 


ソウルの億ションで、韓国風お雑煮を食べる。 

厳冬のソウル。
向かったのは、こちらの某高級マンション

120111-1.jpg




大学(?)の跡地を広大な敷地を生かして建てられた
億ションだそう。



日本とは少しシステム?が違っていて
はじめに2億くらいのデポジットで月々数十万を家賃として支払い
5年居住したあとに、正式に購入するかどうか決めるんだそう。
その時は、更に残金を支払うんだとか。
どれだけすごいのー!というカンジです。


3000戸は建てられるところ、600戸分だけ建てたという
余裕のある贅沢な造り。
もちろん、台所もふたつあり!
ジムからスーパーまでトータルに揃っていて便利な上、
オブジェのある中庭は夜はライトアップされ、さながらホテルのよう~
本当に素晴らしかったです。

可愛いワンちゃんもお出迎えしてくれて
楽しい夜を過ごしてきました♪





海外から取り寄せたインテリアで調えられたリビング。

120111-3.jpg

我が家の2~3倍はありそうな広さ!








かんぱーい!

120111-4.jpg







奥様だけでなく、
ご主人自らお台所に立って用意してくれたお料理の数々に
カンゲキ。


120111-2.jpg

↑一番手前にあるのが、韓国風のお雑煮


薄く切ったトック(餅)に、
卵、もやし、海苔などが入った優しいお味。
わかめスープのようなイメージの椀でした。






ごちそうさまでした






ちょこっとおまけ。

お正月。
うちの愛犬にもお年玉をいただきました。

120111-5.jpg
ヘルシーな手作りお菓子とお洋服達。





早速おニューの洋服を着てみましたが・・・

120111-6.jpg

糸くずをつけたズッコケぶり。






もう1着のお洋服は・・・

120111-7.jpg

もこもこヒップで、みつばち風。



あたし、セクスィ~?




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


ただいまです♪ ( 追記:KALビジネスの機内食&サクララウンジ ) 

 昨晩、帰国しました。




機上から見た 富士山

120110.jpg



すっごくすっごく 綺麗 に見えました。




今まで見た機上からの富士山で 一番 だったかもです!






皆様にも、この喜びを おすそわけ^^





2012年もどうぞ宜しくお願いいたします






あとで、また追記します。追記しました。
とりあえず、ご挨拶まで~!






<追記>

朝の羽田空港。
搭乗までサクララウンジで一休み。
目覚ましのコーヒー1杯だけしか飲んでいなかったので
ここで軽く朝ごはん。

120110-2.jpg

120110-3.jpg








今回は珍しく大韓航空で。

120110-5.jpg






年始気分でいただきたかったシャンパン。
が、
KALではシャンパンがないそうで
かわりに朝ビールを。

120110-6.jpg





朝食は、ビビンパでした。

120110-7.jpg






先日伺った時よりも更に寒かったソウル。

120110-8.jpg
さっぶくて、耳がとれそう。



今回ははじめて
韓国風お雑煮なるものをいただきました。


つづく。



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

行ってきます♪ 



本日の・・・
羽田空港からの早朝の富士山です

120107-1.jpg
とても綺麗でした。




え~、
皆様のところへの年末年始のご挨拶や
おせちの記事なども未UPのままですが
しばし東京を離れます。



120107-3.jpg



年末及び元旦の記事へ拍手コメ下さいました皆様、
どうも有り難うございました。
はじめましての方もいらして、とても嬉しかったです。
お返事まだのままで申し訳ありません。



帰国しましたら、必ず^^
どうぞまた宜しくお願いします!



