん。
そう、我らが大スター
綺麗な写真と軽妙な語り口、そして美味しそうな日々のお料理に
思わず引き込まれてブログのファンになった方も多いはず^^。



その日は所用がありまして、羽田空港から池袋に直行!
開始時間をちょっと過ぎた頃にやっとこさ到着したら
上の写真のような状態になっておりました~(すごい)




まず、一番後ろで背伸びしながら見ていたら
       「そこは通路ですから」と言われ、


移動して横っちょの方で見始めたら
       「ロープの中以外は売り場ですから」と言われ、



ロープの中に入ろうとするも
     既に先客でいっぱいでそんなスペースもない。



ボーゼンとしながらも
ロープの傍ににじり寄って遠慮がちに見ていたらまた・・・
     「ここでは立ち止まって見ないでください」と言われ、



思わず、逆ギレしそうになっていたら
(いや、実はちょっとマジギレしてました、苦笑)
ママンちゃんを発見して、そこへすりすりして入れてもらい、ほっ。
(そのあと、客席に座っていたルナコちゃんも無事発見しました^^)



110720-27.jpg


緊張しながらもてきぱきとお料理を作り、
客席からの質問にも明るく答えていたJUNAちゃん。
しっかり笑いもとり(ココが間違いなく大物、すごい)
ふと気がつけば、自然と周りのみんなも笑顔になっていました^^


最後に1人1人に
手作りのポストカードとクッキーまで用意してあってカンゲキ!

110720-28.jpg




準備で色々と忙しかったでしょうに・・・

110720-29.jpg
来場した皆さん全員の分を用意していたんだそう。
じーんときます。





どんなことにも一生懸命で前を向いて臨むそんな姿勢が
みんなの共感を呼ぶんだろうなぁと、思いました。



JUNAちゃん、お疲れ様でした。
とっても輝いてて、素敵でした
ますます惚れたわ・・・(迷惑?)




初イベント成功、
   心から おめでとう^^!







ちょこっとおまけ
そのあとは、BJKのみんなで飲みに行きました。

110720-22.jpg110720-23.jpg
110720-24.jpg

ママンちゃんがブログで紹介していたスパニッシュ。

110720-25.jpg

ハッピーアワーの時間帯。
明るいうちから飲めるのって、シアワセ~

110720-26.jpg

途中からJUNAちゃん達も合流し、楽しい夜になりました♪
つづきは次回!



しゅびばしぇん、ひっぱって。
早く更新できるように、頑張りますです


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