120107-2.jpg


行ってまいります♪



皆様も楽しい3連休を




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

プルコギとカルビが美味!「ハングッボンカルビ」 ( SEOUL ) 

年に何度かソウルに行きますが、
毎回食べたくなる「焼き肉」


お気に入りでリピするお店もありますが
折角なので、基本的にできるだけ新規開拓するべく
色んなお店に足を運ぶようにしています。


ここ、おすすめです。

111202-16.jpg


      「ハングッボンカルビ







場所は、最近お気に入りの江南エリア。
食い倒れの街ノニョン洞。

111202-17.jpg

111202-20.jpg


旅行最終日。
帰国直前のランチで伺ったのですが、飲みました(笑)
焼き肉には、やっぱりビールでしょう~
韓国のビールはうすいのでクピクピいけちゃいます。






「プルコギ」と「骨つきカルビ」の両方をオーダー。
フリーのおかずがいっぱいついてくるので、
これでも量が多いかも?とお店の方が心配してくれて
プルコギを1人前にしてくれました(フツーは2人前~注文可)

111202-19.jpg
頼んだカルビは、これ。「ボンワンカルビ」です。





韓牛。
見るからにいい肉です。おーいーしーそーうー!

111202-22.jpg

111202-22-1.jpg

111202-24.jpg
お店の人が、
焼いて→切って、を全てやってくれます(韓国は全てそう。)
骨もよく焼いて、周りについている肉にむしゃぶりついて食べます。







ワゴンで運ばれてきたおかず。
既に1階は地元の人で満席でした(3階まである)
周りには、日本人はいなかったです、この日は。

111202-21.jpg






もちろんこのおかず、おかわり自由。
ビールのアテにもなるので、コレは嬉しい。
日本の焼き肉屋さんでもこのシステムにして欲しい~!

111202-23.jpg








焼き上がったワンカルビをのっけて食べました。
肉質いいです。柔らかいです。

111202-25.jpg
うまうまうまうまっ!









一通り、カルビを食べ終わったら
プルコギタイム。

111202-18.jpg
メニューには、「昔のブルゴギー」と書いてありました。
日本語メニューはありましたが、
この日は、日本語のわかるスタッフはいませんでした。
でも、まぁ、なんとかなります。絵があるから(笑)







ボンワンカルビが、美味しかったので期待に胸が膨らみつつ
待ちます。




プルコギ君、登場!

111202-26.jpg






甘い味付け肉を中央に。
周りには、野菜やサリ(麺)、きのこをたっぷり並べます。

111202-27.jpg






あとは、待つだけ。
途中で、肉を少し食べてしまってすきまがあるけれど
ノープロブレム?(笑)

111202-28.jpg







お店の人が、具材を全部上に引き上げて混ぜてくれます。

111202-29.jpg







そして最後に、
まわりのスープの中に具を落とし込んだら、出来上がり!
こうすることで味がよく染みて美味しくなるそう。

111202-30.jpg





ここは、またリピします。





お気に入りに殿堂入り




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

江南で焼き肉「チャムスッコル」→「江南温泉」な夜♪(SEOUL) 



ソウルの備忘録


江南で宿をとるようになってから
食事も江南でいただくことが多くなりました。


明洞よりも観光客(日本人)が少なく
美味しいお店が多いところや、
ちょっと地元っぽい(ビジネス街でもあるし)ところがその理由。





この夜もまた焼き肉へ。

111120-77.jpg


      「チャムスッコル」(江南)




太刀魚定食が有名。
元祖サンパのお店だそうです。
そういえば、以前
友人達と市庁前そばの同名のお店に行った事があったけれど
系列店だったんでしょうかね?




111120-78.jpg

111120-79.jpg
111120-81.jpg
111120-80.jpg


フツーな印象。
やはり一番好きなお店はなんといってもココ
今度時間があったら、また再訪したいです~





ちょこっとおまけ。

焼き肉を食べたあと、
かえるのようなパンパンのお腹で向かったのが、ここ。

111120-82.jpg

111120-84.jpg

江南温泉。
温泉水を利用しているソウルでも数少なくなったお風呂屋さん!?
地元の方にすすめられて。


Tシャツと短パンに着替えて
お風呂に、サウナに、汗蒸幕に、アカスリ、、、

アカスリ。
びっくりするほどつるつるになるのですが
口では説明できないようなあられもない姿になるので、




実は、ちょっと苦手です・・・(ぼそっ)







人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

